■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 最新50
アフター モーニング フローリック

1 :3を ◆XjKPPBUhLM :2005/07/23(土) 22:56

朝のバカ騒ぎを すっかりやめてしまったのは
 それが孤独を 紛らわさなく なったから
 でも反省なんかしてないわ そう
 反省なんかしてないの。

だって今でも
 私の夢は
 私の夢は 笑いの絶えない生活。

501 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/04/07(土) 18:35

<9

<8

<7

<6

<5

<4

<3

<2

そうだ。言うの忘れてた。

<1

ささみ、ありがとう。

502 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/04/07(土) 18:35

お わ り

ミo-_-ミ

503 :名無し娘。:2007/04/07(土) 19:12
あんたすげえよ

504 :名無し娘。:2007/04/07(土) 19:44
いろいろな要素のある話だけど基本的にほのぼのしてるところが好き

505 :名無し娘。:2007/04/07(土) 21:04
3をはこういうネタも書けるんだな

506 :名無し娘。:2007/04/07(土) 21:35
いい話ダナー

507 :名無し娘。:2007/04/08(日) 00:32
気の利いたことが言えなくてもどかしいが、いいなあこのネタ。

508 :名無し娘。:2007/04/08(日) 11:44
感動した

509 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/04/14(土) 02:06
「「ある日の出来事」

( ・e・)<そりゃあね。私はかわいいですよ。

( `.∀´)

( ・e・)<でもね。保田さんほどではないです。

( `.∀´)<また、そんなお世辞言って。なに?お願いでもあるの?

( ・e・)<そんなんじゃないんですよ。

( `.∀´)<じゃあ、どんなのよ?

( ・e・)<ほら、あれですよ。
                                      ヤヨー (’ー’川
  ( `.∀´)<なんだろう?

( ・e・)<保田さんって、面の皮が厚くていい、略して「皮いい」。

( `.∀´)

( ・e・)

( ・e・)<それに比べて私なんか、繊細でお上品で思慮深くて・・・

(;`.∀´)<先輩に対するその物言い・・・十分「皮いい」わよ。

」」

読者「何だろう、これ?」
 作者「タイトルです。」

・終・

510 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/04/14(土) 02:06
エントリーはしません。

511 :名無し娘。:2007/04/14(土) 12:49
3をのいくじなし!

512 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/04/18(水) 01:34
「なぜ第8回さしみ賞のお題は難しいのか」

「何だろう、これ」というお題がなぜそんなに難しいのだろう?私はいくつかの
 理由を考えてみた。

・最初の文章が決定されている

ネタの書き出しはもっとも気を使うところである。なぜなら一番目立つ場所だから。

どんなにつまらない文章でも最初の一文だけは他の文よりも読まれる可能性が高い。
 書き出しを決めてしまえば書き出しに苦労することはないかもしれないが、それは結局
 「いちばんおいしいところを主催者にもってかれている。」ということにもなる。

・「これ」という代名詞を最初に使わなくてはいけない

代名詞は基本的に前に出てきた言葉の代わりをするための言葉である。
 そのために「何だろう、これ。」という言葉を最初に使うという制約は一種の
 違和感を生む。

また登場人物は「これ」について何らかの情報を得た上で「なんだろう」と
 感じていると思われるのに対し、読者にはこの時点で「これ」に対する全ての
 情報が隠蔽されている。文章は普通このような情報の格差が無いように
 工夫される(つまり読者がおいてけぼりにならないように気を使う)。

情報の格差を少しでも埋めるため、2番目の文章は「これ」についての説明を
 加えないといけないだろう。これは2番目に目立つ箇所が犠牲になっていることを
 意味している。

・解決策はあるか?

たとえばタイトルは一文目よりも目立つ位置にある。タイトルは文章に入らないと
 解釈して「これ」に対応するものをタイトルで描写するという方法が考えられる。

もっとオーソドックスな方法はAAネタである。今回のルールはAAネタに甘い。
 文章ネタは一文目、会話ネタは第一声を規制するのに対し、AAネタは1コマ目の
 最初の台詞に「何だろう、これ」と入っていればいいので、その台詞の前に
 「これ」についての情報を読者に提示することが可能である。そしてその「台詞の前」
 という位置は十分に目立つ場所である。

・結論

( ^▽^)<いし!(O^〜^)<よし!( ´ Д `)<ごま!

・終・

513 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/04/18(水) 01:34
エントリーはしません。

514 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/05/13(日) 11:22
「石川と藤本」

( ・x・)<なぁ石川。

( ^▽^)<なに?

( ・x・)<オブラートに包んだものの言い方ってあるじゃん?

( ^▽^)<あぁ。よっすぃ〜につっこまれてたやつね。

( ・x・)<そういうのお前得意じゃん。

( ^▽^)<うん。私いつもみんなのこと考えてるからね。

( ・x・)<ちょっとコツとか教えてくれない?

( ^▽^)<しょうがないなぁ。じゃあ例えばメンバーに練習がたりないんじゃない?
        って言うときになんていう?

( ・x・)<もっと練習しないと殺すぞ。

( ^▽^)

( ・x・)

( ・x・)<あ、全治1週間の怪我を負わすぞ、の方がいいかな?

(;^▽^)<いや、それもまずいよ。ある意味さっきより怖い。

( ・x・)<でもさっきよりオブラートに包まれて無い?

(;^▽^)<あのさ、オブラート包むって意味知ってる?

( ・x・)<知ってるよ。オブラートに包んだような、っていうのはさ、
       言っている意味がわからないように言うってことだよね?

( ^▽^)<そうそう。じゃあオブラートってそもそも何か知ってる?

( ・x・)<当たり前じゃん。知ってるから石川に頼んでるんだろ?

( ^▽^)?

( ・x・)<どの音程歌ってるかわからないほどの汚いビブラートのことだろ?
       「汚ブラート」って。

( T▽T)<違うわ!!ていうかそれで私に聞いてたの!!ひどい!

( ・x・)<うーん、むずかしいな。オブラートって。

・終・

515 :名無し娘。:2007/05/13(日) 12:44
ワロタ     

516 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/05/14(月) 02:11
「消費者としてのわたし」

人は物を買うときに多かれ少なかれ未来まで一緒に買った気になる。
                        アイドルのファンと言うものはおそらくその傾向が強いのだと思う。

スキャンダルに直面した彼、彼女らがしばしば言うのは「ファンに謝って欲しい」
                 という言葉だが、別にアイドルは欠陥商品を売ってしまったわけではない。
                     ただファンが想定できなかった未来がやってきただけなのだ。

517 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/05/14(月) 02:11

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃                              ┃ 将来、アイドルに保証書がつく時代がくるかも
┃                              ┃ しれない。CDやDVDがその時あるのかどうか
┃ 保証書  1年間は無償で修理いたします ┃ わからないけど、そういうものにみんな保証書
┃                              ┃ がついていて、どうやって修理するのかはわか
┃                              ┃ らないがスキャンダルの時ちゃんと直してくれる
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

き
 っと
 その時
 に直して                                  ┌──────────┐
 もらえるのは                           │ そう、 教育してくれる。 │
 きっとアイドルの                          └──────────┘
 方じゃなくて、ファン
 の方なんだと思う。だって
 その方が安上がりだから。きっと
 アイドルの事務所がカウンセラーを派遣して
 くれるんじゃないかしら。そして2度と消費の際には夢を見過ぎないように教育してくれる。

518 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/05/14(月) 02:12
 だけどそれっておかしな話。 ───だって保証書は製品を修理するときに必要なんでしょ?

いいえ、全然変じゃない。

だって彼らが生産しているのはアイドルのファンなのだから

じゃあ消費者はだれ?    ───そりゃもちろんアイドルのファンを飯の種にしてるやつらさ

・終・

519 :名無し娘。:2007/05/14(月) 18:24
皮肉ですね

520 :名無し娘。:2007/05/14(月) 21:47
こりゃうまいね

521 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/05/29(火) 00:41
「よくある出来事」

よくある出来事

めざめたらそこは海
                         □
 ぼくは波に浮いて                                ∩∩
                                          っ・x・)っ
 そらを見つめる

あかい帽子が                                           □

しんこきゅう
                         ○               △
 まあるいお腹を

だしながら       △

あおいトースト:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::    :::::::::::::::::::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::     ::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 きいろいコーヒー:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::      ::::::::::::::::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::        :::::::::::::::::  ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 みどりいろした::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::       ::::::::::::::::::::::  ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::          ::::::::::::::  ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 モーニング娘。::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::          :::::::::::::::::  :::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::          ::::::::::::::::::  ::::::::::::::::::::::::::::::::::
 よくある出来事:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::          ::::::::::::::::::  ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::           :::::::::::::::::   ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 そうよくある出来事:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::           :::::::::::::::::::  ::::::::::::::::::::::・終・:::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::            ::::::::::::::::   ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

522 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/09/04(火) 18:48
                    【Poly-lyricism】多重抒情主義

Theme

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 □□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□
 □□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■

Var. 1

□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■
 □□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□
 □○□□■  ○□□■  ○□□■  ○□□■  ○□□■  ○□□■  ○□□■  ○□□■

Var. 2

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 □■□□□■□■□□□■□■□□□■□■□□□■□■□□□■□■□□□■□■□□
  LLL□□■ LLL□□■ LLL□□■ LLL□□■ LLL□□■ LLL□□■ LLL□□■ LLL□□■

Var. 3

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
 □□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■

Var. 4

■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■
     ■    ■    ■    ■    ■    ■    ■    ■    ■    ■    ■    ■    ■ 
         ■        ■        ■        ■        ■        ■        ■        ■

Var. 5

□△□■□▲□■□△□■□■□■□△□■□■□△□■□△□△□■□△□▲□▲□■
   □■□□■  □■□□■□□■  □■  □■□□■□□■□□■  □■  □■□□■□
 OOO□□■□ □ □ ■OOO□□■□ □ □ ■OOO□□■□ □ □ ■OOO□□■□ □ □ ■

Var. 6

■□■□■■□■□□■□□■■□■■■□■■■□■■□■■■□■■□□■□■■■
 ■■■□■□□■□□■□□■■□■■■□■■□□■■□□■□□■□□■□□□■□
 ■□■□■■□■■□■■□■■□■□□□■□■□■■□■■□□■■□□■□□■□

Theme

523 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/09/04(火) 18:49
「コンビニ」

( ・e・)<このティッシュですけどね。

( ´-`)
                 丶丶丶
 ( ・e・)<よろしければおあたたためしましょうか?

( ´-`)<おあたため、な。

( ・e・)<それです。

( ´-`)<温めねぇよ。

( ・e・)<そうですか。

( ´-`)

( ・e・)<あの、今ならほんのり温かくすることも可能ですが。

( ´-`)<しない。

( ・e・)<あ、それじゃぁさ。生温かくするぅ?

( ´-`)<しない。
                ヽヽヽ
 ( ・e・)<お客様。なまあたたたかくなさいますか?

( ´-`)<言い方の問題じゃないし。それに「た」が多いよ。

( ・e・)<じゃあお客さん。お弁当買ってくださいよ。

( ´-`)<なんで?

( ・e・)<新しい電子レンジ来たんですよね。

( ´-`)<使ってみたいってこと?

( ・e・) ←期待の眼差し
  つ⊂

( ・e・) ←期待の眼差し
  つ⊂

( ´-`)<しょうがないなぁ。

(*・e・)ノ<やった!!じゃあこのティッシュ生温かくしていいんですね!!!

(;´-`)<いや、ちょっと待て。いま、弁当持ってくるから。      ・終・

524 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/09/04(火) 18:49
「声」

わぁ。」
 ( ・e・)「こんにちわ。」      こんにち
                きさん
 川 ´┴`)「あぁ、にいが
                              ね。」
 ( ・e・)「ミッツィー今日も元気だね。」 元気です
                 たしいつも
 川 ´┴`)「そうですね。わ
                                                       んですかぁ?」
 ( ・e・)「あ、そういえばさ。この間言ってたやつ。えっとなんだっけ?」    声かけられた 「うわ、ちょっとなに今の?」
                ですか?」                    誰かに
 川 ´┴`)「どうかしたん                     ですか?
                               どうしたん
 (;・e・)「今、喋るの邪魔した?」  しないですよぉ。
               邪魔なんてぇ
 川 ´┴`)「そんなぁ、

(;・e・)「そうなんだよね。でも確かにミッツィーの声だったような。」
             ですねぇ。」
 川*´┴`)「不思議

(;・e・)「うん不思議だね。おっかしいなぁ。」

り
   わ
 お

525 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/09/04(火) 18:50
「留学生」

川 ’ー’)<こちら新しく中国から留学にいらっしゃった、サユサユさん。

从*・ 。.・)<サユサユです。

(;・e・)

川 ’ー’)<あ、その目はもしかして「この人は6期メンバーのなんとか重って人に似てる」
        って思ってるでしょ?

(;・e・)<なんとか重、って。愛ちゃんいまだにメンバーの名前覚えてないの?

川 ’ー’)<覚えてない。

(;・e・)!

从*・ 。.・)<サユサユ、ミチシゲサユミさん知らない。名前聞いたことも無い。

(;-e-)<名前聞いたこと無いのに、リーダーが言えなかった名前、フルで言えてるってどういうことよ?

Σ川;’ー’)<そ、それはあのぉ。ほら、実はサユサユは超能力少女ってわけなのよ。

Σ从*・ 。.・)<そ、そうなの。サユサユ超能力少女。これ本当。

( ・e・)<中国から来たってことはさぁ、中国語ペラペラなんだよね?

川;’ー’)<ま、まぁね!だってこう見えてもサユサユは中国語検定3級の持ち主なんだから!!

Σ(;・e・)<低っ!!

从*・ 。.・)<サユサユ、超能力で中国語忘れた。

川;’ー’)<そ、そうなんだよ。サユサユは超能力で中国語を一度忘れて中国語検定を受けたから
        ネイティヴにしては級が低いってわけ。

(;-e-)<じゃあ何のために中国語を忘れたのさ。

从*・ 。.・)<訛、消すため。

Σ川 ’ー’)<おぉぉ!!グッドアイディア!!!!!

(;-e-)

川;’ー’)<じゃなかった。えっと、へぇぇぇぇええええ!!!そうだったんだぁああああ!!!!

从*・ 。.・)

(;-e-)

526 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/09/04(火) 18:50

川;’ー’)<そ、それにサユサユは。中国雑技団仕込みの玉乗りもできるんだよ!

Σ从;・ 。.・)<そ、そうなの!

(;・e・)<玉乗りなんてやってたっけ?中国雑技団?

川;’ー’)<やってた!絶対やってた!あっ!こんなところに玉乗りの大玉がぁぁああ!!

ΣΣ从;・ 。.・)<聞いてねぇ!!!

(;-e-)<愛ちゃん。サユサユ聞いて無いってよ。

川;’ー’)<や、やだなぁ。ガキさん。今のは中国語で「よっしゃ、ほな、いっちょうやったるわい」
        って意味だよ。

(;-e-)<あっそ。

川;’ー’)<ささ。サユサユさん。玉乗りお願いします!

从;・ 。.・)<わかった。サユサユ、いっちょうやったる。      コロン ステン!

从;T 。T) ビエーン

(;・e・)<あちゃぁー。大丈夫重さん?頭ぶたなかった。

川;’ー’)<は、はは、ガキさん知らないの?これが中国四千年に伝わる、玉転びだよ。

(;・e・)<はぁ?玉転び?

川;’ー’)<そ。玉転び。サユサユはこれを1日で1532回繰り返してギネスブックに載った
        玉転びの名人なんだよ。

ΣΣΣ从;・ 。.・)<聞いてねぇぇぇぇえええええ!!!

川;’ー’)<お!サユサユやる気になったんだね!

(;-e-)<そっか。愛ちゃんの説だと、「聞いてねぇ」は「よっしゃ、ほな、いっちょうやったるわい」
       だもんね。

从;・ 。.・)<わかった。サユサユ、いっちょうやったる。                コロン ステン!

527 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/09/04(火) 18:50

コロン ステン!
 (;・e・)<ねぇ、愛ちゃん。なんでそんな無茶なこと言い出すわけ?

川;’ー’)<無茶じゃないよ。本当のことだよ。

(;・e・)<じゃあさ、本当のさゆみんはどこに行ったの?あの子さゆじゃ無いって言うんでしょ?
                                                  コロン ステン!
 川*’ー’)っ<おっ!よくぞ聞いてくれました!!

(;・e・)<あちゃぁ。聞いちゃマズかったかなぁ。

川*’ー’)っ<それではご覧ください!なんとか重さゆなんとかさんです!!
                                                  コロン ステン!
 (;-e-)<だからメンバーの名前ぐらい覚えてって。

(((川o・-・)ノ<こんにちは!!なんとか重さゆなんとかですっ!!

Σ(;・e・)<あさ美ちゃん!!!
                                                  コロン ステン!
 川*’ー’)<はぁ?ガキさん何言ってるの?この子さゆだよ。ね?さゆ。

川o・-・)ノ<はい!完璧ですっ!!

Σ(;・e・)<完璧じゃない!!大体自分の名前が言えて無いし!
                                                  コロン ステン!
 川o・-・)<名前なんて後からついてくるもんですよ。ね、高橋先輩。

川*’ー’)<さすがさゆはその辺のことよくわかってるね。

(;-e-)<押し切られないぞ・・・絶対に押し切られるものか。
                                                  コロン ステン!
 川o・-・)

川o・-・)<愛ちゃん。さすがにこれは無理だよ。

川;’ー’)<ちょっ。さゆ!何言ってるの?
                                                  コロン ステン!
 川o・-・)<もうやめようよ。やっぱり私の言い出したプラン057がよかったんだよ。

川;’ー’)<あさ美ちゃん。

(;・e・)<・・・どういうことなの?っていうか、私さゆ止めてくる。あのままじゃ怪我するから。

528 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/09/04(火) 18:50

(;・e・)<・・・なるほど。あさ美ちゃんをモー娘。に戻すために考えたっことなのか。

川;’ー’)<うん、中国人枠がまだあるって聞いたから・・・。でも、ガキさんも騙せないんじゃダメだよね。

(;-e-)<「も」って失礼な。

川o・-・)<やっぱりプラン057にするべきだったんだよ。

川;’ー’)<うん、そうだね。

( ・e・)<プラン057って?

川 ’ー’)<えっとね、要は・・・

川o・-・)<待って。あのさ。ガキさんに今までのことはみんな忘れてもらってさ。それで初めからプラン057で
        やってみようよ。

( ・e・)<え?忘れろって?

川o・-・)<本当に忘れるんじゃなくて、忘れたとしてこれなら私が戻れたかどうか意見を聞きたいってこと。

( ・e・)<あぁ。そういうことか。

川 ’ー’)<うん。それいいね。じゃあガキさんちょっと待ってて。私たちチョットだけ打ち合わせしてから来るから。

( ・e・)<うん、いいよ。

川 ’ー’)<ガキさん。こちら新しく中国から留学にいらっしゃった、コンコンさん。

川o・-・)ノ<コンコンです!!完璧ですっ!!!

(;-e-)っ<もう、ええわ。

・終・

529 :名無し娘。:2007/09/04(火) 19:12
>>524
こういうのを思いつくのが凄いわw

530 :名無し娘。:2007/09/05(水) 11:58
3をワールドだなあ
面白い

531 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/09/15(土) 00:09
"Your whole existence is annoying!! (1)"

( ^7^) Does your watch keep good time?

( *e*) Yes.

( ^7^) Can I look at this watch? Oh, It's 3 o'clock yet.

( *e*) Hmm... you're going to go out with someone, right?

( ^7^)

30 minutes later ...

( *e*) Oh, didn't you know this watch isn't mine?

( T7T) Your whole existence is annoying!!

532 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/09/15(土) 00:09
"Your whole existence is annoying!! (2)"

( ^7^) Does your watch keep good time?

( *e*) Of course.

( ^7^) Can I look at this ... Is this yours? OK. Let me see, please.

30 minutes later ...

( *e*) Oh, didn't you know this is just an armlet and I always wear my watch around my ankle?

( T7T) Your whole existence is annoying!!

fin.

533 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/09/15(土) 00:20
"Temee no zen sonzai ga uzee'n dayo!! (1)"

( ^7^) Nee, tokei jikan atteru?

( *e*) Hai.

( ^7^) Tokei misete kureru? Aa, mada 3 ji ka.

( *e*) A, mosikasite dareka to de-to desune?

( ^7^)

30 hun go ...

( *e*) A, kono tokei ha watashi no janai tte siranakatta'n desuka?

( T7T) Temee no zen sonzai ga uzee'n dayo!!

534 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/09/15(土) 00:21
"Temee no zen sonzai ga uzee'n dayo!! (2)"

( ^7^) Nee, tokei jikan atteru?

( *e*) Motiron.

( ^7^) Tokei misete ... Kore anata no? OK. Misete kureru?

30 hun go ...

( *e*) A, kore ha tada no udewa de watashi itumo asikubi ni tokei siteru tte siranakatta desuka?

( T7T) Temee no zen sonzai ga uzee'n dayo!!

owari.

535 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/09/15(土) 01:09
「港饅頭の2人」

川 ’ー’)<天気がいいね。こういう日は港もいいね。

リo´ゥ`)<高橋さんお饅頭好きですか?

川 ’ー’)<あ、うん?

リo´ゥ`)<じゃあ、ついてきてくださいよ。

( -_-)<いらしゃましょう!

川;’ー’)<いらしゃましょう?

リo´ゥ`)<こっちの言葉で「いらっしゃいませ、何にいたしましょう?」って意味なんですよ。

川 ’ー’)<へぇそうなんだ。

リo´ゥ`)<じゃあ、みなんじゅう2つ。

川;’ー’)<みなんじゅう?

リo´ゥ`)<この港のお饅頭です。

川 ’ー’)<あ、そういうこと。

( -_-)<みなんじゅう2つ。ほろこんで。

川;’ー’)<ほころんで?いや、穴の開いてない完全なお饅頭をくださいよ。
                      ヽヽ
 リo´ゥ`)<いやだなぁ高橋さん。『ほろこんで』ですよ。
       今のは「ほっとしました、よろこんで作ります」っていう意味ですよ。

536 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/09/15(土) 01:21

川;’ー’)<え?そうなの?

( -_-)<はいみなんじゅう2つ。サービス20円!

川*’ー’)<大きい!!しかもサービスで20円?!

リo´ゥ`)<今のは「サービスで、320円です。」っていう意味ですよ。

川;’ー’)<え?そうなの?

リo´ゥ`)<だいたいここに一個200円って書いてあるじゃないですか。20円にするならただでくれますよ。

川;’ー’)<あぁ、そうだね。それにしてもややこしいね、ここの言葉は。

リo´ゥ`)<こういう言葉のことをポートマントーって言うらしいですよ。ここらへんの人はみんな使ってるんです。
       ねぇ、そんなことより早く食べてみてくださいよ。私結構好きなんですよ、ここのお饅頭。

川 ’O’)パク

川 ’ー’)<うん、なかなかいけるね。

リo´ゥ`)<でしょ?

川 ’ー’)<さすがここの名物だね。

リo´ゥ`)<え?特に名物ってわけじゃないですけど?

川 ’ー’)<え?でもあそこに名物「港饅頭」って書いてあるけど?それってこの「みなんじゅう」のことだよね?

リo´ゥ`)<やだなぁ、高橋さん。それはここの人たちが地元の言葉を名物にしようと作ったのぼりですよ。

川;’ー’)<え?言葉の方?でも饅頭ってかいてあるじゃん?

リo´ゥ`)<ちがいますよ。あれは「ポートマントー」って読むんです。

Σ川;’ー’)<ややこしい!

・終・

537 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/09/15(土) 01:35
>>533,534
訂正

( ^7^) Nee, tokei jikan atteru? -> Nee, anatano tokei jikan atteru?
                        ~~~~~~~~

間違いがあるだろうなとはおもったけど、
まさかローマ字の方の間違いを先に見つけるとは

538 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/09/17(月) 02:11
「比喩ではない。」

( ^▽^)<たとえ話の上手な人っているでしょ。

( ・x・)<あぁ。

( ^▽^)<そういう人になりたいわけ。

( ・x・)<へぇ。

( ^▽^)<だからさ、なにかたとえるものを問題として出してよ。

( ・x・)

(;^▽^)<無視?

( ・x・)<じゃあ、今無視されたその気持ちをたとえてみて。

Σ(;^▽^)<おっ、そう来るか?!よぉし、えっとぉ・・・

(*^▽^)<砂漠に残された一輪の薔薇。さみしくされると枯れちゃうの。

( ・x・)

Σ(;^▽^)<あれ?だめ?

( ・x・)<うん。だって砂漠の薔薇はさみしくなくても枯れるじゃん。

(;^▽^)<あ、そっか、たしかに。じゃあもう一回、ね、もう一回。

( ・x・)<しょうがないなぁ。じゃあモーニング娘。を知らない人にたとえを使って
      説明するしたら?

( ^▽^)<なぁんだ、簡単簡単。つまりね、人数が多くて石川梨華のいたパフューム。
        人数の少なくて石川梨華のいたAKB48。美少女クラブ31は・・・えっと歴代の
        人数からするとどれくらいなんだろう?ま、とにかく石川梨華のいた美少女クラブ31。
        そんなとこかな。

Σ(;・x・)っ<石川梨華が在籍したら娘。なのかよ!

( ^▽^)<やだなぁ。たとえじゃん。私はそんな節操のない女じゃなくってよ。オホホ。

(;・x・)。oO(美勇伝、タンポポ、カントリーにDEF.DIVA・・・ROMANSなんてのもあったな。
         これは比喩で無い現実・・・あ、待てよ?人のこと言えないか。)

・終・

539 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/09/22(土) 05:16
━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━             ~~~~~
━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━                         ~~~~~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━           
━━━━━━━━━━━━━                     ~~~~~
━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━    ~~~~~ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ___________________
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━;   ;   ;  ; ; ;  ;  ; ; ;  ; ; ; ; 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ;  ; ;  ; ; ;  ; ; ;  ;  ;  ; ;  ; 
━━━━━━━━━━━━━  ;  ; ; ;  ;  ; ; ;  ; ; ;  ;  ; ; ;  ;  ; ; ;  ; ; ; 
━━━━━━━━━━━━━━;  ;  ; ; ;  ;  ; ;  ; ; ;  ; ; ;  ; ;  ; ; ; ;  ; ; 
━━━━━━━━━━━━━━━  ;   ; ;  ;    ;  ;  ;    ; ;   ;   ; ; ;   ; 
━━━━━━━━━━━━━━━━  ;    ; ;   ;   ; ; ;   ; ;   ; ;  ;    ; 
━━━━━━━━━━━━━━━━━   ; ;  ;    ; ;   ;   ; ; ;    ; ;   ; ; 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ;   ;   ; ; ;    ; ; ;    ; ;   ;    ; 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   ;     ;     ;       ;   ;    ; 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   ;     ;        ;     ;       ; 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   ;       ;   ;    ;   ; ;     ; 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ;     ;    ;     ;    ;     ; 
━━━━━━━━━━━━━ ;     ;    ;     ;    ;     ;    ;     ;    ; 
━━━━━━━━━━━━━━ ;     ;    ;     ;   ;    ;     ;    ; ; 
━━━━━━━━━━━━━━━;          ;         ;          ; 
━━━━━━━━━━━━━━━━   ;          ;         ;          ; 
━━━━━━━━━━━━━━━━━    ;          ;         ;
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━            ノノハ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━         ( ・e・)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━        ( つ )つ
━━━━━━━━━━━━━                       UU
━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                     【五重塔】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

540 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/09/27(木) 22:43
「エリンギニンジン」

大々的な広告がうたれていた。

西新宿生物科学研究所の開発した新しい農作物、それがエリンギニンジンだった。
頭はエリンギ、体はニンジン、新世紀の食べ物と会社は誇りをもっていた。

光井「ねぇねぇ新垣さん。エリンギニンジンって知ってます?」
新垣「あ、知ってる知ってる最近すごく宣伝してるやつでしょ?」
光井「食べたことあります?」
新垣「えぇ、無いよ。なんかあまり出回って無いんでしょ?愛佳ちゃんは?」
光井「私も無いんですけど。最近売ってる人を見つけたんです。」
新垣「え?ホント?」
光井「今度みんなで食べませんか?」
新垣「うんうん。食べてみたい。どんな味がするんだろう?」
光井「あ、味はエリンギの部分はエリンギで、ニンジンの部分はニンジンらしいです。」
新垣「え?そのものなの?」
光井「そうらしいです。」
新垣「それってエリンギとニンジンを別々に買うのとなにが違うの?」
光井「そうですよね。私もそう思います。」
新垣「じゃあさ、私そのときにエリンギとニンジンも別に買ってくるから食べ比べしよう。」
光井「いいですね。」

541 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/09/27(木) 22:44

開発した会社の経営陣はこの商品についてはどういうわけだか超強気だった。
そこでさらに新しい広告を出すことに決めた。

亀井「え?私がひとりでコマーシャルに出れるんですか?」
事務所の人「そうらしいんです。しかも向こうからのご指名ですよ。
        エリって名前の人がいいんですって。どうします?」
     亀井「もちろん出たいです!」
事務所の人「じゃあその方向で。あ、でも西新宿生物科学研究所って有名じゃないし、
        ちゃんとした会社かよくわからないんですよ。もしかして上の人がダメっていうかも。
        最近は食品の安全性とかいろいろいわれてるし。」
     亀井「一度そのエリンギニンジンってのを食べてみればいいんじゃないですか?」
事務所の人「それが品薄で手に入らないんです。」
     亀井「でもその会社の人に頼めばくれるでしょ?」
事務所の人「それが調子に乗ってみんな出荷しちゃったらしいんです。次の出荷は未定とか。」
     亀井「えぇ!その会社大丈夫?」
事務所の人「だから言ってるんですよ。」

542 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/09/27(木) 22:44

一方その頃、数あるモーニング娘。関連の掲示板の中でもそんなに利用者が多いとはいえない掲示板の1つ
モーニング娘。(雁雁)でもエリンギニンジンのことが話題になり始めていた。当初はおおっぴらにエリンギニンジンの
ことを書き込むと、「空気読め」などとひどい言われようをしたものだったが、エリンギニンジンは段々と住民の
心を魅了していった。

そしてある日。ついに新スレが立った。それこそが、

「雁雁住民がエリンギニンジンを語ると凄い」

であった。

光井はこの板を愛読し、さらにレス職人という誇りある役割を果たしていた。その上以前からエリンギニンジンについて
興味があった光井にとってはこのスレはとても印象深いものだった。とりあえず光井は2getした。

543 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/09/27(木) 22:44

そこへ新垣から電話がかかってきた。

新垣「あ、もしもし?愛佳ちゃん?」
光井「はい、もしもし。そうです。あ、エリンギニンジン手に入りましたよ。」
新垣「あぁ、良かったぁ。実はね、絵里がどうしてもエリンギニンジンを食べたいんだって。」
光井「え?亀井さんがですか?」
新垣「そうなの。なんかCMの話が来てるんだって。」
光井「え!それってすごいんじゃないですか?」
新垣「うん、すごいよね。で、今度の休みだけど絵里も一緒でもいい?」
光井「もちろんですよぉ。」
新垣「よし。じゃあ予定通りの時間でね。」
光井「はい、私楽しみにしてます。」
新垣「私も楽しみにしてるから。じゃあ、これからまだ用事があるから切るね。」
光井「はい。お疲れ様でーす。」
新垣「じゃーねぇ。」

544 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/09/27(木) 22:44

そしてその休みの日がやってきた。この日みんなで集まることになっていた新垣家では、前日から
このエリンギニンジンなる食品をどう調理すればおいしくいただけるのかについて親子で激しい議論が
交わされていた。一説にはニ万と二百ニ十二種類のバリエーションがあると噂されている新垣家レシピであるが、
その中からどれがふさわしいのか、家族はつかみ合いのケンカに発展しかねない勢いで議論した。
結果、ニンジンの部分はカレーライスに、エリンギの部分は味噌汁にすることにした。

さきにやって来たのは光井の方だった。ドアホンのモニタ越しにみえるその姿は予想外に大きな荷物を
背負っていた。

光井「こんにちわ。おじゃましまーす。」
新垣「うわぁっ。荷物大きい!エリンギニンジンってそんなに大きいの?」
光井「大きいのがあるんです。珍しいからそれも持ってきました。」
新垣「それは重かったでしょ。とにかく、あがってあがって。」

光井は部屋に入ると自分と同じくらいの大きさなのでは無いかと思われる荷物を降ろした。

新垣「大丈夫?疲れてない?」
光井「大丈夫です。亀井さんはまだですか?」
新垣「うん、たぶんもう少ししたらつくと思うよ。」
光井「あの…実は。」
新垣「ん?なに?」
光井「亀井さんって、今までに私のことなんか言ってませんでした?」
新垣「え?別に言ってなかったよ?なんかあったの?」
光井「あ、それならいいんです。」

新垣はおかしいと思ったのでもう少し聞いてみることにした。

545 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/09/27(木) 22:44

新垣「なに?なんでも言っていいんだよ?」
光井「実は…、なんか私あんまり亀井さんと仲良くなれてない感じがするんです。」
新垣「絵里と?絵里になんか嫌なことがあるの?」
光井「いえ、そういうことじゃないんです。なんていうか、もっと仲良くなれそうなのに、
    なれてない感じがして。」
新垣「もって絵里と仲良くしたいんだ。」
光井「そうですね。こう一線を越えたいっていうか?」
新垣「え?一線?」
光井「えっと、あ、一線ってそういうことじゃなくて、なんていうんですかねぇ。」
新垣「何でも話し合いたいってこと?」
光井「そうなんです。」

その時ドアホンが鳴った。モニタに亀井の顔。

新垣「大丈夫だよ。絵里は誰とでも仲良くなれる子だから。」

そういって玄関に向かっていった。

546 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/09/27(木) 22:44

全員そろったところで3人は早速エプロンをして料理の下ごしらえを始めることにした。

新垣「よし!じゃあ料理を始めましょー。」
亀井「おー。」
光井「おー。」
新垣「てかこれさ。接着剤でくっつけたみたいじゃない?」
光井「わたしも最初そう思ったんですよ。でも滑らかに結構しっかりとつながってるんですよ。」
亀井「うん、これは接着剤とかじゃないよ、絶対。」
新垣「じゃあ早速切ってよ。こうやってニンジンの部分とエリンギに分けてね。」
亀井「え?分けちゃうの?」
光井「普通は分けて食べるらしいです。」
新垣「うーん、こう縦に切ってカレーとかに入れてもいいみたいだけど。」
亀井「あ、これは?」
新垣「あ、それはね。ママと私で先に切っておいたエリンギとニンジン。一緒にしないでね。」
亀井「こっちがエリンギニンジンを切ったやつで、こっちがエリンギとニンジンってこと?」
新垣「うん、そっちがエリンギとニンジン。こっちがエリンギニンジン。」
光井「すごくややこしいですね。」
新垣「ややこしいよね。ていうか、ぜんぜん見た目変わんないねこれ。」

547 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/09/27(木) 22:45

ますますエリンギニンジンの存在意義が分からなくなってきた3人だったがとにかく料理を
続けた。そして出来上がったのは2種類ずつのカレーと味噌汁。それぞれを机の上に並べて
食事の準備をする。

新垣「え?え?え?これってさ、どっちがどっちだっけ?」
亀井「えぇ!ガキさん忘れたの?こっちがエリンギニンジンで、こっちがただのエリンギとニンジンだよ。」
光井「反対じゃないですか?」
亀井「そうだっけ?ちょっと待って。私ってさぁこうお皿に盛り付けて…で、こう動いて…で、こう置いた…
    あれ?こうだっけ?こうだっけ?どっちだっけ?」
新垣「見てないよ、そんなとこ。」
光井「あ、私もそこは見てなかったです。」
亀井「ちょっと、じゃぁ私しか見て無いんじゃん。でもどっちだっけ・・・。」
新垣「いいよもう食べてみれば。食べたらきっと分かるよ。」
亀井「あぁ、そうだね。あれだけ宣伝してるんだもん。食べたらわかる味だよね。」
新垣「そうだよ。私たち芸能人。違いの分かる人たちだもん。じゃ、食べよ、食べよ。
    いただきまぁす。」
亀井「いただきまぁす。」
光井「いただきます。」

548 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/09/27(木) 22:45

3人はほとんど同時に一口目を食べた。新垣と亀井は同じ側の皿のカレーを、光井は別のお皿の方を食べた。
そして3人は口をそろえて言った。

「「「あ!こっちがエリンギとニンジン!!!」」」

3人とも自分が食べた皿の方を差してそういった。

光井「あ。私だけ違うお皿ですね。」
亀井「絶対、こっちだよ。だって普段食べてる通りの味だもん。」
新垣「愛佳ちゃんには悪いけど私もこっちだと思う。」
光井「あぁ、私まだ違いの分かる人になれてなかったか。」
亀井「まだまだ修行が必要だね。」
新垣「まぁ一応こっちも食べて……ん?あれ?同じ味。」
亀井「えぇ。ちょっとやだなぁ。ガキさんも修行不足?こんなの私には簡単に…あれ、本当だ同じ味。」

3人は顔をあわせた。それから味噌汁も飲んでみることにした。やっぱり普通の味だった。

549 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/09/27(木) 22:45

3人は食べ終えると新垣の部屋に移った。亀井は部屋で寝転がりながらつぶやいた。

亀井「微妙だよエリンギニンジン。どうしようかなコマーシャル。」
新垣「でも、コマーシャル自体はすごいことだよ。」
光井「そうですよ。」
亀井「そう。チャンスだよね。」
新垣「だけどエリンギニンジンってさ、あんなに宣伝するほどのものでもないよね。」
光井「ですね。」
亀井「ちょっと!どっちなの?私はCM出るべき?やめるべき?」

そういうと亀井は寝返りをうった。そしてそこに転がっていた料理には使わなかった
人間ほどの大きさのエリンギニンジンに抱きついた。

亀井「あ、ちょっとこれ抱き心地いいかも。なんかこのふにゃっとした
    エリンギのとこがかわいい。」
新垣「え、そうなの?ちょっと貸して。」
亀井「だめ。これなんか気に入っちゃった。なんか眠いしちょっと寝てもいい?」
新垣「いいよ。枕使う?」
亀井「うん、いい。大丈夫。ふぁぁあ。……zzz」
光井「本当に寝ちゃいましたね。」
新垣「最近特に疲れてたのかも。あ、ちょっと愛佳ちゃん、見て。」
光井「亀井さんお腹が。」
新垣「すごくふくれてるね。そんなに食べてたっけ?」
光井「私たちと同じ量ですよ。」
新垣「絵里最近太ったのかな?」
光井「食べるとお腹が出やすい体質じゃないですか?」
新垣「そういう人っているの?」
光井「さぁ。聞いたことは無いですけど。」

550 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/09/27(木) 22:45

それからが大変だった。見る見るうちに亀井のお腹は大きくなっていた。最後には
臨月の妊婦さんほどの大きさになった。それだけではない。一緒に寝ていた
エリンギニンジンのお腹の所まで同じくらい膨れていたのだ。

救急車を呼ぼうとする光井を新垣は制した。そして事務所に電話すると事情を話した。
しばらくすると事務所の人と会社でいつもお世話になっているお医者さんが家にやってきた。
医者は亀井を起こすと診察をはじめた。

医者「きちんと検査する必要はありますが、おめでたでしょうね。」

3人は顔を見合わせた。

新垣「まさか。絵里はさっきまで普通のお腹だったんですよ。」
     医者「あまり目だたない方もいらっしゃるんですよ。」
事務所の人「あぁ。一体誰と寝たんだ…亀井。」
     亀井「エリンギニンジンですけど…あの、ちょっと待ってください。これはなんですか?夢?」
事務所の人「何を言ってるんだ!夢だって!夢だったらどれだけ…」
     光井「あのお医者さん。笑わないで聞いてもらえませんか?」
     医者「なんでしょう?」
     光井「私…その…そっちのエリンギニンジンの方も気になってて…
        自分でもおかしなこと言ってると思うんですけど。
        始めはそんなお腹じゃなくて…」
事務所の人「新垣さん、光井さんを別室に。」
     新垣「そうですね。愛佳ちゃん、こっちで落ち着こう。」
     医者「いえ、ちょっと待ってください。私もおかしいと思ってたんです。専門外ですが
        ちょっと聴診器をあててみましょう。どれ…うーん…そうですね。たしかに
        何かおかしいようです。よろしい。こちらも超音波検査をしてみましょう。
        車がありますから積むのを手伝ってください。」

亀井は病院に搬送された。事務所の人とお医者さんは巨大エリンギニンジンを大事そうに
抱えて持っていった。新垣と光井は取り残された。

551 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/09/27(木) 22:45

次々とおかしなことが起こり始めたのはそれからだった。まず亀井の妊娠が確認された。
それから巨大エリンギニンジンも妊娠していた。しかも検査の結果お腹の中の子は亀井の
子どもだと分かった。

光井「エリンギニンジンを作ってる会社に問い合わせた方がいいんじゃないですか?」
新垣「だめだよ。事務所から口止めされてるでしょ。絵里だって急性胃腸炎ってことになってるんだよ。」
光井「他にもいろいろおかしなことがあるじゃないですか。せめてそれだけでも知らせた方が…。」
新垣「え?他にもなにか起こってるの?」
光井「はい。石川さんの顔色が悪いんです。」
新垣「あ、それは気にしなくていいよ。もともと色は黒い方だし。」
光井「いえそうじゃないんです。なんだか気色が悪い感じ。」
新垣「気色悪い?あぁ、石川さんって時々そうなんだよ。」
光井「でも絶対変なんです。石川さん決して自分では言わないんですけど…」
新垣「けど?」
光井「石川さん、便秘だと思うんです。」
新垣「そもそもしないっていう話だよ?それにそれはエリンギニンジンとは関係ないって。」
光井「それからつんくさんもおかしいんです!」
新垣「それはもっと気にしなくていいよ。」
光井「でも絶対おかしいんです。事務所の人もいつもよりピコーンの数が多いって。」
新垣「そもそもそういう人だよ。」
光井「でも今度は全米進出とかいってるらしいんです。」
新垣「それくらいのこと言う人だよ。それもエリンギニンジンとは関係ないよ絶対。」
光井「でも二人とも私がエリンギニンジンをおすそ分けしてからおかしいんです。」
新垣「愛佳ちゃん落ち着いて。ね。大丈夫だから。愛佳ちゃんのせいじゃないから。」

552 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/09/27(木) 22:45

光井は納得できなかった。そして自分が何とかしなくてはいけないと強く感じていた。
そこで自分のできる範囲でエリンギニンジンについて調べることにした。
するとひとつのことが分かってきた。それは調べれば調べるほどエリンギニンジンは
エリンギとニンジンが一緒になったような生物でそれ以外の何者でも無いということだった。

光井は決意した。研究所に問い合わせしよう。前に安倍さんが昔「本当に悪い人はいない。」
と言ってたことを思い出した。それは「新宿に悪い人はいない」ってことだから、
「西新宿生物科学研究所にも悪い人はいない」ってことだ。そう自分に言い聞かせた。
安倍さんの言うことなんだ。だから新垣さんに怒られることは無いはずだと自分言い聞かせた。

光井は研究所を訪問することにした。取り合ってくれるか心配だった、

研究員「はい。どちらさまですか?」
  光井「あの。私、光井って言います。エリンギニンジンのことで話が聞きたいんです。」
研究員「え?あ!そうですか。学校の調べ学習ですか?」
  光井「え?あ。そう…いや…そのぉ。」
研究員「偉いねぇ。いいですよ。今鍵を開けますからね。待っててください。」

光井は心の中で「なっちありがとう」と言った。

553 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/09/27(木) 22:46

研究員「どうぞお座りください。なんでも聞いてくださいね。」
  光井「えっと…あの…エリンギニンジンはぁ、エリンギとニンジンから作ったんですか?」
研究員「そうですよ。ニンジンの頭の部分がエリンギになるように遺伝子を組み替えたんです。
     遺伝子っていうのは分かるかな?」
  光井「はい、わかります。あのそれって子どもが…」
研究員「そうですね。子どもを作るための情報にもなります。」
  光井「あ、違うんです。それって食べると間違って子どもができちゃったりするんですか?」
研究員「それはエリンギの頭を持った人間が生まれてくるかもしれないって心配してるのかな?
     それはね、ないと思いますよ。遺伝子を組みかえるってのは簡単じゃないし、
     ちゃんとそういうことが無いように専門的な検査もしているんです。」
  光井「あの。食べるだけで妊娠するってことは?」
研究員「え?まさか。そんなことはないですよ。」

研究員は誠実に答えているように見えた。光井はこれは科学では解明できないなにかが
起こっているに違いないと確信した。

554 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/09/27(木) 22:46

光井はその後もエリンギニンジンについて調べ続けた。明らかに出所の怪しい情報。
ただの都市伝説。2ちゃんねるのスレッドというスレッドを全て読んだがなんの手がかりも
得られなかった。それからあらゆる祈祷、お札、お守り、願掛けも試してみたがどれひとつ
として効果は現れなかった。光井はもう頼るべき情報源がないと思いかけていた。

いや、ひとつだけ!ひとつだけまだ見ていない情報源があった!そう、それこそが
「雁雁住民がエリンギニンジンを語ると凄い」だった。それに気づいたとき光井はなぜか
矢口と楽屋にいた。

光井「すみません!矢口さん。矢口さんの携帯電話ってインターネット見れますか?」
矢口「え?なに急に。見れるけど?」
光井「私の見れないんです!お願いですからちょっと貸してもらえませんか?」
矢口「え…いいけど…なに慌てて・・・」

光井はすばやくモーニング娘。(雁雁)のURLを入力すると、さっそくそのスレを見た。
光井は驚いた。そこは一行ネタスレになっていたのだ。

555 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/09/27(木) 22:46

|343 名前: 撃っ雁娘。 [sage] 投稿日:2007/09/6(木)
|   エリンギニンジンを食べるとえりりんが妊娠するよ

|344 名前: 撃っ雁娘。 [sage] 投稿日:2007/09/6(木)
|   ( ^▽^)<しないよ

|345 名前: 撃っ雁娘。 [sage] 投稿日:2007/09/6(木)
|   むしろエリンギニンジンが亀井の子を妊娠する

光井「まさか!」

光井は叫んだ。思わずそれってなんてデスノート?と言うところだった。

556 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/09/27(木) 22:46

矢口「え?え?何?何か面白いことでも書いてあるの?なに?ねぇ、見せてよ。」

光井は矢口を無視して震える手でその先を見た。

|457 名前:撃っ雁娘。[sage] 投稿日:2007/09/19(水)
|   つんくがエリンギニンジンを食べるとピコーンの数が増える

|458 名前:撃っ雁娘。[sage] 投稿日:2007/09/19(水)
|   全 米 進 出 決 定

光井「これだ!これのせいでつんくさんは……」
矢口「えぇ。見せろよぉ。私のだろぉ。ほら、返して見せてよぉぉ。」
光井「ちょっと待ってください。すぐに返しますから。あ、それからもしかしてその手作りのお弁当のニンジン…」
矢口「あ?これ?これ愛佳ちゃんにもらったエリンギニンジンだよ。初めて食べるんだ。」
光井「すみませんけど、それ食べるのも後にしてください!」
矢口「え?なんで?なんで?てかさっきから何見てるの?」
光井「矢口さん!!言うこと聞かないととんでもないことが起きますよ!!」

その剣幕にひるむ矢口。光井はスレのその先をみた。

557 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/09/27(木) 22:46

|837 名前:撃っ雁娘。[sage] 投稿日:2007/09/25(火)
|   エリンギニンジンを食べると矢口がうざくなくなるよ

|838 名前:撃っ雁娘。[sage] 投稿日:2007/09/25(火)
|   矢口かわいいよ矢口

|839 名前:撃っ雁娘。[sage] 投稿日:2007/09/25(火)
|   矢口かわいいよ矢口

|840 名前:撃っ雁娘。[sage] 投稿日:2007/09/25(火)
|   わかったから2回も言うなw

光井「あ、すみません矢口さん。やっぱりそのエリンギニンジン食べてください。」
矢口「え!だってとんでもないことが起こるって!」
光井「お願いします。食べてください。土下座でもなんでもしますから!」
矢口「いいよ、そこまでしなくても食べますよ。じゃ、いただきます。」

光井は矢口がそれを口に運ぶところを見届けた。若干矢口がそれまでよりもかわいくなった
ような気がした。光井はその効果を試してみることにした。

光井「あの、矢口さん。携帯すぐに見たいですか?」
矢口「いいよ。後で返してね。」

光井は余りの出来事に驚愕した。

558 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/09/27(木) 22:47

光井はどうするべきか悩んだ。掲示板のみんなにこのスレへの書き込みをやめるように
言うべきだろうか、さすがに信じてもらえないだろう。それにそれじゃあ亀井は妊娠したままだ。

光井「もう1000getしかない!」

光井は思わず叫んだ!矢口さんの手前で言ってしまったことを一瞬後悔したが、今の矢口は
うざくないので助かった。

光井の計画はこうだ、今スレは1000に到達しようとしている。他のスレも見たがデスノート化して
いるのはこのスレだけのようだ。もし光井が1000getとともに「ここに書いたことはなかったことになる」
と書けば全ては終わりになる。もしそれより早ければ誰かが1000にとんでもないことを書くかもしれない。
かといって1000を過ぎてしまえば…それこそ全ての終わりだ。

光井は雁雁の誇るレス職人だ。とはいえ伸びているスレの1000getは至難の業だった。しかも携帯電話で
開ける画面はひとつだけ。今まで培ってきたカンと経験で書き込まなくてはいけなかった。
今だ!いや違う!心の中でそのやり取りを何度も繰り返した。こういうときこそ平常心が重要だと思った。
目をつぶると光井の心は平静を保ち始めた。そして観えた!今だ!

光井「えい!!」

一瞬の沈黙。

矢口「え?え?え?なに?なにがあったの?すごいこと?ねぇ?」

画面を見なくても書き込めたことは分かった。光井は恐る恐る画面をのぞいた。
1000だった。光井はほっとして膝から崩れ落ちた。

矢口「え?どうしたの?ちょっと、大丈夫?なに?悩み事があったらカリスマアイドルやぐっちゃんが
    聞いてあげるよ?もしかして恋?」

559 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/09/27(木) 22:47

その後。

新垣「へぇ、そんなことがあったんだ。」
光井「信じてもらえないでしょうね。」
新垣「愛佳ちゃんが言うんだから信じるよ。でもあんまり人には話さないほうがいいかも。」
光井「そうですね。」
新垣「でもこれで絵里もエリンギニンジンもお腹が自然に小さくなったし、めでたしめでたしだね。」
光井「あ、そうだ。この前言ってたことなんですけど。」
新垣「なに?」
光井「亀井さんと上手くやっていくって話です。」
新垣「最近仲いいよね、ふたり。」
光井「そうなんです。今までああいう風に思ってたのが不思議なくらい。」
新垣「一線をこえたね。」
光井「その言い方やっぱりおかしかったですよね。」
新垣「ちょっとね。でも気持ちはわかるよ。もっとみんなと仲良くしたいって気持ち。」

560 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/09/27(木) 22:47

不思議なことがあるものだな、と新垣は思っていた。そしてある日なんとなく自分のパソコンを操作して
光井に教えてもらった「雁雁住民がエリンギニンジンを語ると凄い」スレを開いてみた。

新垣「あぁ!!」

新垣は思わず大声をだした。そこにはこんなレスがあったからだ。

|1000 名前:撃っ雁娘。 [sage] 投稿日:2007/09/27(木)
|   1000なら上に書いてあることはみんななかったことになるよ

|1001 名前:1001[] 投稿日:Over 1000 Thread
|   いっせんをこえました!
|   このすれでうまれたゆうじょうはえいえんだよ!

そして本当に友情が永遠だといいな、と新垣は思った。

・終・

561 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/10/07(日) 19:19

│         
                │         
                │         
                └──────

彡OミOミ
       彡ハハ        l ::::l
       リ ´ , `l ∴   l ::::l
       ゝ Dノ∵**  ゝ ノ
      (丶......イヽ※*ニニニニニ⊃
      l l:::::::::| lノ~)    ||
       ヽl:::::::::レ '       | |

【家庭】

※見えないかもしれませんがお花を飾ろうとする辻さんです

562 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/10/09(火) 18:50
「あるヲタの未来」

リビングの居間のテーブルに転がっている食パンの袋が男の未来を表している。
彼はまだ寝ているが、目覚まし時計はとっくに止めていた。食パンの賞味期限は3日前だ。
彼は近い過去に数日分の朝のトーストを自分自身に予約したのだった。そしてそれは裏切られた。

3つ目の目覚まし時計が鳴り始めた。これが鳴ると飛び起きたとしても会社に5分遅刻してしまう。
そういう時間設定にしていた。不幸なことに男が投げた枕は目覚まし時計に命中し、
電池ケースの蓋がなくなっていたせいで、時計は電池を勢いよく吐き出した。

もうあと5分もすれば男はひとりでに起きだす。初めから目覚まし時計など信用していませんでした
言わんばかりの顔つきで起きてくる。着替えながら食パンに目をやるが戦うビジネスマンに朝食の
暇などあるものかと半ば本気で思う。しかしテレビは電源がついていて、時々注視する。
おかげで都合10分の遅れで住むはずのところを結局15分くらい遅れて会社に着くことになる。

彼の上司は毎日男が遅れてくることを知っているが、余りにも馬鹿馬鹿しいという理由で
毎朝遅刻常習者をデスクの前に呼んで説教するということはしなかった。
ただその日は虫の居所が悪かったので男をデスクの前に呼ぶことにした。

なんと不幸な人生!特に今日はひどすぎる!男は心の中で叫んでいた。目覚ましは役立たず。
上司は不機嫌。そのどちらかさえまともならばこんな不快な思いをすることはないのに。
自分は不幸の星の下に生まれてきたに違いないと確信するひと時だ。

一通りの説教を聞いたのち自分の机に戻ると、目の前には昨日仕上げるはずだった書類が
置いてあった。別に今日でも構わないのだから男はなんの罪悪感も持たなかった。
そもそもこの仕事は上司がするべきものだった。下らない仕事ばかり押し付けやがって。

このように男には常に未来がなかった。彼の作り出す未来はいつも妄想に過ぎなかった。
その代わり現実となった妄想の残骸が彼を毎日突き動かしていた。
そんな彼にも1つだけ確固たる未来があった。

あぁ!今度の日曜日のコンサート!彼の燦然と輝く未来!
決して悪口を言わない(楽屋裏の会話を聞きさえしなければ)美少女たちの前で
その瞬間だけは男の全ての現実は消え去るのだ。

その次の日から、彼はまた奴隷。主人は妄想の残骸。

・終・

563 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/11/10(土) 12:17
「古典風」

川’−’)<今日はリーダーから重大なお話があります。
ノノ^ー^)<ガキさんこの服かわいいでしょ?
( ・e・)<かわいいね。
川’−’)<今日はリーダーのお話が・・・
从*・ 。.・)<それはさゆの分なの
从 ` ヮ´)<れいなの!
川’−’)<ちょっと!今私が話そうとしてるんだけど!
リ ´ゥ`) <ちょっと光井ちゃんからしっかり言ってやってよ。
川´┴`)<今天几月几号星期几?
川^A^)<今天十一月十号
川´・_o・) ソッカー
川ノ’皿’)ノ<私が話すっていってるだろー!!!
ノノ^ー^)<でねでねこの服に決めたってわけ。
( ・e・)<へーそうなんだ。
川ノ’皿’)ノ
从*・ 。.・)<しょうがないのわけわけするの
从 ` ヮ´)<うん!
川ノ’皿’)ノ
リ ´ゥ`) <もっとしっかり言ってやってよ。
川´┴`)<我是日本人。
川^A^)<我是中国人。
川ノ’皿’)ノ
川ノ’皿’)ノ
川’−’)
川T−T)

564 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/11/10(土) 12:17

( ・e・)<みんなそろそろ可哀想な高橋さんの話聞いてあげて
川’ー’)<おっさすがガキさん
川´┴`)<可哀想なって所にはつっこまないんだ。
川;’−’)<リーダーたるもの心が広くないとね・・・あんまりリーダーっぽくないけど
川´・_o・) ダイジョブ タカハシサン ハ イイ ピータン デス
川;’−’)<あ、ありがとう。でもピータンじゃなくてリーダーね。そう、そのことなんだけど・・・
川’−’)<みんな冷静になって聞いてね
川’−’)<私ね昨日一日中考えてたの・・・そしてわかったわ
川’−’)<私やっぱりリーダーに向いてないと思う
川´・_o・) ソンナコトナイデス ピータン!
川^A^) ピータン!
リ ´ゥ`) ピータン!
川ノ;’ー’)ノ<リ ー ダ ー ! ! ! !
川´・_o・) タカハシサン ハ ピータン ヲ ムイテルト オモイマス。
川;’ー’)<それはリーダーに向いてるって言ってくれてるんだよね?
( ・e・)<ジュンジュン、ピータンを剥いてるのはあそこの2人だよ
从*T 。.T)<さゆのお口には合わないのれいなにみんなあげるの。
从 ` ヮ´)<え?本当?よしじゃあれいな一気に食べちゃうよ?
( ・e・)<ね?
川’ー’)
川’ー’)
川TーT)

・終・

565 :名無し娘。:2007/11/10(土) 12:28
ワロタ     

566 :名無し娘。:2007/11/10(土) 13:04
純粋だったあの頃に戻してくれるネタですね

567 :名無し娘。:2007/11/10(土) 19:44
素直におもしろい

568 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/11/23(金) 22:22
「熱っちい地球の大いなる中心」

第1話 スペースささみの存在争論

<路上>

从 ^◇^)<寒いなぁ。もう冬だもんね。ほんと、寒いよ。

<いるもん!

<おらへん!

(^◇^ 从<あ、そうかぁ。もうそういう季節かぁ。さゆのクリスマスプレゼントもそろそろ
        考えないとなぁ。

(^◇^ 从

(^◇^;从<あれ?

569 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/11/23(金) 22:22

(ささみ)
 ( T▽T)<いるもん!絶対いるもん!

川 ´┴`)<どう考えてもおらへんやろ?

(ささみ)
 ( T▽T)<いいや!いるもん!

(((从;^◇^)<ちょっと大の大人がサンタクロースのことで泣かされてるなんて
         みっともない!

川 ´┴`)<あ、さゆみちゃんのお母さん。

从;^◇^)<ミツティさんもミツティさんだよ。サンタさんは子どもの夢・・・まぁ
        相手は大人だけどさ。そんな相手を泣かすまで言い負かさなくても。

川 ´┴`)<え?サンタの話しなんてしてませんよ?それに私はサンタさんには寛容です。

从;^◇^)<あ、違うの?てか寛容って。

570 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/11/23(金) 22:22

从;^◇^)<じゃあなんでささみマンは泣いてるの?

川 ´┴`)<サンタじゃなくてささみですよ。

从;^◇^)<え?ささみ?

川 ´┴`)<はい。地球以外の宇宙のどこかにもささみがあるはずだって言うんです。

(ささみ)
 ( T▽T)<いるもん!

川 ´┴`)<まぁ鶏に似たような生命はいるかもしれませんけど。でも地球上の鶏そのものではないですよ。

(ささみ)
 ( T▽T)<いるったら、いるもん!宇宙のささみはみんなのアイドルだもん!!

从;^◇^)<・・・はぁ。

571 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/11/23(金) 22:22

从;^◇^)<てかさぁ、なんでそんな話になっちゃったわけ?

川 ´┴`)<初めはですねぇ。バドミントンのオグシオの話をしてたんです。

从;^◇^)<オグシオ?・・・なんかいやな響きだね。なにそれ?

川 ´┴`)<いやな響きですか?バドミントンの選手の名前ですよ。
        小椋さんと潮田さんのことです。なんか最近人気があるんですって。

从;^◇^)<それで?

(ささみ)
 ( T▽T)<でねでね。バドミントンの羽ってあるじゃないですか?あれを宇宙の鶏の羽で
        作ったらすごい羽が作れるんじゃないかって私思いついてその話をはじめたんです。

从;^◇^)<作れねぇよ。なにその小学生の発想。

572 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/11/23(金) 22:22

川 ´┴`)<それで突如宇宙のささみの話になっちゃって・・・。

从;^◇^)<でさぁ。なんでささみマンは宇宙に鶏がいると思ってるわけ?

(ささみ) バンバン
 ( T▽T)っ<だって!でっかい宇宙にささみがあるんですよ!ささみがあるなら鶏がいるに
         決まってるじゃないですか!もうね!馬鹿かと!アホかと!

从;^◇^)<なんで宇宙にささみがあると思ってるわけ?

川 ´┴`)<わたしもそれを聞いたら泣き出しちゃったんです。

(ささみ)
 ( T▽T)<だっているんだもん!

573 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/11/23(金) 22:23

从;^◇^)<ね。わかったから。泣き止んで。ね。

(ささみ)

从;^◇^)<ほ、ほら、ミツティさんもみてるし。

川 ´┴`)

(ささみ)

从;^◇^)<こまったなぁ。こういうとき一体どうすればいいんだろう。

(ささみ)
っ( T▽T)
 トントン

(ささみ)
 (T▽T )<なんなの!なによ!

574 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/11/23(金) 22:23

川‘〜‘)っ<こういうときはこれですよ。奥さん。

从 ^◇^)<あ。さゆみの同級生の飯田君。え?なにそれ?

(ささみ)
Σ(^▽^*)<うぉぉぉおおお!!!それ今流行の宮崎県産地鶏のささみフライじゃん!!!
        やったぁぁああ!!!!やっぱ持つべきものは熱心なファンだね!!!

川‘〜‘)<待ってください。だれもあげるとはいってないですよ。

(ささみ)
 (T▽T )<そんな!

从;^◇^)<ちょっとささみマン。ささみで表情変わりすぎだろ。

川*‘〜‘)<これすっごく高かったんですよ。あの、その、これあげるからそのかわり、そ、その、
        今度さゆみちゃんの家にあそ、遊びに行ってもいいですか・・・なんて。

从;^◇^)<え?私に聞いてるの?もちろんいつでも来てくれていいけど。

川*‘〜‘)<本当ですか!!あげます!それなら全部あげます!!
         そのかわりちゃんと泣き止んでくださいよ、ささみマンさん!

(ささみ)
Σ(*^▽^)<うっほほぉぉおおおいいい!!!!やった!やったね!!
        もちろん泣き止むよ!!涙なんてヒーローには似合わないもんね!!えへっ!

川;´┴`)<単純。

575 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/11/23(金) 22:23

<リサの家>

川 ’ー’)<そうなんじゃよ。それでの、わしもミツティさんもオグシオに注目してるって
        わかったんじゃよ。

(・´ー`)<へぇ、そうなんだ。でも、オグシオってなんかいやな響きだよね。

川;’ー’)<そうかのう?

川 ’ー’)<そうじゃ。もうすぐ孫のリサが帰ってくる頃じゃよ。なっちさんが家に来てると
        知ったら驚くじゃろうなぁ。

(・´ー`)<久しぶりだよね。北海道の打ち上げ以来だから覚えてくれてるかな。

川 ’ー’)<覚えてるに決まってるんじゃよ。リサはなっちさんの大ファンなんじゃよ。

(・´ー`)<そっか。

576 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/11/23(金) 22:23

<通学路>

///
 ( ・e・) ラヴラヴ

从*・ 。.・)<おばあちゃんがお友だちもつれて来なさいって?

///
 ( ・e・) ラヴ。

从*・ 。.・)<珍しいね。おいしいお菓子でも用意してくれてるのかな?

///
 ( ・e・) ラヴゥ。

///
 Σ( ・e・)っ ラヴッ

从*・ 。.・)<あれ?本当だ家で待ってるはずのおばあちゃんがいるよ?なんで?

///
 ( ・e・)

从*・ 。.・)

[あやや]
 川;’ー’)<困ったの。このあたりは初めてじゃけ。

577 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/11/23(金) 22:23

///
 (;・e・) ヴラ?

从;・ 。.・)<うん。さゆもあの「あやや」ってのが気になるの。

///
 (;・e・) ラヴラヴラ。

从;・ 。.・)<ボケ・・・そうかもしれないの。

[あやや]
 川;’ー’)<あのー。

///
 (;・e・)

从;・ 。.・)

578 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/11/23(金) 22:24

(・´ー`)<あはは、面白ぉーい。

川*’ー’)<じゃろ?あぁ、楽しい。さて、それにしてもリサはまだかのう?

・つづくかも・

579 :名無し娘。:2007/11/24(土) 08:23
なんだろうw

580 :名無し娘。:2007/11/24(土) 23:05
ささみかわいいよささみ

581 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/11/29(木) 19:31

第2話 きっと、ダイナモ。

///
 (;・e・)ラヴラヴ?

[あやや]
 川;’ー’)<え?おばあちゃん?私はおばあちゃんじゃないですよ?

从;・ 。.・)<リサちゃん、落ち着くの。ここまではいつものおばあちゃんなの。

///
 (;・e・) ラヴ。

[あやや]
 川;’ー’)<あのー。私、道に迷ってしまったみたいなんですけどぉ。

从;・ 。.・)<おばあちゃんの家はあっちなの。

[あやや]
 川;’ー’)<じゃけぇ、おばあちゃんじゃないですよ。

///
 (;・e・)っラヴラヴ?

[あやや]
 川;’ー’)<あ?これ?「あやや」ってのは私の名前ですよ。

///
 (;・e・)

从;・ 。.・)

582 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/11/29(木) 19:32

<田中医院>

ノハハヽ
 从 `,_っ´)<なるほど。それで俺のところに来たってわけか。

///
 (;・e・)ラヴ。

从;・ 。.・)<そうなの。ボケに違いないの。

[あやや]
 川;’ー’)<だから人違いなんですけど。

ノハハヽ
 从 `,_っ´)<まぁまぁ安心しろ。医者の俺が見ればすぐに分かることだから。

[あやや]
 川;’ー’)<どうしても診てもらわなくてはいけんのですか?
        よほど似ているんですね、その高橋さんって人と私って。

ノハハヽ
 从 `,_っ´)<さぁ。俺自身ボケてるからよくわからん。

[あやや]
 Σ川;’ー’)<えっ!

从*・ 。.・)<田中先生は自分でボケを実践する医者の鑑なの。

[あやや]
 川;’ー’)

[あやや]
川;’ー’)))) <ははは。わたし高橋ですよ。ちょうどボケが直ったところです。
          じゃけぇ、私はこの辺りで・・・

从*・ 。.・)

///
 ( ・e・)

583 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/11/29(木) 19:32

<ぎゃぁ、嫌だ!嫌だ!そんなヤブ医者嫌だ!
<だめなの!ボケはちゃんと見てもらわないとダメなの!
<ラヴラヴ!
<じゃけぇボケじゃないですよ!

ノハハヽ
                                 (((从 `,_っ´)<えっとカルテカルテと・・・

584 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/11/29(木) 19:32

ノハハヽ
 从 `,_っ´)<じゃあ、今から簡単な質問をするから、答えるように。

[あやや]
 川;’ー’)<は、はい。

ノハハヽ
 从 `,_っ´)<カタツムリと自動車ではどちらが速いかな?

[あやや]
 川;’ー’)<自動車ですよね?

ノハハヽ
 从 `,_っ´)<そうだ。うん、ボケてないみたいだな。

[あやや]
 川;’ー’) ホッ。

从*・ 。.・)<今のは偶然かもしれないの。もう一問出して欲しいの。

///
 ( ・e・)ラヴ。

ノハハヽ
 从 `,_っ´)<そうだな。念のためにもう一問出しておくか。
         じゃあ、カタツムリとナメクジではどちらが速いかわかるか?

[あやや]
 Σ川;’ー’)<えっ!急に難易度あがってません?

585 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/11/29(木) 19:32

ノハハヽ
 从 `,_っ´)<わからない?・・・じゃあボケかもしれないな。

[あやや]
 川;’ー’) <えぇそんなぁ。じゃあ、・・・カタツムリ・・・かな?

ノハハヽ
 从 `,_っ´)

[あやや]
 川;’ー’) <あ、いや、ナメクジ・・・だった・・・かな?

从*・ 。.・)

///
 ( ・e・)

[あやや]
 川;’ー’) <いや、やっぱりカタツムリで。

ノハハヽ
 从 `,_っ´)<ファイナルアンサー?

[あやや]
 川;’ー’) <ファイナルアンサー。

ノハハヽ
 从 `,_っ´)

从*・ 。.・)

///
 ( ・e・)

[あやや]
 川;’ー’)

ノハハヽ
 从 `,_っ´)

ノハハヽ
 从;`,_っ´)<あれ?問題なんだっけ?

[あやや]
 ΣΣ川;’ー’)<え ぇ ぇ ぇ ぇ ぇ ぇ え え え え え え ええ ええええええ!!

586 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/11/29(木) 19:32

ノハハヽ
 从;`,_っ´)<はは。最初からボケてないことはわかってたよ。まぁ冗談はこのくらいにしておいてだな。

[あやや]
 川;’ー’)<ほ、ほんとかな?だとしても冗談きつすぎですよ。

ノハハヽ
 从 `,_っ´)<ところであんたこの辺の人じゃないみたいだな。身分証明書も持ってないし一体何者なんだ?

[あやや]
 川;’ー’)<いや、実は、私地球上の人間じゃないんですよ。

从*・ 。.・)<先生やっぱりこの人重度のボケなの。ボケじゃなければ確信犯のアイドルなの。

[あやや]
 川;’ー’)<いや、そういうアイドルとかじゃないですよ。

ノハハヽ
 从 `,_っ´)<まぁまぁ落ち着きなさい。で、あなたは何処の星の出身なんですか?

[あやや]
 川;’ー’)<じゃけぇ、違いますって。普通に地球出身ですよ。

从*・ 。.・)<ついにこりん星が千葉にあることを認めたな!!

[あやや]
 川;’ー’)<じゃけぇ!!私は小倉優子じゃないですよ。実は私は地底人なんです。

ノハハヽ
 从 `,_っ´)<ほう。地底と来たか。

587 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/11/29(木) 19:33

从*・ 。.・)<チテイ?それはどこにあるの?埼玉とか?

///
 ( ・e・)ラヴ?

ノハハヽ
 从 `,_っ´)<地面の中のずっとずっと下のほうのことだな。で、そこでは何をしていたんだ?

[あやや]
 川*’ー’)<いや、実はそこでアイドルをしているんですけどね。

ノハハヽ
 从 `,_っ´)φ<職業地下アイドル・・・と。

[あやや]
 川;’ー’)<いや、地下アイドルじゃないです。

从*・ 。.・)<そっか。地下アイドルかぁ。

[あやや]
 川;’ー’)<じゃけぇ、地下アイドルじゃないって。

///
 ( ・e・) ラヴゥ、ラヴラヴラ。

[あやや]
 川;’ー’)<いや、だから地下アイドルじゃないって。

ノハハヽ
 从 `,_っ´)<だって、地下に住んでるんだろ?

[あやや]
 川;’ー’)<えぇ、まぁ。

从*・ 。.・)<で、アイドルなんでしょ?

[あやや]
 川;’ー’)<はい。

ノハハヽ
 从 `,_っ´)
             <<地下アイドルじゃん!
 从*・ 。.・)

[あやや]
 川;’ー’)<いや、それを言われるとつらいんですけどぉ。でも地下アイドルじゃないんです。

588 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/11/29(木) 19:33

ノハハヽ
 从 `,_っ´)<じゃあ、なにアイドルなんだ?

[あやや]
 川;’ー’)<そ、そうですねぇ。一応、『鉄の交通アイドルユニット』ってことになってるんですけどぉ。

从*・ 。.・)<それは初耳なの。リサちゃん知ってる?

///
┐( ・e・)┌ ラヴゥ。

[あやや]
 川 ’ー’)<このたび地上初上陸ですから。

ノハハヽ
 从 `,_っ´)<で、鉄の交通ってなんだ?電車の信号機でもするのか?

[あやや]
 川 ’ー’)<鉄道のことじゃないですよ。地球の中心にある鉄の液体です。

从*・ 。.・)<地球って鉄でできてるの?半分は誉でできているんじゃなかったの?

[あやや]
 川 ’ー’)<そうそう、そしてもう半分が恥でできている・・・ってちがいますよ。
        実は地球の中心部は鉄の液体と塊からできてるんです。
        その鉄の液体の部分をぐるぐる回転させて地球にS極とN極を作るのが
        私たちの役割なんです。

从*・ 。.・)φ<マワリストの鉄ヲタを相手にする地下アイドル・・・と。

[あやや]
 Σ川;’ー’)<違うから!!

ノハハヽ
 从 `,_っ´)<まぁ。アイドルなんて多かれ少なかれそんなもんだよな。うんうん。

[あやや]
 川;’ー’)<あの。妙に納得されてるようですけど。違いますから。

589 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/11/29(木) 19:33

ノハハヽ
 从 `,_っ´)<で?今日はなんで地上に出てきたんだ?

[あやや]
 川 ’ー’)<あ、それなんですよ。実はこちらのアイドルと意見交換をしたいと思いまして。

ノハハヽ
 从 `,_っ´)<ほう。だけどこの町にアイドルなんていたっけ?

[あやや]
 川 ’ー’)<有名なアイドルがこの町にいると聞いてきたんですけど?

从*・ 。.・)

///
 ( ・e・)

[あやや]
 川;’ー’)<あれ?

ノハハヽ
 从 `,_っ´)<場所を間違えたんじゃないか?あ、そうだ。自称ヒーローどもならこの町にいるぞ。
         ほとんど役に立たないと思うけど会ってみたらどうだ?

[あやや]
 川;’ー’)<自称・・・ヒーロー?

590 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/11/29(木) 19:33

川*’ー’)<ははは、なっちさんは面白い人じゃのう。

(・´ー`)<おばあちゃんも面白いよ。はは。あ、そうだお孫さんたち遅いね?

・つづくかも・

591 :名無し娘。:2007/11/30(金) 11:33
どことなくおもしろい

592 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/12/04(火) 06:31

最終話 Una buona ricetta

(ささみ)
 ( ^▽^)<なるほど、それで私のところに真っ先にやってきたってわけか。感心感心。

从*・ 。.・)<たまたま道で見つけただけなの。本当はリサちゃんの家に行こうと思ってたの。ね?

[あやや]
 川 ’ー’)<えぇ。その私にそっくりだって人にもお会いしたかったし。

///
 ( ・e・)ラヴ。

(ささみ)
 ( ^▽^)<まぁまぁ照れなくてもいいって。あ、そうだ。せっかくだから必殺技みせちゃおうか?
        よぉし、じゃあ、しかたないからやってあげるね?

[あやや]
 川;’ー’)<いやなら別にいいですけど。

从*・ 。.・)<あいつはどうせ止めてもやるの。

///
 ( ・e・)ラヴ。

593 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/12/04(火) 06:31
 (ささみ)
 ( ^▽^)っ<あ、いくよ!

(ささみ)
  \(^▽^ )<ささみ〜〜〜!

(ささみ)
    ( ^▽^)<シーキング・・・・

(さしみ)
   ノ( ^▽^)ノ<ストリィ〜ップ!!

(ささみ)
 (*^▽^)<ちょっとだけよ〜。

[あやや]
 川;’−’)

从*・ 。.・)<何度見てもこれはひどい。

///
 ( -e-)ラヴ。

(ささみ)
 ( T▽T)<しょうがないでしょ!これはこういう技なの!!これ無しじゃできないの!

594 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/12/04(火) 06:31

[あやや]
 川;’ー’)<で、この必殺技はどんなことに役立つんですか?

(ささみ)
 (*^▽^)<うん、この必殺技はね、ささみのことならなんでも分かっちゃうんだよ。
        よっ!さすが宇宙のささみのささみマン!あはっ、自分で言っちゃった!

[あやや]
 川;’ー’)<あの、ここのヒーローってみんなこんな感じなんですか?

从*・ 。.・)<だいたいね。情報交換できそう?

[あやや]
 川;’ー’)<アイドルと随分ちがうけぇ・・・情報交換っていうより異業種交流かな。

///
 ( ・e・) ラヴラヴ?

(ささみ)
 ( ^▽^)<え?さっきの必殺技でなにが分かったかって?たいした情報は入ってないよ。
        あのね、ただ地球外から丸焼きの鶏がこちらへ向かって接近中みたい。

[あやや]
 川 ’ー’)

从*・ 。.・)

///
 ( ・e・)

(ささみ)
 ( ^▽^)

595 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/12/04(火) 06:32

(ささみ) /// ハハヽ [あやや]
       ( ゚ ▽ ゚) ゚ e゚) ゚ 。.゚)(゚ ー゚;川

「「「「   な 、  な ん だ っ て ぇ ! ! ! 」」」」

(ささみ) /// ノノノ ハハヽ [あやや]
                               ( ゚ ▽ ゚) ゚ e゚)゚∋゚) ゚ 。.゚)(゚ ー゚;川

596 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/12/04(火) 06:32

<矢口さんの家>

从;^◇^)<え、宇宙から丸焼きの鶏が飛んでくる?なんじゃそりゃ?

从*・ 。.・)<そうらしいの。場合によってはママに撃ち落してもらおうってみんなで来たの。

从;^◇^)<それ確かなの?

(ささみ)
 (*^▽^)<あたぼうよ。だって宇宙のささみのささみマンだぜ。

从;^◇^)<うーん。で、大きさとかは分かってないの?

(ささみ)
 (;^▽^)<それが私地球上のささみ情報以外はぼんやりとしか分からなくて...

从;^◇^)<大丈夫かよ。本当に接近してるんだろうな、宇宙の鶏は。

(ささみ)
 ( ^▽^)<はい、ゆっくりと確実にこっちに向かっています。それは確か。

[あやや]
 川;’ー’)<あの、大きさによっては地球がメチャクチャになるってことは?

从 ^◇^)<それも含めて分からないってことだな?

(ささみ)
 (;^▽^)<えぇ、そうなんです。

[あやや]
 川;’ー’)<あの、私いざとなったら、地底に皆さんが避難できるように手配しておきましょうか?

从;^◇^)<そこも安全かどうか・・・。

///
 ( ・e・) ラヴラヴ?

Σ从 ^◇^)<あ、そうか。こういうときに辻ちゃんに連絡しておかないとね。

597 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/12/04(火) 06:32

<宇宙なんとか病院>

( ´D`)¶<もしもし〜、つじれすよー。体れすか?もう大丈夫れすよ。あ、ありがとうございます。
         うん、赤ちゃん元気れすよ。

( ´D`)¶<え?宇宙から丸焼きの鶏が飛来?

( ´D` )¶

( ´D`)¶<食べにいけるとおもうれすけど。

(;´D`)Σワッ!       ちっがーーーーーう!!!!>¶

(;´D`)¶<ししょー、そんなにおおきな声ださなくてもきこえるれすよ。
        え?地球滅亡の危機?おかしいれすねぇ、そんな大きなものが
        飛んでくるなら、ののに連絡があってしかるべきれすけどねぇ。

( ´D`)¶<わかりました。一応調べておくれす。それから万が一の時のために
        知り合いのウルトラマンに逃げるのを手伝ってもらうように頼んでみるれす。
        だいじょうぶれす。それじゃぁ。 ガチャ

( ´D`)っ¶ ピッポッピ

( ´D`)¶<あ?ウルトラマン?

598 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/12/04(火) 06:32

从 ^◇^)<念のために、ウルトラマンにも避難を頼んでくれるって。

[あやや]
 川*’ー’)<ウルトラマン?本当のヒーローじゃないですか!

///
 (*^e^)ラヴゥ。

(ささみ)
 (;^▽^)<それって私が偽者のヒーローってこと?

从*・ 。.・)<ていうか、ささみマン?なんで宇宙に丸焼けの鶏があるの?理由は?

(ささみ)
 ( ^▽^)<うーん、宇宙の鶏が日光浴をしすぎたんじゃないかな?よくわからないけど。

从*・ 。.・)<宇宙にビーチがあるの?

(ささみ)
 ( ^▽^)<うーん、わかんない。

从*・ 。.・)<ていうかそもそもなんで、宇宙に鶏がいるの?

(ささみ)
 ( ^▽^)<そりゃもちろん、宇宙にささみがあるからだよ。

从*・ 。.・)<え?じゃあなんで、宇宙に・・・

从;^◇^)<おっと、その話はストップ!!

从*・ 。.・)<え?なんで?!

从;^◇^)<どうしても!!話がややこしくなるから!!そ、そんなことより今晩のおかず何がいい?

从*・ 。.・)<なにその子どもだまし。

[あやや]
 Σ川;’−’)<あ ぁ ぁ ぁ ぁ あ あ あ あ!

599 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/12/04(火) 06:33

(ささみ)
 ( ^▽^)<ん?何かわかったの?

[あやや]
  川;’−’)<はい、「今晩のおかず」でわかりました。宇宙の鶏の謎が全て解けたんです。

从;^◇^)<どゆこと?

(ささみ)
 (*^▽^)<あ〜、ちゃんとわかってくれたか。意外と話せるやつじゃん、このアイドルさん。

[あやや]
  川;’−’)<鶏は宇宙から来てるんじゃないです。

(ささみ)
 (*^▽^)<そうそう鶏は宇宙なんかから来てな・・・

(ささみ)
 ( ^▽^)

(ささみ)
 Σ(;^▽^)<なんだって?!何を根拠にそんなことを?

600 :3を ◆XjKPPBUhLM :2007/12/04(火) 06:33

[あやや]
  川;’−’)<ささみマンさん、あなたこうおっしゃいましたよね?「地球上のささみ情報以外は
         ぼんやりとしか分からない」と。

(ささみ)
 (;^▽^)<言ったけど・・・でも・・・

///
 ( ・e・)ラヴラヴ。

从*・ 。.・)<そうなの。たしかにささみマンはいい加減なヒーローだけど、ささみのことで
         間違えるとは思えないの。

[あやや]
  川;’−’)<落ち着いてください。私の推理が正しければ・・・その鶏は宇宙からではなく・・・

从 ^◇^)

从*・ 。.・)

(ささみ)
 (;^▽^)

///
 ( ・e・)

493KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2006-02-27