■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 最新50
モー娘。酒場 U

1 :名無し娘。:2003/01/20 04:32:16

前スレ「モー娘。酒場」
http://www.metroports.com/test/read.cgi/morning/999356774/

242 :名無し娘。:2003/09/10(水) 05:11

( `.∀´)ノ□<健康のため、吸い過ぎには注意しましょう…か
( 〜^◇^)ノ目<なに、どうしたの圭ちゃん?
( `.∀´)ノ□<タバコの横に書いてるでしょ、ほら
( 〜^◇^)ノ目<ん?…ああ、確かに書いてるね。で、それがどうしたの?
( `.∀´)<お酒のラベルには「飲み過ぎに注意しましょう」って書いてないなあって。
( 〜^◇^)ノ目<そういえばそうだねえ。でもなんか色々書いてなかった?
( `.∀´)<原材料以外に…「お酒は20歳になってから。」とか?
( 〜^◇^)ノ目<そうそうそれ!でもこれはお酒飲む人への注意じゃないよねえ。
( `.∀´)<いずれお酒にも「健康のため飲み過ぎに注意…」って出るかもね。
( 〜^◇^)ノ目<でもそのコピーを缶や瓶につけて酒飲みの人の飲む量が減ると思う?
( `.∀´)<…まあその程度じゃムリよね
( 〜^◇^)ノ目<ムリだよねえ…
( `.∀´)<第一酔ったら視界がぼやけるからこんな細かい字読めなくなるわよ
( 〜^◇^)ノ目<いっそお酒のラベルににデカデカと
          「飲んだら危険!」「飲むな!死ぬぞ!」って書くのはどう?
(;`.∀´)<…誰がそんなお酒を買うの?

243 :名無し娘。:2003/09/11(木) 05:11

( ●´ー`)ノ日<発泡酒の売り上げがこの夏かなり落ちたらしいっしょ
( `.∀´)<まあ発泡酒は増税と冷夏があったから
        ある程度売り上げが落ちるって解ってたけど想像以上みたいね…
        ビールも冷夏の影響をモロに受けたみたいだし
川 `〜`)ノ□<でも売り上げが減ったっていう事は
         お酒飲んでる人の飲む量が減ってかえって良かったんじゃない?
( `.∀´)<でも発泡酒以外にもお酒はいっぱいあるからねえ…
        そういう人は他のお酒を飲んだんじゃないの?
川 `〜`)ノ□<そっかぁ…
从 #~∀~从ノc|~~|<ん?どうしたんや?
( `.∀´)<一方でこういう風に気温や増税に関係無く
        発泡酒やビールを飲む酒飲みだっているわけだけど
川 `〜`)ノ□<なるほどねえ…
从 #~∀~从ノc|~~|<…おい!なんかまたアタシの事を言ってたやろ!
( `.∀´)<違うってば…。裕ちゃんはよくビールや発泡酒を飲むから
        きっとビールメーカーにすごく感謝されてるだろうねって
        感心してたのよ、ねえカオリ?
川 `〜`)ノ□<え? …う、うん、まあそういう感じね…
从 #~∀~从ノc|~~|<え?そうかぁ?いやーそう言われると照れるなあ・・・
( `.∀´)<毎晩欠かさず飲むんだから感謝されてもおかしくないでしょ
从 #~∀~从ノc|~~|<じゃあこれを機にCMとかこないかな?
(;`.∀´)<それはどうかなあ…

244 :名無し娘。:2003/09/12(金) 05:10

( ●´ー`)ノ日<秋限定のビールと発泡酒が今年も出てたべさ
从 #~∀~从ノ□<夏からCMでずいぶんやってたな
           まったく飲むのが忙しくてしゃあないわ
( `.∀´)<忙しいっていってもせいぜい2種類しか出てないでしょ
从 #~∀~从ノ□<そう言うなって…どっちも今年の秋しか飲めないんやで
( `.∀´)<そんな今日明日に消えるものじゃないんだからあせらなくても
从 #~∀~从ノ□<そう思ってるとあっという間に冬限定ビールが発売されるんやって!
(;`.∀´)<まあね…確かに最近商品の入れ替わりがはやいからね
( ●´ー`)ノ日<買いだめすれば万事解決だべさ
( `.∀´)<ああ、それでいいじゃない。だから裕ちゃん、あせって飲まなくても
从 #~∀~从ノ□<さーて、今年もアレをやってみるかな
(;`.∀´)<見事に聞き流したわね…で、アレって?
从 #~∀~从ノ□<秋限定ビールと冬限定ビールを一緒に飲む!
           これで秋と冬を1人占めや!
(;`.∀´)<…はい?
(;●´ー`)ノ日<…ひとりじめ??
从 #~∀~从ノ□<なんや反応がにぶいなー、秋と冬の豪華共演やで!な、どう思う?
(;●´ー`)ノ日<うーん…どうって言われても…
(;`.∀´)<どうぞお好きなように、としか言いようがないわね…

245 :名無し娘。:2003/09/13(土) 05:05

( ●´ー`)ノ目<またノンアルコールビールの新製品が出るらしいっしょ
( `.∀´)<そうらしいわね。今度はアルコールが0,1%しか入ってないそうよ
川 `〜`)ノ▽<0,1%・・・もうほとんど清涼飲料水ね
         今度発売されたらこっそり裕ちゃんのビールをすり替えてみる?
( `.∀´)<すぐバレるわよ。さすがに普通のビールとノンアルコールのでは
        味がけっこう違うから。
( ●´ー`)ノ目<でも裕ちゃんが今日飲んでるのはノンアルコールのだべ
(;`.∀´)<えっ?!
从 #~∀~从ノc|_|<これあっさりしてていいな〜。新製品か?これええわ〜
(;`.∀´)<ホント、気付いてないわね・・・
从 #~∀~从ノc|_|<このビールこの前ずいぶん飲んだけど
            全然二日酔いにならなかったで!いやーすごいわぁー!
(;`.∀´)<そりゃ当然よね・・・果たしていつまで気持ち良くダマされるのかしら?

246 :名無し娘。:2003/09/14(日) 05:11

川 `〜`)ノ▽<家に帰ってビールを飲もうって思ったら
         ビールを冷し忘れてたってことない?
从 #~∀~从ノV<ああ、あるなあ。あきらめてぬるいまま飲むけどやっぱまずいわな。
           そしてあの時の空しさといったら・・・
( 〜^◇^)ノU<冷凍庫に入れても中々冷えないんだよねー
( ●´ー`)ノ□<冷凍庫で炭酸のを冷すと破裂するらしいっしょ
( 〜^◇^)ノU<あ、そうなんだ・・・じゃあどうしたらすぐ冷せるんだろ?
( `.∀´)<缶ビールをすぐ冷すには容器に氷をいっぱい入れて塩をかける、
        そこに缶ビールを入れて缶をくるくると回すのよ
        そうすると1分くらいでキンキンに冷えるわよ
从 #~∀~从ノV<ホンマか?!いやーそれはいいこと聞いたわ
( 〜^◇^)ノU<で、それを飲んでる間に冷蔵庫に入れてたのも冷えてると。
          その方法いいねえー、家でさっそくやってみよっと。
川 `〜`)ノ▽<でも氷がなかったらどうするの?
( `.∀´)<そうねえ、氷がなかった場合は…
( 〜^◇^)ノU<代わりにアイスノンを使ってもいい?
( ●´ー`)ノ□<冷凍食品でもいい?
川 `〜`)ノ▽<冷凍マグロ解凍するついででもいい?
(;`.∀´)<どれもどうかなあ・・・特にマグロなんて
        ビールは生ぐさくなるしマグロの身がぐちゃぐちゃになるわよ・・・
从 #~∀~从ノV<じゃあ氷の代わりに缶にシップか冷却シートを貼って
(;`.∀´)<冷えるわけないでしょ!

247 :名無し娘。:2003/09/15(月) 04:35

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::γ'⌒`ヽ::::::::::::::::
:::☆::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::゚:::::::::::::::::::::::::::l     l:::::::::::::
::::::::::::゚::::::::::::ノハハヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ、__.,,ノ::::::::::::::
::::゚:::::::::::::::::::(〜^◇^):::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::ノハハヽ::゚しJ゚:::::::::::::::::。:::::::::::::::☆::::::::::::::::::
:::::::::::(●´ー`)|三|::::::::::::::::::::::::::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::ノ  つ=o/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::(_ ̄)'^◎::::::::::::::::::::::::::゚::::::::::::::::゚:::::::::::::::::::。::::::::::::
:::::::::::|/(_)::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::◎::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::://///////////\

○       ○        ○       ○        ○
  ○○○    ○○○     ○○○    ○○○     ○○○
|○○○○○| |○○○○○| |○○○○○| |○○○○○| |○○○○○|
 ̄| ̄ ̄ ̄| ̄  ̄| ̄ ̄ ̄| ̄  ̄| ̄ ̄ ̄| ̄  ̄| ̄ ̄ ̄| ̄  ̄| ̄ ̄ ̄| ̄  
  |    |   |     |    |    |   |     |    |   |

ノハハヽ   ∋oノハo∈  ノノノ人ヽ
从 #~∀~从  ( ^▽^)  ( 0^〜^)
( つ○○⊂  ( つ○⊂  ( つ○○⊂

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 今夜はすごい満月ね・・・ってあの宙に浮いてる2人は一体何をしたいの??
| それにいくら十五夜だからってここまでダンゴ尽くしにしなくてもいいでしょ。
\__  ____________________________
     ∨
○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○
≡≡≡≡≡≡≡  / | | | ヽ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ○ ○ ○ ○  (`〜` 川 < はい、丸い物つながりでハイボールをどうぞ。
__ノハハヽ _ U⊂| ∽_ )_\__________________
  ( ;`.∀)○
―/   つ――――――――――――
 (___.ノ
 ━┳━   ━┳━   ━┳━   ━┳━
 ̄ ┻  ̄ ̄ ̄┻ ̄ ̄ ̄ ┻  ̄ ̄ ̄┻ ̄ ̄

248 :名無し娘。:2003/09/16(火) 04:55

( 〜^◇^)ノ□<あ、今日って敬老の日だったっけ?
( `.∀´)<そうよ。全国的に休みだったわね
( 〜^◇^)ノ□<敬老の日かあ・・・さしあたってここで敬老に該当する人は・・・
从 #~∀~从ノ▽<・・・なに人の顔ジロジロ見てんねん!
           ・・・まさかアタシを老人って言いたいんか?
(;〜^◇^)ノ□<ち、違う違う!たまたま目に入っただけだって
从 #~∀~从ノ▽<そう言いながらなんで手に養命酒持ってるんや?
(;〜^◇^)ノ□<ま、まあ、これはシャレってことで渡そうかなって・・・
从 #~∀~从ノ▽<シャレですむか!その養命酒の件、どう説明つけてくれるんや?
(;〜^◇^)ノ□<え?、ま、まあ年1回の敬老の日だしどうかなって・・・
从 #~∀~从ノ▽<答えになってないわ!
( `.∀´)<でも敬老の日だからお年寄りにサービスするんじゃなくて
        小さな事でも普段から気にかけてくれる方がお年寄りも嬉しいものよ
( 〜^◇^)ノ□<じゃあ養命酒1本あげるより
          養命酒を1日1杯あげる方がいいってことだね
          ごめん裕ちゃん、今度からは養命酒は毎日1杯づつあげるよ
从;#~∀~从ノ▽<お前らなにそっちで話まとめとんねん!アタシは養命酒は飲まん!
           だいたい30で養命酒なんてまだ早いわ
( `.∀´)<じゃあ私が代わりにこの養命酒飲むけどいい?
从 #~∀~从ノ▽<え?!・・・いや、他人に飲まれるならアタシが飲む!!
(;`.∀´)<はいはい・・・ホント面倒な人ねえ・・・

249 :名無し娘。:2003/09/17(水) 03:53

川 `〜`)ノ▽<ついに阪神優勝したわねえ。
( 〜^◇^)ノ日<いやーすごい盛りあがりだったねー!
          ファンは道頓堀に飛びこんだり
          阪神セールもかなりの人だかりだったし
( `.∀´)<中国やアメリカに滞在している日本の阪神ファンも
        現地で大騒ぎしてたわね。地元の人は唖然としてたけど・・・
        道頓堀の代わりにセーヌ川に飛びこんだファンもいたわね
( ●´ー`)ノU<もちろん裕ちゃんも優勝シーン見たでしょ?
从 #~∀~从ノV<ん?・・・ああ、まあな・・・
( ●´ー`)ノU<あれ?興味ないの
( 〜^◇^)ノ日<そんなわけないって!
( `.∀´)<なんかひっかかる事でもあるの?
从 #~∀~从ノV<もう、ほんと毎年思うけど・・・
           あのビールかけのビールもったいないわぁー!!
(;●´ー`)ノU<え?
(;`.∀´)<やっぱりそこか・・・前にもそんな事言ってたしね。
从 #~∀~从ノV<あれってなんか別ので代用できんのか?普通の炭酸水でええやん
( `.∀´)<それじゃあ盛りあがりに欠けるんじゃないの?
        前にどこかの球団がそれでやったけどちょっと雰囲気が違ったし。
从 #~∀~从ノV<じゃあお茶はどうや?あれなら体にもええやろ
( ●´ー`)ノU<味や香りで逆に気持ちが落ち着きそうだべさ
从 #~∀~从ノV<じゃあ普通の水は?粉は?ケーキはどうや?
           最後にパイ投げなんかやったらかなり盛り上がると思うでー!
(;〜^◇^)ノ日<ドリフのコントかよ!
( ●´ー`)ノU<でもパイ投げはけっこう盛り上がるかもしれないっしょ
从 #~∀~从ノV<そうやろ?気がつけば選手の中にドリフメンバーが混じってパイ投げ合戦!
(;`.∀´)<で、シメはいかりや長介の「ダメだこりゃ!」と
川;`〜`)ノ▽<そこまでやったら本当にコントになっちゃうわね・・・

250 :名無し娘。:2003/09/18(木) 04:44

・・・ジャーーー!!  バタン!

( 〜^◇^)ノ▽<・・・ふぅー、スッキリした
          ビール飲み過ぎるとトイレが近くなるって本当なんだねえ。
          あ、裕ちゃん、ビールのおかわり頼んでおいた?
从 #~∀~从ノV<あ、忘れてたわ・・・
( 〜^◇^)ノ▽<じゃあさっき言ってたおつまみは注文しておいた?
从 #~∀~从ノV<ああ、それも忘れてたわ・・・
( 〜^◇^)ノ▽<おいおい忘れてばっかじゃん!
          ホントお酒飲み出すとすぐ忘れるんだからー!
( `.∀´)<お酒はすべてを忘れさせる…良くも悪くもそういうものなのよ
        お酒飲んで忘れっぽくなったくらいでそうカリカリしちゃダメよ
( 〜^◇^)ノ▽<そ、そうだね・・・じゃあ自分で注文するよ
( `.∀´)<それがいいわ。あ、裕ちゃん、この前貸したDVDどうだった?
从 #~∀~从ノ□<あ、まだ見てなかったわ・・・
         ていうか圭坊にこの前借りてたDVDどこいったっけかな・・・
           まあ場所忘れたからええわな。もらった事にしとけば
(;`.∀´)<ちょっと、誰もあげたなんて言ってないわよ!
        置いた場所思い出しなさい!早く思い出しなさい!!
        ていうか意地でも思い出してちょうだい!思い出さないとムリにでも
(;〜^◇^)ノ▽<ま、まあまあ圭ちゃん落ちついて・・・
          圭ちゃんこそここで飲んでDVDの事を一旦忘れてみても
(;`.∀´)<飲んでも忘れられない事だってあるのよ!
        さあ裕ちゃん、早く置いた場所思い出して!思い出して!思い出しなさいよー!!
(;〜^◇^)ノ▽<・・・圭ちゃん怖いって

251 :名無し娘。:2003/09/19(金) 05:16

川 `〜`)ノ□<ゆ ゆ ゆ♪
从 #~∀~从ノ目<?
( ●´ー`)ノV<ゆうちゃんぽ♪
从;#~∀~从ノ目<??
( `.∀´)<さーけがほしいか そらやるぞ♪
( 〜^◇^)ノ▽<ひとりでさみしく のみにこい♪
从;#~∀~从ノ目<・・・なに童謡使って変な替え歌作ってんねん!
           しかもゆうちゃん「ぽ」ってなんやねん!字余ってるやないか!
川 `〜`)ノ□<さーけよこい はーやくこい♪
( ●´ー`)ノV<ちーどりあしした ゆーちゃんが♪
( 〜^◇^)ノ▽<あーおいおかおで げろはいてー♪
( `.∀´)<あつかんまだかと まっているー♪
从;#~∀~从ノ目<お前らまた・・・ていうか熱燗飲むにはまだ早いねん!
           しかも歌詞にゲロとかやめい!それにこれ春の歌やないか!
           秋なんやから秋の歌を歌おうって基本的なセンスないんか!
川 `〜`)ノ□<あーきのゆーうーひーにー のーんーだーるー みーずわりー♪
( ●´ー`)ノV<こーいもうーすーいーもー まーずーのーみーまくりー♪
( 〜^◇^)ノ▽<ほーほをいーろーどーるー さーけのーみーすーぎーてー♪
( `.∀´)<やーばいもーどーしーそーうー もーどーしーたーよー♪

从;#~∀~从ノ目<・・・・・・山田くーん、こいつらの座布団全部持ってってくれ!

252 :名無し娘。:2003/09/20(土) 05:15

( ●´ー`)ノU<麦を使わない発泡酒でもビールでもないお酒が出来たらしいっしょ
从 #~∀~从ノ日<ん?どういうことや?発泡酒でもビールでもないなら
         別に普通のお酒やんか・・・
( `.∀´)<つまり麦芽を使って無いから法律上はビールでも発泡酒に分類されないけど
        味はビールや発泡酒に近いお酒ができたってことよ
( ●´ー`)ノU<あ、そうそうそれだべさ!ニュースで見たけど
          麦の代わりにえんどう豆が使われてるって・・・
从;#~∀~从ノ日<え、えんどう豆?!えんどう豆で酒なんて出来るのか?
( `.∀´)<もう出来あがってて九州で実験的に売るらしいわ。
        まあまだ飲んだこと無いから味はなんとも言えないけどね
从;#~∀~从ノ日<しかしわざわざえんどう豆で作らんでもええやん・・・
         えんどう豆っておつまみやスナック菓子のイメージしかないけどなあ
( `.∀´)<麦芽を使ってないっていうのがこのお酒の大事な所みたいよ。
        麦芽を使ってないからいくら味がビールや発泡酒に近くても
        発泡酒ではなく雑酒に分類されるわけだけど
        その雑酒に分類されるおかげで値段がかなり安く押さえられるのよ。
        酒税の隙間を狙った商品ってことね。
从 #~∀~从ノ日<発泡酒が増税されたし、酒を造る方も考えて商品出したってことやな。
           アタシらはただ飲んでいるだけだからなあ・・・頭が下がるわ。
           そのうち食べ物以外を原料にした酒を造ってきたりしてな 
(;●´ー`)ノU<食べ物以外って・・・そんなお酒飲みたくないっしょ         
(;`.∀´)<まあ金とか真珠、絹を加工した食品は確かにあるけど、
        仮に出来たとしても相当コストがかかりそうね・・・

253 :名無し娘。:2003/09/21(日) 05:29

( `.∀´)<お酒が好き
( ●´ー`)ノ凸<だからあえて禁酒する
川 `〜`)ノU<お酒がキライ
( 〜^◇^)ノ□<だから毎晩飲む
( `.∀´)<さあ、あなたならどっち?
从;#~∀~从ノ日<え?アタシかい?? ど、どっちもイヤや…
( `.∀´)<裕ちゃんはDの「どっちもイヤ」だって
从;#~∀~从ノ日<…D?
川 `〜`)ノU<えーと、Dは…「可もなく不可もない1日が送れます」だって
( 〜^◇^)ノ□<てっきりCの「好きだから飲む」を選ぶと思ったのにね
( ●´ー`)ノ凸<さすが裕ちゃん、うまいこと外してきたっしょ。
          もしCなら「やることなすことうまくいかない1日」だったべさ
( `.∀´)<良かったわねえ、裕ちゃん
从;#~∀~从ノ日<え、なに?今聞いてきたのって今日の運勢の質問だったんか?
           いきなり変な質問するからワケわからんかったわ…
           それにしても2択でもないのに何で「どっち」って聞いてきたんやろ?

254 :名無し娘。:2003/09/22(月) 04:42

ノハハヽ
( 〜^◇^) <これをなんと読む!!
( ⊃[ハズレ]⊂

__?____  ピンポーン !!  __?____  ピンポーン !!
     .| ☆  .| .∩      .| ☆  .| ∩
    _|___|__.| |     _|___|__.| |  
    从~∀~# 从//     (´ー`● )//
    /      /      /      /   
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄. ̄|  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄. ̄|
  |    ´ ̄ヽ    .|  |    ´ ̄ヽ    .|

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| …懐かしいわねえ、ウルトラクイズ。で、このクイズの優勝商品はなんなの?
\__  ____________________________
     ∨
日 ▽ U [] V
≡≡≡≡≡≡≡  / | | | ヽ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 V ∩ [] 目  (`〜` 川 < 優勝した方が今日全員をおごるんだって…
__ノハハヽ _ U⊂| ∽_ )_ | なんか間違ってる気もするけど、ま、いいでしょ
  ( ;`.∀)▽           \__________________
 (___.ノ
 ̄ ┻  ̄ ̄ ̄┻ ̄ ̄ ̄ ┻  ̄ ̄ ̄┻ ̄ ̄

255 :名無し娘。:2003/09/23(火) 03:43

从 #~∀~从ノc|~~|<よーし今夜はビール祭りやー!
            みんなちゃんと大ジョッキを持ってやー!
(;●´ー`)ノc|~~|<な、なんで?
川;`〜`)ノc|~~|<なんか唐突すぎてよくわかんないんだけど…
(;〜^◇^)ノc|~~|<そもそもなんでビールの祭りなんだよ!
( `.∀´)ノc|~~|<数日前にドイツで毎年恒例のビール祭りがあったからでしょ。
            おつまみもソーセージ料理ばっかりだし。  
            まったくこういう情報だけは目ざといんだから…
(;〜^◇^)ノc|~~|<なるほど、そういうことか…
(;●´ー`)ノc|~~|<でも今日は肌寒いから大ジョッキのビールはあんまり…
川;`〜`)ノc|~~|<そもそもカオリは別に今日ビール飲みたくないし…
从 #~∀~从ノc|~~|<はいはい理屈はぬきぬき!それではビールを祝してカンパーイ!

(;●´ー`)ノc|~~|川;`〜`)ノc|~~| <カ、カンパーイ
(;〜^◇^)ノc|~~|(;`.∀´)ノc|~~|<カンパーイ…

1時間後…

从 #~∀~从ノU<いやー、やっぱビールは大ジョッキが
(;●´ー`)ノc|~~|<ってそれビールじゃないっしょ!
从 #~∀~从ノU<ん?ああ、さすがにジョッキで5杯も飲むと飽きてきたからな…
           ちょっと水割りにしてみたわ
川;`〜`)ノc|~~| <…ビール祭りとやらに付き合った
            カオリたちの立場はどうなるの?
从 #~∀~从ノU<まあまあ…じゃあビール祭りはここでお開き、
           ここからは2次会で自由行動ってことで…
(;〜^◇^)ノc|~~|<おいおい行き当たりばったり過ぎるって!どんな祭りだよ!
(;●´ー`)ノc|~~|<また裕ちゃんの気まぐれに振り回されたっしょ・・・
(;`.∀´)ノc|~~|<なんかもう怒る気もしないわ…マスター、中ジョッキおかわりね

256 :名無し娘。:2003/09/24(水) 05:11

( ●´ー`)ノU<今日は秋分の日だったっしょ
( 〜^◇^)ノ日<あ、今日だったのか。すっかり忘れてたよ
( `.∀´)<だんだん葉っぱも茶色くなってきたし
        もうすっかり秋ねえ…そういえば20日は空の日だったそうね
从 #~∀~从ノV<秋分の日と空の日…女心と秋の空…
( 〜^◇^)ノ日<え?何それ?
从 #~∀~从ノV<女心と秋の空、どちらもコロコロ変わりやすいっちゅうことやね
( 〜^◇^)ノ日<へぇー、そんな言葉があるんだ
从 #~∀~从ノV<さーて、ここらでビールでも飲むかな…マスター、大ジョッキ!
( ●´ー`)ノU<あれ?確か裕ちゃん、昨日ビール飲み過ぎたから
          もうしばらくビール飲まないって言ってなかった?
从 #~∀~从ノV<え?そんな事言ったっけ?
( 〜^◇^)ノ日<おもいっきり言ってたって!もう撤回しちゃうのかよ!
从 #~∀~从ノV<そこはそれ、ほら、さっき言った「女心と秋の空」ちゅうてな
(;●´ー`)ノU<…なんか都合が良過ぎるっしょ
从 #~∀~从ノV<だってアタシは女やも〜ん♪ 女心と秋の空〜♪
(;`.∀´)<ほんと迷惑な秋の空ね…秋の日はつるべ落としにするわよ!
( 〜^◇^)ノ日<それ、どういう意味?
(;`.∀´)<いや、私も言っててよくわからないんだけど…
(;〜^◇^)ノ日<なんだよそれ!

257 :名無し娘。:2003/09/25(木) 05:19

川 `〜`)ノ▽<今の酒屋さんも商売を続けるのに大変みたいね
( `.∀´)<お酒は酒販店で安く売ってるし、コンビニやスーパーでも
        気軽に買えるからわざわざ酒屋に寄らなくてすむしね
        そのせいで本来の酒屋の売り上げが落ちてるみたいだし
( ●´ー`)ノU<このままどんどん潰れていっちゃうとか…なんか淋しいっしょ
( `.∀´)<だから商品の独自性を出したりネットを利用したりしてるみたいね
        実際ネット販売始めたら売り上げが伸びたところもあるそうだし
川 `〜`)ノ▽<ネットの酒屋さんを見てるとけっこう面白いお酒が見つかるわね
( ●´ー`)ノU<地酒も高級なお酒もネットでうまく買えば
          普通にお店で買うより安く手に入るっしょ
从 #~∀~从ノ目<ふーん、そんなにネットで買うのはええんか…
         じゃあアタシもっとネットを利用した方がええな
川 `〜`)ノ▽<え?でも裕ちゃんは…
从 #~∀~从ノ目<なに?なんかアタシがネット利用して都合の悪い事でもあるんか?
川 `〜`)ノ▽<いやあ…そのう…
从 #~∀~从ノ目<ハッキリ言えや!
川 `〜`)ノ▽<「あーこれも欲しいー!これも飲んでみたい!
         これ3本まとめて買うとやっすいなー!よしこれもやー!!」
         …って興奮して買い過ぎて後で後悔する画が目に浮かぶんだけど
从;#~∀~从ノ目<うっ……
( `.∀´)<見事に言い当てられたみたいね…

258 :名無し娘。:2003/09/26(金) 03:25

从 #~∀~从ノ日日日日日<ぷはー、今日も酒がうまいなあ
( 〜^◇^)ノ□<裕ちゃんまた飲みまくってるねえ
川;`〜`)ノV<それにしてもペース早過ぎ…
(;●´ー`)ノU<まるでジュースを飲んでるみたいっしょ
从 #~∀~从ノ日カロリー半分カロリー半分♪
(;●´ー`)ノU<あ、またカロリーが少ないお酒が出たんだ…
( `.∀´)<CMでやってるカロリー半分、糖質80%オフの缶チューハイでしょ
        「カロリ」って名前がまたストレートに狙ってるわね。
川 `〜`)ノV<「ダイエット」もけっこうストレートだよね。あ、どっちも同じ会社のか…
( `.∀´)<まあいろんなお酒があるのは面白いけどね
从 #~∀~从ノ日日日日日日日日<ぷはー!これだけ飲んでもカロリー4本分やね
(;〜^◇^)ノ□<うわっ!またずいぶん飲んだなー
从 #~∀~从ノ日日日日日日日日<カロリー半分、カロリー半分♪
( `.∀´)<まあ同じカロリー半分でもビールの方がカロリー少ないんだけどね
Σ从;#~∀~从ノ日日日日日日日日<えっ?!
( `.∀´)<でもアルコール度数はチューハイの方がちょっと高いわ
从;#~∀~从ノ日日日日日日日日<…へえ
( `.∀´)<ダイエットコーラならアルコールもカロリーも0よ
从;#~∀~从ノ日日日日日日日日<そっか…じゃあ今日からそっちにするかな
(;〜^◇^)ノ□<あれ?今のってツッコむとこじゃないの?

259 :名無し娘。:2003/09/27(土) 05:12

( `.∀´)ノ□<今日は誰もいないのかしら…
( `.∀´)ノ□<まあ自分のペースでゆっくり飲めていいわね
( `.∀´)ノ□<でもなんか物足りないわねえ…
( `.∀´)ノ□<でも滅多に無い機会だし、今日はじっくり飲んでと
( `.∀´)ノ□<…それにしても誰もいないってけっこう静かなのね…
( `.∀´)ノ□<って静かでけっこうじゃない!誰にも邪魔されずにこうして飲めて
( `.∀´)ノ□<…ここで1人で飲むのってなんか変な気分ね
( `.∀´)ノ□<でもいいのよ1人で飲むのも!もっとこの雰囲気を楽しまなきゃ!
( `.∀´)ノ□<でもなんかね…。1人で飲むなら家に帰って1人でもいいし…
( `.∀´)ノ□<でも家で1人で飲むのと、お店で1人で飲むのとはまた違うって!
(;`.∀´)ノ□<はぁ…なんか今日は変に疲れたわ。
          何ここでブツブツ独り言を言ってたんだか…。

260 :名無し娘。:2003/09/28(日) 04:16

( ●´ー`)ノ▽<銀座のBARのママが101歳の大往生をとげたらしいっしょ
( `.∀´)<ああ、新聞にのってたわね。100歳になっても現役だったそうね。
        そういえば以前TVで取材されてたのを見た事があるわ。
川 `〜`)ノ□<100歳で現役か…すごいねえ。でもお店始めたのっていつなんだろ?
( `.∀´)<40代後半からBARを開いたらしいわ。つまり50年以上もお店を守ってきた訳ね。
        お客さんの中には財界や政治家、小説家もいたそうだし
( ●´ー`)ノ▽<へぇー、さすがお客さんもすごいべさ
川 `〜`)ノ□<今から50年前っていったら昭和20年代か…ホントに遠い昔よね
从 #~∀~从ノU<しかし100歳のママってすごいな…これはアタシも見習わなアカンな
( `.∀´)<なに?今からBARでも開くつもり?
( ●´ー`)ノ▽<裕ちゃんが全部飲んじゃうからそれはムリっしょ
从 #~∀~从ノU<だから客として100歳になっても現役でいくってことで
(;`.∀´)<…客ねえ。まあそれならできそうね。
川 `〜`)ノ□<100歳まで飲み続けたら相当な金額になりそうだけど…大丈夫なの?
从 #~∀~从ノU<大丈夫!ツケだってもちろん100歳過ぎても現役で
(;●´ー`)ノ▽<それはかなりカッコ悪いっしょ!
(;`.∀´)<しかもツケを残したままポックリ逝ったらなおカッコ悪いわよ!

261 :名無し娘。:2003/09/29(月) 03:40

̄ ̄ ̄ ̄ ̄|\ ナチヤグ週刊ダイナマイク! / .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  ───-y───────―-   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|    ノハヽヽ   ______ノハハヽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|    (●´ー`)●、´     ,●(^◇^〜 )<やる気のある者は去れ!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|    |(つ つ/┴     ┴/(  ⊂)| . | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   └`、_)/        //(_(__,┬┘ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄./| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄| 二二二二二二ノハハヽ二二二二二二二|   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄/::::::::::::从 #~∀从<CMいくでー! /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ┌─┐つ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     |________└┬┘_)______|/

| …ラジオ?飲みながらラジオ?ていうかあれ生放送?しかもここから生?
| あとハガキは?どこの局?第一酔っぱらっててろれつは大丈夫なの…??
     ∨
日 ▽ U [] V
≡≡≡≡≡≡≡  / | | | ヽ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 V ∩ [] 目  (`〜` 川 < 圭ちゃんは飲んだ方が舌が滑らかに動くみたいね…
__ノハハヽ _ ▽⊂| ∽_ )__\____________________
  ( ;`.∀)U
 (___.ノ

262 :名無し娘。:2003/09/30(火) 04:39

( ●´ー`)ノ目<車ごと荷台に載せて運んでくれるタクシーができたそうだべ
( `.∀´)<ついにタクシーは人や荷物だけじゃなくて車も運ぶ時代なのね
从 #~∀~从ノV<へー…で、それのどこがいいんや?
( ●´ー`)ノ目<車を運転して来てお酒飲んだ時に車ごと運んでもらうっしょ
从 #~∀~从ノV<ああ、運転代行みたいなもんか?
( `.∀´)<そういうことね。運転代行は代わりに車を運転をしてもらうけど
        こっちは車ごと運んじゃうんだから規模が大きいわね。
        まあその分料金はかかるでしょうけど
从 #~∀~从ノV<そこまでするならサービスで
           酔った人を寝室まで運んでくれたらええのにな?
(;`.∀´)<…それってある意味危険じゃない?
从 #~∀~从ノV<それで一晩添い寝してくれてなー、
           朝起きたら二日酔いに効く朝食が準備してあって、
           もちろん出勤の時にも代わりに車を運転してもらってと…
           そこまでサービスしてくれるともう最高やな
(;`.∀´)<恐ろしくいたれりつくせりなサービスね…
        添い寝はともかくそれ現実化したら意外と商売になったりして…
( ●´ー`)ノ目<「へべれけ介護サービス」ね。けっこうイケるかもしれないっしょ
(;`.∀´)<ただ問題は、酔った本人がサービス頼んだ事を覚えてない可能性が高いってことね…

263 :名無し娘。:2003/10/01(水) 05:17

( 〜^◇^)ノU<この前カロリーが半分のチューハイがあるって言ってたけど
( `.∀´)<うん、言ってたわね
( 〜^◇^)ノU<そのうちどのお酒もカロリーオフになるんじゃないの?
( `.∀´)<味の面でまだまだ差があるから全部ってことは無いだろうけど
        いずれ全く同じ味でカロリーゼロのなんて出来たりして
( 〜^◇^)ノU<そうなったらそっち買っちゃうかなあ
( `.∀´)<今は常にカロリー気にしながら食べ物を食べるしね
( 〜^◇^)ノU<逆に災害とか非常時には普通のお酒がいいのかな?
( `.∀´)<そうね。逆にカロリーオフの食材ばかりだとガッカリかも…
        非常時にカロリーゼロなんてありがたくないし
        もっともウイスキーはカロリーゼロでもすぐ熱になるからいいんだけど
( 〜^◇^)ノU<なるほどねえ。じゃあ非常時用に高カロリーのお酒を造るとか
          カロリーメイトのお酒版ってどう?
( `.∀´)<ていうか、それなら普通の非常食を食べるでしょ。
        普通の人はわざわざそんな時にお酒は飲まないって
从 #~∀~从ノ□<そうそう、非常時に飲まないお酒はアタシに全部回してくれや
(;`.∀´)<まあ、こういう普通じゃない人もいるわけだけどね…

264 :名無し娘。:2003/10/02(木) 04:56

从 #~∀~从ノU<ああ、もう10月か…すっかり秋やね。
           今日はちょっとシンプルにいくかな
           冷や奴つまみに日本酒で1杯やりながら、しみじみと秋を…
( `.∀´)<あ、裕ちゃん、今日が何の日か知ってたんだ
从 #~∀~从ノU<ん?何の日ってなんのことや?
川 `〜`)ノ▽<10月1日は日本酒の日なんだって
( `.∀´)<そして10月2日は豆腐の日よ
从 #~∀~从ノU<え?そうやったんか?いやーそんな日に
           アタシが日本酒と豆腐を頼んだなんてなんかすごい偶然やな
( `.∀´)<10月1日はコーヒーの日でもあるんだって
川 `〜`)ノ▽<あと10月2日は菜食主義者のガンジーの誕生日なんだってね
从 #~∀~从ノU<え?そうやったんか?いやーそんな日に
           コーヒーと野菜を頼まなかったなんてなんかすごい偶然やな
(;`.∀´)<いや、そっちは別に偶然でもなんでもないって…
川;`〜`)ノ▽<ていうかコーヒーと野菜の組み合わせなんて頼む方が難しいでしょ

265 :名無し娘。:2003/10/03(金) 04:33

( ●´ー`)ノ日<今日はお酒は無しでウーロン茶にするっしょ
川 `〜`)ノ日<カオリもウーロン茶にするわ
( 〜^◇^)ノ日<オイラもウーロン茶にしておこうかな
( `.∀´)ノ日<私もウーロン茶でお願いね

( ●´ー`)ノ日 川 `〜`)ノ日<さあ!裕ちゃんここで問題!
( 〜^◇^)ノ日( `.∀´)ノ日<実はこの中でウーロンハイなのはどれだ!

从;#~∀~从ノU<え?えぇ??…そんなん見ただけでわかるかい…
           じゃ、じゃあなんとなくウーロン茶の色が薄い矢口か?

( 〜^◇^)ノ日<ざんねーん!!
( ●´ー`)ノ日 川 `〜`)ノ日<正解は全員ウーロンハイでした!
( `.∀´)ノ日<ちなみに色の薄さはウーロン茶の量の違いだったのよねえ
从;#~∀~从ノU<…なんやそれ!全員ウーロンってなんやねん!
           こんなとこでそんな古典的なひっかけを使うな!
( 〜^◇^)ノ目目目目<さて、次はこのサイダーの中でジントニックはどれかを
从;#~∀~从ノU<もうええもうええ…

266 :名無し娘。:2003/10/04(土) 05:14

从 #~∀~从ノV<秋…やっぱり秋は日本酒で一杯やりながら物思いにふけると
川 `〜`)ノ□<え?秋はウイスキーでしょ、物思いにふけるならなおさらウイスキーよ
从 #~∀~从ノV<いやいややっぱ日本酒やで、日本酒こそ秋の夜長にふさわしいって
川 `〜`)ノ□<秋の夜長はウイスキー!日本酒なんかすぐ酔っちゃうからダメだって!
从+#~∀~从ノV<いーや飲むなら日本酒や!
川 ゜皿゜)ノ□<ウイスキーよ!
( `.∀´)<もうどっちでもいいじゃない、お互いに好きなのを飲めば。
        なんなら日本酒とウイスキーを2つとも飲めば?
从+#~∀~从ノV<チャンポンはアカン!だから日本酒だけにせなあかんってことで
川 ゜皿゜)ノ□<だから飲むのはウイスキーだってば!
(;`.∀´)<面倒くさいわねえ…
( 〜^◇^)ノ目<いっそ中をとって焼酎にしたら?
从 #~∀~从ノV<お、焼酎ええなあ。じゃあ今夜は焼酎にするわ
川 `〜`)ノ□<焼酎かあ、いいわねえ。じゃあカオリも焼酎にするわ
(;`.∀´)<…なんか呆気ないくらいに丸くおさまったけど
        これって中を取ったって言えるの?ねえどうなのよ矢口?
(;〜^◇^)ノ目<いや、こっちも思いつきで適当に言っただけだから
          中をとってるかどうかまでは…

267 :名無し娘。:2003/10/05(日) 04:26

(;●TーT)ノV<十勝が…1万リットルも…3000万円分… 
川 `〜`)ノU<なに?十勝がどうかしたの?
( `.∀´)<十勝ワインがこの前の地震でかなり被害を受けたのよ…
        ワイン一万リットル、3000万円相当のワインがダメになったみたい
川;`〜`)ノU<ええっ!!
从;#~∀~从ノ▽<なんてもったいない!!
( `.∀´)<去年仕込んだワインもかなりダメになったそうね
川;`〜`)ノU<こ、今年のワインは?
( `.∀´)<今年仕込んだワインは無事だったみたい
从;#~∀~从ノ▽<そっか…まさに不幸中の幸いやね
(;●´ー`)ノV<でもビンテージワインボトルもずいぶん割れたらしいっしょ
( `.∀´)<ワインだけじゃなくて醸造タンクとかの機器も被害を受けたそうだしね
川;`〜`)ノU<……地震大きかったとは聞いてたけどまさかここまでだなんて
从;#~∀~从ノ▽<ボトルは床に落ちたら1発でダメやもんなあ…
         で、結局どのくらい被害に遭ったんや?
( `.∀´)<今回での被害総額1億円以上らしいわ
川;゜〜゜)ノU<………… 1億以上
从;#~∀~从ノ▽<ホンマ今回の地震最悪やな…ワイン返せやぁ!!
( ●´ー`)ノV<それでも今年の十勝ワイン祭りは開くそうだべ
          こんな時こそワイン祭りをするべきだという事らしいっしょ
川 `〜`)ノU<道民は簡単にはめげないの。私もここで十勝ワインを飲むわよ!
从 #~∀~从ノ▽<よし飲む!ワイン飲む!
           どうせなら十勝行って毎晩ワインワインワイン三昧や!!
           地震のヤツ人のワイン勝手に飲みおって!こっちだって飲んだるで!
           そっちが1億ならこっちは2億分飲んだるでぇーーー!!
(;`.∀´)<裕ちゃん、気持ちはわかるけど人間には飲める限界というものがあるからね…

268 :名無し娘。:2003/10/06(月) 04:07

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     .| 保田くん、私がこの城の主の中澤だ。今夜は存分に酒を楽しみたまえ
      \
        ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ...| ̄ ̄ |
   /:::|  ___|      / | | | ヽ ノハハヽ
  /::::_|___|_    川 `〜`). (●´ー`)
  ||:::::从 #~∀~从    /:<▽>  /:<▽>
  ||::/ <ヽ∞/>\   |::::::;;;;::/  |::::::;;;;::/
  ||::|   <ヽ/>.- |  |:と),__」   |:と),__」
_..||::|   o  o ...|_ξ|::::::::|    .|::::::::|
\  \__(久)__/_\:::::::|    |:::::::|
.||.i\        、__ノフ \:|    |:::::::|
.||ヽ .i\ _ __ ____ __ _.\   |::::::|
.|| ゙ヽ i    ハ i ハ i ハ i ハ |  し'_つ
.||   ゙|i〜^~^〜^~^〜^~^〜|i~
   ...||            ||
   ...||            ||

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ははぁ…っていつからここが裕ちゃんのお城に?そしてこの西洋チックな設定は何??
\__  ________________________________
     ∨
日 ▽ U [] V
≡≡≡≡≡≡≡  ノハハヽ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 V ∩ [] 目  (^◇^〜 ) < わかんないけど今日はそういう気分なんだってさ…
__ノハハヽ _ V⊂| ∽_ )_ | ま、適当にお城コントに付き合ってあげてよ
  ( ;`.∀)□           \___________________   
 (___.ノ

269 :名無し娘。:2003/10/07(火) 04:16

( ●´ー`)ノV<お酒を入れておくと熟成する樽が売ってるらしいっしょ
从 #~∀~从ノU<あの酒の貯蔵庫にあるような酒樽か?どんなお酒でも熟成出来るんかなあ
( ●´ー`)ノV<中に詰めるのはウイスキーとか蒸留酒がいいそうだべ
          数ヶ月から1年寝かせると熟成してくるらしいっしょ
( `.∀´)<家でお酒を熟成できるのって面白いわね。
        そういえば陶器ボトル入りの焼酎で、月日がたつにつれて
        だんだん熟成していくものがあったわ。焼酎もその樽で熟成できそうね
( 〜^◇^)ノ目<お酒が好きな人はその樽欲しいだろうね
( `.∀´)<安いウイスキーを入れて熟成させて美味しくみたり
        逆に高級ウイスキーをより熟成させてみたり…色々使えるわね
从 #~∀~从ノU<樽の中のウイスキーとかけまして!
( ●´ー`)ノV<かけまして!
从 #~∀~从ノU<未成年が年をごまかしてピンク映画を見に入館とときます
( `.∀´)<その心は?
从 #~∀~从ノU<どちらもバレルからそのまま出てきます
( `.∀´)<うまいわね。
( ●´ー`)ノV<でもちょっと後半が長ったらしい気がするっしょ
( `.∀´)<今の未成年はAV見るからわざわざ映画館に見に行かないしね
        だいたいピンク映画って言い方が古いわよ
( ●´ー`)ノV<「中学生が年をごまかしてAVを借りにレンタル店に入った」
           の方がしっくりくるっしょ
( 〜^◇^)ノ目<ていうかバレルって何?わかりにくいよねえ
从;#~∀~从ノU<…お前ら、軽く言ったネタによってたかってダメ出しするのやめろや!

270 :名無し娘。:2003/10/08(水) 04:42

川 `〜`)ノU<今日7日はミステリー記念日なんだってね
( `.∀´)<そうよ。ミステリー作家のエドガー・アラン・ポーが亡くなった日ということで
        この日がミステリー記念日になったみたいね。
川 `〜`)ノU<江戸川乱歩はこの人の名前のもじりだったよね?
( `.∀´)<そうそう。あとアラン・ポーが亡くなった原因がお酒が原因だったらしいわ。
        若い時もお酒でトラブルが多かったらしくて、
        奥さんが亡くなってからはほとんど酒びたりの生活だったそうよ。
        40歳で亡くなる時も泥酔で倒れてたそうだから。
        ポーの父親やお兄さんも大酒飲みで人生をダメにした人だったそうね。
川 `〜`)ノU<お酒で我が身を滅ぼした人生だったのね…
( `.∀´)<お酒も一歩間違うと人生の全てを失うってことね。
         そういえばこの酒場にも無類のお酒好きがいたわねえ…
从 #~∀~从ノ日<ああっ、ない!アタシのグラスからお酒が無くなっとる!
           誰や、人の酒を勝手に飲んだ犯人は!
           これは事件や!ミステリーや!サスペンスやでー!
           ここは名探偵ユウコがビシッと名推理を
川;`〜`)ノU<無意識に自分で飲んだんでしょ!もう1杯頼めばいいだけじゃない!
(;`.∀´)<間違いなくこの酒好きは長生きするわね…

271 :名無し娘。:2003/10/09(木) 04:42

( 〜^◇^)ノ目<飲み会ってご馳走が並んでて楽しいんだけど
          けっこう食べ物って残っちゃっうんだよねー
从 #~∀~从ノV<まあ飲むのがメインやし、全員きれいに食べ切る方が珍しいからな
           別に食べ物が残るのは普通やないの?
( 〜^◇^)ノ目<いや、なんか残すのってもったいない気がしてさあ…
从 #~∀~从ノV<どうせ店員が後片付けで適当につまむんやからええんやって
           むしろ残した方が店員さんは喜ぶで
(;〜^◇^)ノ目<…そうなのかなあ?それで残すのも変な感じだけど
( `.∀´)<ストレートに食べ残したおつまみをテイクアウトすればいいんじゃない?
        ダメな店もあるけど、頼めばけっこう大丈夫な所もあるわよ
从 #~∀~从ノ日<そしてそのテイクアウトをつまみにまた飲むと
(;`.∀´)<そう、家でまた…ってまだ飲むつもりなの?!
从 #~∀~从ノ日<もちろんお酒もテイクアウトのな
( 〜^◇^)ノ目<まさか、飲み残しを全部混ぜ合わせてスペシャルカクテル!
          なーんてするつもりじゃあ…
从 #~∀~从ノ日<・・・・・・・・・・
(;〜^◇^)ノ目<そのまさかかよ!
(;`.∀´)<味もすごそうだけど、それ飲んだ日には最悪の朝を迎えるわね…
(;〜^◇^)ノ目<お酒のテイクアウトだけはやめにしない?
从 #~∀~从ノ日<さっき矢口は残すのもったいないって言ったやないか。
           だから不味くてもアタシは飲むで。どうや、アタシはエライやろ?
(;`.∀´)<エライっていうか、後々エライ事になりそうっていうか…

272 :名無し娘。:2003/10/10(金) 04:53

( ●´ー`)ノ▽<よくドラマで謝る場面になると「謝ってすむ問題じゃない!」って
          怒る人が出てくるけど、あれってどうしたらいいんだろうね?
( 〜^◇^)ノU<ああ、よくあるよねえ。でもそうは言っても
          そこで謝らないともっと怒るんだろうけど。
川 `〜`)ノ□<そりゃあそうでしょう。謝らないのは問題外よ。
( `.∀´)<うーん、それだけ相手は怒ってるってことかしらね?
        まあ私はそういう気持ちになった事がないからよくわかんないけど…
从 #~∀~从ノ目<いやー、圭坊スマン、実はこの前圭坊のツケで酒飲んでもうた…
(;`.∀´)<えっ?!
从 #~∀~从ノ目<しかもちょっと高い酒飲んでもうた…いやースマンなあ
(;`.∀´)<・・・あのねえ
从 #~∀~从ノ目<あとつまみも高いのをついつい食ってもうてな…
           いやー圭坊ホンマすまんかったな!
(;`.∀´)<ちょっと裕ちゃん!あやまってすむ問題じゃないでしょ!
从 #~∀~从ノ目<それや!その気持ちや!
(;`.∀´)<あっ…こういう気分ってこと?
( 〜^◇^)ノU<おおー、なるほどねえ
( ●´ー`)ノ▽<これはかなりわかりやすかったっしょ
川 `〜`)ノ□<うまいねえ裕ちゃん、そんな大ウソついてまで意味を教えるなんて
( `.∀´)<なんだそういうことね。すっかりダマされたわ
从 #~∀~从ノ目<いや、飲んで食べた事はホントやけど…
(;`.∀´)<…え?
(;〜^◇^)ノU<なんだよそれ!謝ってすむ問題じゃないじゃん!
(;●´ー`)ノ▽<謝ってすむ問題じゃないっしょ!
川;`〜`)ノ□<謝ってすむ問題じゃないって!
(;`.∀´)<あやまってすむ問題じゃないわよ!
从;#~∀~从ノ目<…あれ?なんかアタシすごい責められてる?
           こんな事になるならわざわざ言わなきゃよかったかな…
川;`〜`)ノ□<まさにやぶへびってやつね
从;#~∀~从ノ目<ん?やぶへびってどんな意味やったっけ?
(;`.∀´)<今の裕ちゃんの状況よ!
从;#~∀~从ノ目<あーなるほど…なんかすっごくわかりやすいわ…
( ●´ー`)ノ▽<四面楚歌の方が合ってない?
从 #~∀~从ノ目<ああ、そっちの方がしっくりくるかもなあ
(;`.∀´)<だから語源の話はどうでもいいの!後でちゃんと返してちょうだい!

273 :名無し娘。:2003/10/11(土) 04:20

( ●´ー`)ノV<「ロ」! ロマンティックな雰囲気を盛り上げ!
( 〜^◇^)ノU<「マ」! 満足いくまで酔わせます!
( `.∀´)<「ネ」!  値段は張るけど名実ともに高級ワイン!
川 `〜`)ノ□<「コン」!  今度機会があったらこのワインを飲んでみたい!
从 #~∀~从ノ▽<「ティ」! てぃゆーか、うまくて安いワインで十分やって!

( ●´ー`)ノV<…なんか最後の裕ちゃんのはムリがない?
          「ってゆーか」じゃないとちょっとおかしいっしょ
从+#~∀~从ノ▽<だったらそっちのロマンティックも相当ムリがあるやないか!
(;〜^◇^)ノU<まあまあ…

274 :名無し娘。:2003/10/12(日) 04:38

( ●´ー`)ノV<もう過ぎちゃったけど10月10日って目の愛護デーだったっしょ
( `.∀´)<そうねえ。で、11日がウインクの日で…
( 〜^◇^)ノ□<え?ウインクの日なんてあるの?
( `.∀´)<10・10を横にすると眉毛と目に見えるでしょ?
        で、10・11を横にすると…
( 〜^◇^)ノ□<ああ、片目をつぶってるように見えるねえ
( `.∀´)<それでウインクの日って決まったらしいわ。単純だけどね
( ●´ー`)ノV<別名、カタツムリの日ってどうだべ?
          ウインクと一緒にカタツムリの記念日ということで
( 〜^◇^)ノ□<それいいねえー!シャレが効いてるね
( `.∀´)<でもカタツムリっていったら6月でしょ?季節が合ってないんじゃない?
( ●´ー`)ノV<食用のエスカルゴなら一年中いけるっしょ
(;`.∀´)<…そっちのカタツムリの記念日にするの?それはちょっと
( ●´ー`)ノV<まあまあ細かい事はいいっしょ。
          なんか思い出したらエスカルゴが食べたくなってきたべさ…
( 〜^◇^)ノ□<マスター、エスカルゴのブルゴーニュ風を3人前ね!
          あとエスカルゴに合いそうなフランスワインをボトルでお願い!
(;`.∀´)<ちょっと、私は…
( ●´ー`)ノV<あれ?食べないの?
(;`.∀´)<いえ、いただきます

275 :名無し娘。:2003/10/13(月) 03:38

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 懐かし〜い 痛みだ〜わ♪
|  ずっと前に〜 忘れていた〜♪
\_  ____________
   ∨          ♪
 / | | | ヽ♪   | ̄ ̄ ̄ ̄.|~|   ♪
 川 `〜`)     | | ̄ ̄ ̄| | .|  
 ( つ¶0     | |___| | .|  
  | ||ヽ、  |___□.| .|
  ( _)__)  )  |三三○○.|/
 ̄ ̄ ̄ ̄| (_,〜ー' ̄ ̄    

_,,--───-..、
      /::::::::;;;;;;;:::::;;;;;;;;;ヽ、
      /::::::::/´  `'´  `ヽ:ヽ
     /::::::::i    ・  ・   i::::i
     f:::::::::!  _∧____ノ:::::!
     !::::::::::>''´ ゙-'    ヽ:::|  泣かせる味じゃん・・・
     〉::::::( --─-、_,-─-)::!
    /:::::::::::ゝ,,______ノ::::ヽ
.   /:::::::::::::::/       ヽ:::::::::\
   /::::::::::::::::/ r'''''::.      `i::::::::::ヽ
  /:::::::::::::::/ i   l   _   'i::::::::::::i

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ちょっと、ずいぶんと懐かしいじゃないの…こっちもなんか泣けてくるわよ
\__  _______________________________
     ∨
日 ▽ U [] V
≡≡≡≡≡≡≡  ノハハヽ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 V ∩ [] 目  (´ー`● ) < これは曲も雰囲気もかなりイイCMだったっしょ
__ノハハヽ _ ▽⊂| ∽_ )_\____________________
  (  T.∀)U
 (___.ノ

276 :名無し娘。:2003/10/14(火) 03:12

( ●´ー`)ノ□<10月13日はサツマイモの日っしょ
从 #~∀~从ノV<ああ、なっちの日やな
(;●`ー´)ノ□<ちがうっしょ!!
( `.∀´)<まあまあ…そういえば13日って焼酎の日でもあるのよね
从 #~∀~从ノV<じゃあ今夜飲むお酒は焼酎でキマリやろ
( 〜^◇^)ノU<イモの日だからやっぱイモ焼酎?ところでイモ焼酎って美味しいの?
从 #~∀~从ノV<イモ焼酎うまいでー、まさにイモの香りがするしな
( 〜^◇^)ノU<そりゃイモで作ってるからそうだろうけど
( ●´ー`)ノ□<だったら普通にサツマイモ食べたほうがよくない?
从 #~∀~从ノV<それが違うんやって…そのままイモを食べるのとイモ焼酎飲むのとでは
( ●´ー`)ノ□<じゃあそれを証明するために今夜はイモ尽くしでいくっしょ!
从 #~∀~从ノV<イモ焼酎飲みながら焼きイモ干しイモふかしイモをつまむんか?
(;〜^◇^)ノU<…イモの日だからってさすがに飽きないかそれ?
从 #~∀~从ノV<じゃあイモ同士でイモ談議といくか?
(;●`ー´)ノ□<だからなっちはイモじゃないっしょ!!
(;〜^◇^)ノU<オイラもイモじゃないって!
(;`.∀´)<私だってイモじゃないわよ!
从 #~∀~从ノV<いや、イモといっても妹みたいって意味であって
           決して田舎者って意味じゃなくてな
(;`.∀´)<苦しい後フォローねえ…
从 #~∀~从ノV<じゃあ年賀状のイモ版のアイデアでも出し合うか?
(;〜^◇^)ノU<いや、こんな半端な時期に年賀状で盛り上がれって言われても…
(;●´ー`)ノ□<しかもイモ版って…なんか今夜は十分イモを堪能したっしょ・・・

277 :名無し娘。:2003/10/15(水) 04:58

( ●´ー`)ノ▽<裕ちゃん、お酒に強いねえ
从 #~∀~从ノ日<ああ、このお酒はちょっと強いな
( ●´ー`)ノ▽<裕ちゃん酔わないねー、まだまだ飲めるの?
从 #~∀~从ノ日<目の前の棚にいっぱい酒があるやろ?
           あれだけの量あれば20年以上は飲めるな
( ●´ー`)ノ▽<酔いつぶれるまでどんどん飲むっしょ
          ところでおつまみが無いみたいなんだけど
从 #~∀~从ノ日<つまみがついてるTVならゴミ捨て場にあったで
( ●´ー`)ノ▽<じゃあ今度それをつまみにしてみるっしょ。
          あ〜ちょっと飲み過ぎちゃったかな?
从 #~∀~从ノ日<薬やサプリメントは飲み過ぎたらアカンで。
         かえって健康を損ねるそうや。
( ●´ー`)ノ▽<健康のためにも飲み過ぎには気をつけないとね。
          あ、もう1杯おかわりしようかな?
从 #~∀~从ノ日<マスター大盛りで頼むわ。おこげのとこちゃんと入れてな

(;〜^◇^)ノ目<…なにこの会話?
(;`.∀´)<この会話が成立してることで、いかに2人が酔ってるかがわかるわね…

278 :名無し娘。:2003/10/16(木) 05:00

( ●´ー`)ノU<そろそろボジョレーヌーボーが飲める季節だべさ
( `.∀´)<そうね。そういえばボジョレーの今年の出来は最高らしいって聞いたけど
从 #~∀~从ノV<おおー、今年のは最高なんか
           それじゃあさっそく買い占める準備をせなアカンな
(;〜^◇^)ノ▽<一体どのくらい飲むつもりだよ!そんなにあせらなくたって
          美味しいワインはいっぱいあるんじゃないの?
从 #~∀~从ノV<いや、そうはいうけど年に1回、
           その年にできたボジョレーを飲むのがなんともええんやって
川 `〜`)ノ□<確かに年に1回だし、せっかくなら1回は飲んでおきたいよね
( ●´ー`)ノU<今年のはどんな味か飲んでみたいっしょ
( `.∀´)<そうねえ、せっかくなら飲んでおきたいわね
( 〜^◇^)ノ▽<そう言われるとオイラも飲みたくなっちゃうなあ
           なんか楽しみになってきたよ
从 #~∀~从ノV<なんか今年は分け前が増えるなあ…
( `.∀´)<そういうケチくさいこと言わないの。みんなで飲んだ方がいいでしょ
从 #~∀~从ノV<でも何本かはそのまま熟成させて飲むつもりやったのに…
( `.∀´)<あ、ボジョレーって何年も熟成させるほど長く持たないから
从;#~∀~从ノV<え!そうなんか?!
( `.∀´)<元々ボジョレーって熟成用のワインじゃないからね。
        早く出来あがったワインを新鮮なうちに飲むワインだから
从;#~∀~从ノV<そうやったんか…家にある昔のボジョレーヌーボーどうしよう…
(;`.∀´)<とっといてたの?!

279 :名無し娘。:2003/10/17(金) 05:18

( ●´ー`)ノU<「カ」!  かなり最近は味の種類が多くなってきて!
川 `〜`)ノ▽<「ン」! んー、これだけ飲めて100円ってすごくない?
( `.∀´)<「チュー」! チューチューストローで飲むより大きなグラスで飲みたいわ!
( 〜^◇^)ノV<「ハ」! 初めて飲んだらジュースと間違えそうな口当たり!
从 #~∀~从ノ□<「イ」! いや、これ結構悪酔いするからあまり飲まん方がええって

(;`.∀´)<それって裕ちゃんの飲む量の問題じゃあ…
从 #~∀~从ノ□<風呂上がりに5缶くらい飲んでなにがいけないんや!
           5缶飲んでも発泡酒よりずっと安いでー!
(;`.∀´)<いや、値段の問題じゃなくて…

280 :名無し娘。:2003/10/18(土) 05:46

( ●´ー`)ノU<最近の缶コーヒーって色んな種類が増えて面白いべ
          地域別とか朝専用とかいっぱいコンビニに置いていたっしょ
从 #~∀~从ノ目<CMでも缶が出っぱったのとか引っ込んだのとか出てるなあ
( `.∀´)<仕事用と休憩用とかもあったわね
        単に味や豆の種類だけじゃなく時間帯や地域まで限定したのが
        最近の缶コーヒーの流行りなのかしら
从 #~∀~从ノ目<やっぱ朝のコーヒーは朝に飲んだ方一番うまいんかなあ?
           じゃあ夜うっかり買ったら朝まで待たなアカンのか…
( `.∀´)<飲むほうはそこまでこだわらなくてもいいでしょ
        イメージや味の違いはあってもどれもコーヒーなんだから
( ●´ー`)ノU<ちゃんと横に味が書いてるから
          時間とか地域に関係無く味で選ぶことも出来るっしょ
( `.∀´)<実際この朝専用コーヒーって売り上げが伸びているそうだし
        缶の説明を楽しんでコーヒーを飲むのもまたいいのかもね
( ●´ー`)ノU<確かに朝は朝専用って書いたのを買って飲んでみたくなるべさ
从 #~∀~从ノ目<なるほどなあ…ところでアタシとしては朝専用のコーヒーより
           朝専用の缶ビールやチューハイが欲しいんやけど
(;`.∀´)<朝からお酒飲む人がどこにいるのよ!
(;●´ー`)ノU<それを買ったら確実にアル中の人と思われそうだべ…

281 :名無し娘。:2003/10/19(日) 04:16

川 `〜`)ノ□<お酒飲みながらやってるTV番組って最近多いよね?
从 #~∀~从ノ▽<ああ、けっこうあちこちであるなあ
( ●´ー`)ノ□<BARとか居酒屋とか自宅とか旅行モノとか、
          いろんな設定で飲んだり食べたりしながらトークしてるっしょ
从 #~∀~从ノ▽<ええよなあ、ゲストと酒飲みながらしゃべってそれで仕事になるなんてな
( `.∀´)<そうねえ、うらやましいわね
( 〜^◇^)ノ▽<そういうのができる人って
          酔ってもトークや司会の出来る技術が必要ってことかもよ
( `.∀´)<逆に支離滅裂なのもそれはそれで面白い時はあるけどね
        まあその辺は普通の飲み会とかと同じね
( ●´ー`)ノ□<あと見ているこっちも飲みながら見てると一緒に飲んでる気分になるような…
从 #~∀~从ノ▽<そうそう、思わずTVに話しかけたりなあ
( `.∀´)<それは酔ってるんじゃなくて
从+#~∀~从ノ▽<年を取った証拠ちゃうわ!
(;`.∀´)<いや、まだ何も言ってないんだけど…

282 :名無し娘。:2003/10/20(月) 04:06

ノハハヽ    [キャベツ]
       从 #~∀~从      ‖
       /  つ∪___─────────
       し'⌒∪  ̄M   ザック!ザック!ザック…
            '""~~
        ノノハヽ      [ トマト ]
       ( 〜^◇^)       ‖
            '""~~
        ノハハヽ      [馬鈴しょ]
       ( ●´ー`)       ‖
            '""~~

| …ここでDASH村でもやるつもり?ていうか野菜作りは外でやりなさいよ!
     ∨
日 ▽ U [] V
≡≡≡≡≡≡≡  / | | | ヽ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 V ∩ [] 目  (`〜` 川 < 1年後には酒場製サラダをおつまみに出す、予定だって…
__ノハハヽ _ U⊂| ∽_ )__\____________________
  ( ;`.∀)▽
 (___.ノ

283 :名無し娘。:2003/10/21(火) 04:26

( ●´ー`)ノU<今度モルツの黒ビールが発売されるっしょ
从 #~∀~从ノV<そうなんか?そういえば黒ビールといえば
           エビスの黒が出てたな、あれはなかなか美味かったで
川 `〜`)ノ目<地味にだけどアサヒやキリンでも黒ビールは出してるみたいね
( 〜^◇^)ノ▽<なんか黒ビールが増えてきたね。なんでかなあ?
( `.∀´)<夏は冷夏だったし、売れていた発泡酒も増税とかで勢いを失ってきてるし
        新しい鉱脈探しに努力してるんでしょ。ビールメーカーも大変ね
从 #~∀~从ノV<それで黒ビールにスポットが当たったというところかな…
( ●´ー`)ノU<でも黒ビールってクセがあって飲みにくいっしょ
川 `〜`)ノ目<ビールはいいけど黒ビールは苦手って人は結構いるから
         正直言ってあまり売れないんじゃないの?
( `.∀´)<最近のは独特のクセを抑えて飲みやすく処理してるそうよ
从 #~∀~从ノV<そういえばエビス黒も思ってたよりスッキリしてたなあ
( ●´ー`)ノU<へぇー、じゃあちょっと飲んでみたいっしょ
川 `〜`)ノ目<それにしても黒ビールが注目されるのって初めてじゃないの?
( `.∀´)<そうねえ。元々1部のファンだけのビールだったしね
( 〜^◇^)ノ▽<でもこれで売れ行きがイマイチだったら
          また黒ビールは1部のファンだけの存在になっちゃうのかなあ…
          黒ビールに対してオイラたちは一体何が出来るんだろう…
从 #~∀~从ノV<飲む!飲む!飲む!飲む!飲む!飲む!
           飲む!飲む!飲む!欽む!飲む!飲む!飲む!
(;〜^◇^)ノ▽<はいはいわかったわかった!しつこいって!!

284 :名無し娘。:2003/10/22(水) 03:59

( ●´ー`)ノU<缶コーヒーで地域別とか時間別のがあるって言ってたけど
          コンビニに行ったらビールや発泡酒の冬限定モノが棚に並んでたべさ。
( `.∀´)<季節限定のビールや地域限定のビールなんてずいぶん前からあったわ。
        1時期はどの季節でも限定ビールが出てたわね。
( 〜^◇^)ノ▽<あと真夜中専用のラーメンなんてカップ麺も出てたよ
           夜中用なのになぜかカロリー高めなんだよね…
( `.∀´)<確実に太りそうね。そういえばお菓子にも期間限定モノって多いわね
        なんで限定にするのかわからないのもあるけど
( ●´ー`)ノU<こうして見るとけっこう限定モノっていっぱいあるっしょ
( 〜^◇^)ノ▽<考えたら昔からある冷やし中華とか鍋焼きうどんだって
          季節限定モノだよねえ。で、毎年その季節になると食べたくなっちゃってね
( `.∀´)<なんだかんだ言って季節限定とか地域限定とか限定モノに弱いのよね
从 #~∀~从ノ目<だから朝限定のウイスキーやビールも需要があるっちゅうことで
(;`.∀´)<だからそれはあきらめなさいって!

285 :名無し娘。:2003/10/23(木) 04:33

( ●´ー`)ノ日<もうすっかり秋なんだねえ…
          秋の夜長はなっちもじっくりとウイスキーを…
川 `〜`)ノ▽<カオリはじっくりとカクテルを…
( 〜^◇^)ノ▽<オイラはじっくりと日本酒を…
从 #~∀~从ノU<アタシはたっぷり生ビールを…
(;`.∀´)<?…まだじっくりじゃなくてたっぷり飲む気なの?
        しかもビールを?もう夏にたっぷり飲んだでしょう
从 #~∀~从ノU<今年の夏は冷夏だったから秋に飲んでもええんやって
(;`.∀´)<ああなるほど…って理由になってないわよ!
从 #~∀~从ノU<だから冷夏でビールを満足に楽しめなかった分を
           秋に繰り越したってことや!だから今こそビールをたっぷりと
(;`.∀´)<秋の方が涼しくてもっとビールが飲みにくいじゃない!
从 #~∀~从ノU<だからたっぷりビールを飲んで暖を取るんやって
           うう、また冷えてきたなあ、もっとビール飲まなアカン…
(;`.∀´)<果たして秋の気温と冷えたビールと裕ちゃんの体温、
        最終的にはどれが勝つのかしらね…

286 :名無し娘。:2003/10/24(金) 04:49

(;〜^◇^)ノU<あっ!
( `.∀´)<ん?どうしたの、そんな大声出して?
(;〜T◇T)ノU<ドラマの録画予約忘れてた…やっちゃったよー!
( `.∀´)<今からだと間に合わないの?
(;〜T◇T)ノU<もう終わっちゃたから…あー失敗したー!
( `.∀´)<こういう事ってよくあるわねえ。いつも見てる番組でも
        うっかり忘れたりするのよね
(;〜^◇^)ノU<そうなんだよねえ…
( `.∀´)<あと録画したと思って安心してたらチャンネル間違ってたとかね
( 〜^◇^)ノU<あー、あるある!あれってホントガッカリするよね
( `.∀´)<ちゃんと録画したのに野球延長で録画できなかったりとカ
( 〜^◇^)ノU<あるある!
( `.∀´)<ちゃんと予約セットしたのにテープを入れてなかったり
( 〜^◇^)ノU<あるある!
从 #~∀~从ノ□<あと飲みすぎてうっかり人から借りた大事なテープ消しちゃったりな
( 〜^◇^)ノU<それはない!
从 #~∀~从ノ□<なんでアタシだけ仲間外れやねん!
(;〜^◇^)ノU<いや、仲間外れとかそういう意味じゃなくて
( `.∀´)<裕ちゃん、まさか私が貸したテープを…
从;#~∀~从ノ□<あ…バレた?
(;`.∀´)<バレバレよ!

287 :名無し娘。:2003/10/25(土) 06:06

川 `〜`)ノ-ooo-<じゃあ、今日はこれをおつまみに…
从 #~∀~从ノ▽<お、なんやそれ?
川 `〜`)ノ-ooo-<ギンナンの串焼きよ
从 #~∀~从ノ▽<ああ、もうギンナンの時期やったなあ。
( `.∀´)<茶碗蒸しにギンナンご飯に焼きギンナン…いいわねえ
从 #~∀~从ノ▽<アタシもさっそくギンナンの串焼きもらおうかな
川 `〜`)ノ-ooo-<それにしてもギンナンって拾う時すごい臭いがするよね
从 #~∀~从ノ▽<アレはキツイなあ。しかもヘタに触ったらかぶれたりするんやろ?
( `.∀´)<あれって果肉の腐敗臭らしいけど…
        あれ取らないと中の種も食べられないしねえ
川 `〜`)ノ-ooo-<あのギンナンの果肉って食べられないの?
           それこそドリアンみたいに匂いはすごくても実は珍味とか
( `.∀´)<味も不味いらしいわよ。しかも口はかぶれるみたいだし
川;`〜`)ノ-ooo-<…果肉はちゃんと取ったほうがよさそうね
           食べられるなら裕ちゃんが酔った勢いでいってくれるかと思ったけど
从;#~∀~从ノ▽<おい!あんなのいくらベロベロになっても無理やて!
           あれ食べるくらいならくさやとかブルーチーズの方がマシや!
川 `〜`)ノ-ooo-<じゃあ今度どっちも食べてみてちょうだいね
从;#~∀~从ノ▽<え?
( `.∀´)<次回、「裕ちゃん、臭い飯を食べる」の巻!乞うご期待!
从;#~∀~从ノ▽<おい!ドラマの予告みたいな事をすな!
           いくら酔ってもそんなん意地でも食べんからな!

288 :名無し娘。:2003/10/26(日) 06:23

川 `〜`)ノ目<時々期間限定で高いビール出したりするけどあまり浸透しないよねえ
( 〜^◇^)ノU<200円以上するビールって買う気が起きないもんなあ
( ●´ー`)ノV<普通のビールか発泡酒で十分っしょ
( `.∀´)<そういうのってどうしても1部のビール好きしか買わないしね
川 `〜`)ノ目<確か外国のビールでも高いのがあったよねベルギービールとか
( `.∀´)<あそこまでいくと値段関係なく本当に好きな人しか買わないわよ
        味も個性的だからみんなが好むとは限らないし
川 `〜`)ノ目<もし外国のビールが全部国産より安かったら流行ると思う?
( `.∀´)<うーん…味しだいじゃない?あと鮮度とか
        輸入ビールってどうしても日本のビールより鮮度が落ちるしね
川 `〜`)ノ目<もしもどこでもドアがあれば一瞬で日本に持ってこれるのにねえ…
         どこでもドアがあれば日本のビール業界に大きな変化が起こるわね
(;`.∀´)<ビールどころか世界規模で大変化が起きるって!

289 :名無し娘。:2003/10/27(月) 03:57

<そこのあなた、美味しいお酒が飲みたいですか?
<だったら我々がお酒をご用意しましょう!
<酒好きな人間の為に宇宙のかなたからやってきた!
<酒と涙と男と女の!   

|  酩酊戦士!ヘベレケンジャー、参上!!
 \
   ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄V ̄ ̄V ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   
  ⊂ヽ ノハハヽ ノハハ/ | | |ヽハハヽ ≡≡= 
   ヽ从#~∀~从●´ー`)`〜`)^◇^) ≡≡=
    /⌒r   ヽ、   ヽ、 ^\    つ  ≡≡=
  ゞ,.(_)て_ノひ)て_ノひて_ノひ' )_)-'J ≡≡=

| …デパートのヒーローショーはいいからさっさとお酒を出しなさいよ!!
     ∨
日 ▽ U [] V V △ B ■ 凸 M Θ 目
≡≡≡≡≡≡≡ ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
 V ∩  ▼ 目  ○ []  凹 $ H ∀ ρ ▽
__ノハハヽ _____________
  ( ;`.∀)
 (___.ノ

290 :名無し娘。:2003/10/28(火) 05:38

( ●´ー`)ノ日<脂っこいものを食べても脂肪を吸収させない健康食品があるそうだべ
从 #~∀~从ノU<え?そんなんええもんが出てたんか?
( ●´ー`)ノ日<コンビニで普通に売ってたっしょ。効果があるかどうかはわからないけど
从 #~∀~从ノU<ええなあそれ!さっそくコンビニで買ってくるわ
( 〜^◇^)ノ▽<裕ちゃんは最近のおつまみがステーキとか脂っこいのが多いもんねえ
从 #~∀~从ノU<違うわ!昨日だってチーズと豚の角煮と揚げ豆腐とかき揚げと
(;〜^◇^)ノ▽<けっこう脂ものばっかだけど…
( `.∀´)<それにしても最近サプリメントや健康食品って種類が多いわねえ…
        何摂ったらいいかわからなくなるわ
从 #~∀~从ノU<いっそまとめて飲んだらどうやろ?
( 〜^◇^)ノ▽<そうだねえ。飲む前にとりあえず鉄と亜鉛と
          DHAとマグネシウムと牡蠣エキス
川 `〜`)ノ目<飲んでいる時は栄養不足を考えてビタミン、葉酸、
        カルシウムに、食物繊維、ガスシニアエキス、ビール酵母、
        高麗人参、プロポリス、肝油にニンニクエキス…
( ●´ー`)ノ日<お酒を飲んだ後はウコン粒とマルチビタミン…
从 #~∀~从ノU<よーし、それだけ飲めばつまみにステーキガンガン食べても安心やな!
(;`.∀´)<…サプリメントだけでも十分おつまみになるんじゃないの?

291 :名無し娘。:2003/10/29(水) 04:21

( ●´ー`)ノ□<今年も冬のビールと発泡酒が出てくる季節になったっしょ
( `.∀´)<そうねえ。ビールで季節の移り変わりを知る時代なのね
( 〜^◇^)ノU<この前まで秋限定のが出てたけど実際中味の違いってあるの?
( ●´ー`)ノ□<うーん、あるといえばあるし、無いといえば無いし…
(;〜^◇^)ノU<どっちなんだよ!
( `.∀´)<味の違いはちゃんとあるわよ。アルコール度数だって違うし
        まあビールはともかく発泡酒は食事や風呂上がりにガンガン飲む人が多いから
        味よりラベルやネーミング、CMの雰囲気で飲む人の方が多いかも。
        まあイメージで飲むっていうか…でもちゃんと味は違うわよ
( 〜^◇^)ノU<なるほどねえ。今度発泡酒をじっくり飲み比べてみようかな
( `.∀´)<いいんじゃない?種類は多いからけっこう面白いかも
从 #~∀~从ノ▽<ハァ…うちにまだ秋のビールと発泡酒が余ってるけどどうしよう…
           冬になるまでに飲み切れそうにもないし
(;●´ー`)ノ□<…別に秋限定モノを冬に飲んだっていいんじゃないの?
从 #~∀~从ノ▽<いや、冬のビールを飲むためにはやっぱ秋のは片付けないと気持ち悪いやろ
( `.∀´)<じゃあ秋と冬のを一緒に飲んだら?
        今は秋と冬の季節の変わり目の時期だし、ちょうどいいでしょ
从 #~∀~从ノ▽<ああ、それはええかもな。でもそうなると夏に買ったビールはどうしたら
(;`.∀´)<…一体どのくらいビールと発泡酒買い込んでるのよ!

292 :名無し娘。:2003/10/30(木) 04:46

( ●´ー`)ノU<10月30日は味噌の日だそうだべ。
从 #~∀~从ノ□<おお、味噌はええねえ。日本酒飲みながら味噌をなめるのも悪くないで。
( ●´ー`)ノU<あと29日は肉の日だべさ
从 #~∀~从ノ□<肉もええね。日本酒飲みながら生肉をなめるのも悪くない…
(;●´ー`)ノU<気持ち悪いっしょ!
从 #~∀~从ノ□<冗談やって。しかし昨日が肉で今日が味噌か…肉と味噌…肉味噌…
           あー、なんか肉味噌がたっぷり上にのっかった
           坦々麺が食べたくなってきたわー!これ飲んだら食べに行こ
(;●´ー`)ノU<かなり単純な発想だべ…
从 #~∀~从ノ□<なっちもこの後坦々麺を食べに行くか?
(;●´ー`)ノU<いや、なっちはいいっしょ…麺を食べるならそばの方が
从 #~∀~从ノ□<そばも坦々麺も一緒やんか、な、ええやろう?
(;●´ー`)ノU<でも31日はそばの日らしいし…同じ食べるならそっちの方がいいっしょ
从 #~∀~从ノ□<31日ってそばの日だったんか?知らなかったわー!
           じゃあ10月の残りの日を名残惜しんで
           肉味噌坦々麺とそばを両方食べるとするか!
           さあ今夜は麺づくしでガンガン食べるとするでー!
(;●´ー`)ノU<そばの日の話はやぶへびだったべ…言わなきゃ良かったっしょ・・・
从 #~∀~从ノ□<あ、なっちも両方大盛りでええか?
(;●`ー´)ノU<だから食べないってさっきから言ってるっしょ!

293 :名無し娘。:2003/10/31(金) 05:26

川 `〜`)ノ▽<だんだん秋も深まってきて、紅葉が目立ってきたねえ。
( `.∀´)<そうね。いい感じに葉っぱが色づいてきたわね。
川 `〜`)ノ▽<紅葉狩りに行きたいよね
( `.∀´)<いいわねえ。紅葉を満喫してから1杯っていうのも悪くないわ
川 `〜`)ノ▽<おつまみには拾ってきたもみじを食べたいね
( `.∀´)<…食べる?もみじを?
川 `〜`)ノ▽<なんでも紅葉を天ぷらにして売ってるところがあるんだって
         それをおつまみにしたら秋らしいかなーって
( `.∀´)<ああ、思い出したわ。確か関西でもみじの天ぷらが売ってるらしいわね
川 `〜`)ノ▽<関西か…買いに行くわけにもいかないし…
         今度その辺のを拾ってきて揚げてみる?
(;`.∀´)<いやそれは…
川 `〜`)ノ▽<ちゃんとキレイなのを拾ってくれば大丈夫だって
(;`.∀´)<いやそうじゃなくて…売ってるもみじの天ぷらは
        ちゃんと食用として栽培していったものらしいし、
        それにもみじじゃあお腹のたしにならないわよ
川 `〜`)ノ▽<それもそうだね。じゃあもみじつながりでもみじ饅頭にしとく?
(;`.∀´)<ベタベタねえ…まあお腹のたしにはなるけどお酒に合うかどうかは・・・
川 `〜`)ノ▽<じゃあフグ刺しをポン酢ともみじおろしでパクッと
(;`.∀´)<いくらすると思ってるのよ!…食べたいのはやまやまだけどね

294 :名無し娘。:2003/11/01(土) 06:15

川 `〜`)ノ▽<カクテルってステキ…このシュワシュワした
         カクテルから出る泡がまたステキね…暗闇に透かすと星屑のよう…
从 #~∀~从ノU<ただの泡やろ?単なる二酸化炭素やん
川 ゜皿゜)ノ▽<ナニ?
从;#~∀~从ノU<あ、いやいや…やっぱビールとカクテルは違うなあって
川 `〜`)ノ▽<そうねえ。ビールは一気に飲むけどカクテルはじっくり楽しまないとね…
从 #~∀~从ノU<でも、カクテルも冷えてるうちに飲まなアカンかった気がするけど…
         むしろビールの方がじっくり味わわないと…
川 ゜皿゜)ノ▽<あ?なにぃ?!なんか言った?!
从;#~∀~从ノU<あ、いやいや…カクテルって滅多に飲まないからな
           なんか種類が多過ぎて自分の好みを見つけるのがな…
川 `〜`)ノ▽<それはあるかもね。でもカクテルって
         自分に合ったカクテルを探すのもひとつの楽しみなのよ
         そう考えるとカクテルって大人の飲み物だよね…
从 #~∀~从ノU<でもカクテルってたいがい甘いからなあ…大人の飲み物というのも
川 ゜皿゜)ノ▽<あ?なに?!甘くてどこが悪いの?!
         大人の裕ちゃんは甘いもの一切食べないっていうの?
         それとも甘くなければ全てエライとでも言いたいワケ?!
从;#~∀~从ノU<い、いや、誰もそこまで言ってないって…
           なんか今日のカオリはイヤにつっかかるな…

295 :名無し娘。:2003/11/02(日) 05:10

从 #~∀~从ノ□<そういえば11月1日は本格焼酎の日らしいな。
( 〜^◇^)ノU<そうなんだ。で、なんで11月1日が本格焼酎の日になったの?
从 #~∀~从ノ□<えー…なんでやろう…
( 〜^◇^)ノU<知らないのかよ!
从 #~∀~从ノ□<だってちょっと聞きかじっただけやからそこまで詳しくは…
( `.∀´)<焼酎は毎年8,9月に仕込んでちょうど11月ごろに焼酎の新酒が出るのよ。
        それで本格焼酎をアピールする意味もこめて11月1日に焼酎の日を設けたそうよ。
        ただ芋焼酎は10月〜12月の間で仕込んで年明けに新酒が出るそうだけど。
从 #~∀~从ノ□<へぇー、11月はボジョレーヌーボーの解禁だけやないんやな…知らんかったわ。
( `.∀´)<ちなみに11月1日は泡盛の日でもあるのよ
从 #~∀~从ノ□<そうなんか。で、そっちはなんでその日になったんや?
( `.∀´)<泡盛愛好家の要望で決まったんだって
( 〜^◇^)ノU<…え?
从;#~∀~从ノ□<…そんな簡単に決めてええのか?
( `.∀´)<もちろん泡盛製造の最盛期が11月からっていうのもあるんだけどね。
        11月は各地で焼酎祭りや泡盛の品評会があるそうよ
( 〜^◇^)ノU<へえ… となればもしかして今夜はここでも焼酎祭り?
从 #~∀~从ノ□<もちろんや!今夜は焼酎をガンガン飲みまくるでー!!
( `.∀´)<ちなみに11月1日はキティちゃんの誕生日でもあるんだって
从;#~∀~从ノ□<じゃあキティちゃんも交えて焼酎でハッピーバースデー…ってできるかい!
           キティちゃんが焼酎飲んでたら子供の夢が壊れるわ!
(;〜^◇^)ノU<いや、そう言わなくったってキティちゃんがここに来るわけないし…
(;`.∀´)<そういう変な所に律儀なのが変わってるというか可愛らしいというか…

296 :名無し娘。:2003/11/03(月) 04:47

. . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: :::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: また飲み過ぎてもうた… ::::::::: : ::::::::::::::::::
         ノハハヽ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ#从ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . ::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : :::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

. . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: :::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: 今日も二日酔いだべ… :::::::::::: : ::::::::::::::::::::::::
         ノハハヽ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ●)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . ::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : :::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ

. . .... ..: : :: オイラ、水だけでいいや… :::::::::::: : :::::::::::::::::::
        ノノハヽ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::
      /:彡ミ゛ヽ〜)、 . . .: : : :::::: ::::::::::::::::::::::::::::
      / ::/;;: ヽ ヽ ::/ . :. :. .:: : :: :: :::::::: : :::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄

| …何なの、この必要以上にどんよりした空気は!二日酔いなら家で寝てなさいよ!
     ∨
日 ▽ U [] V
 V ∩ [] 目  (`〜` 川 < さっき液キャベ出しておいたから3人ともすぐ復活するわよ…
__ノハハヽ _ ▽⊂| ∽_ )__\____________________
  ( ;`.∀)U
 (___.ノ

297 :名無し娘。:2003/11/04(火) 05:10

( ●´ー`)ノV<「そ」! その独特の風味と匂いを!
川 `〜`)ノ目<「ば」! バカにしてはいけません!
( 〜^◇^)ノ▽<「しょう」! 賞を何度も取った事がある実力派!
从 #~∀~从ノ□<「ちゅ」! ちゅうことでいくら飲んでも二日酔いにはならんのやでー!
(;`.∀´)<「う」! ウソウソ!飲み過ぎればもちろん二日酔いになるってば!

298 :名無し娘。:2003/11/05(水) 05:05

( ●´ー`)ノV<あ、おとといは文化の日だったべさ。
川 `〜`)ノ▽<ねえ、みんなはなんか文化の日に関係する事とかやった?
( 〜^◇^)ノ□<オイラは文化TVゲーム三昧だったよ
从 #~∀~从ノ▼<アタシは文化飲酒しながら文化ゴロゴロしてたで
( ●´ー`)ノU<なっちは文化ショッピングと文化映画鑑賞をしてたべ
川 `〜`)ノ▽<私は文化部屋整理と文化散歩を…
(;`.∀´)<…頭に文化くっつけただけじゃない!
川 `〜`)ノ▽<じゃあ圭ちゃんは何やってたの?
(;`.∀´)<私は…文化ふとん干し
( 〜^◇^)ノ□<なんだよそれ!圭ちゃんも同じようなもんじゃん!
从 #~∀~从ノ▼<まあまあ、みんながそれぞれ文化に触れた1日だった事だけは確かやね
(;`.∀´)<ふとん干しや家でゴロゴロが文化ねえ…
从 #~∀~从ノ▼<じゃあ今日はみんなで酒場らしく飲酒文化を探求しようやないか
( 〜^◇^)ノ□<要するに飲みまくるってこと?
从 #~∀~从ノ▼<そういうことやね。じゃあまず第1夜は手始めに日本酒の文化から!
(;`.∀´)<…第1夜?
川 `〜`)ノ▽<一体何夜やるつもりなの?
从 #~∀~从ノ▼<まあだいたい10夜くらいの予定で…
( ●´ー`)ノU<あ、それくらいなら付き合えるっしょ
从 #~∀~从ノ▼<でも、もしかしたら予定が変わって100夜になるかもな
(;●´ー`)ノU<・・・そんなに飲めないっしょ
从 #~∀~从ノ▼<予定は未定、よくある話よね♪
(;〜^◇^)ノ□<そんなにねえよ!
(;`.∀´)<別にいつも通り飲んでいれば十分でしょ…
        細かい探求部分は裕ちゃん独自でやってね

299 :名無し娘。:2003/11/06(木) 04:45

川 `〜`)ノU<秋も深まってきたわ…やっぱり秋は読書の秋ね…
( 〜^◇^)ノV<オイラは食欲の秋かな
( ●´ー`)ノU<こんな時こそ芸術の秋というのもいいっしょ
从 #~∀~从ノ日<…読書の秋と食欲の秋と芸術の秋を同時に楽しんでもええんかな?
( `.∀´)<別にいいんじゃないの?
从 #~∀~从ノ日<お酒飲みながらでもか?
( `.∀´)<いいんじゃない?むしろこういう静かで涼しい秋の夜なんか
        じっくりお酒飲むのに合ってるわよ。外の虫の鳴き声でも聞きながら…
从 #~∀~从ノ日<ええねえ、酒を飲みながら虫の声を聞き、読書し、美味しい物を食べ、
           芸術作品を鑑賞して…やっぱ面倒臭いから酒だけでええわ!
            マスター、麦焼酎のお湯割りとアタリメね!
(;`.∀´)<言うだけ言ってやめちゃうの?…全く秋をあきらめるのが早いわねえ…
( 〜^◇^)ノV<今のは「秋」と「あきらめる」をかけたダジャレ?
(;`.∀´)<違うわよ!

300 :名無し娘。:2003/11/07(金) 04:38

( `.∀´)<ふー、今日もけっこう飲んだわねえ
( ●´ー`)ノV<じゃあお酒を飲んだシメにラーメンでも食べる?
川 `〜`)ノ目<さっぱりと日本そばとかは?
( 〜^◇^)ノ□<サラサラッとお茶漬けなんかもいいんじゃない?
( `.∀´)<お茶漬けいいわねえ。じゃあマスター、わさび茶漬けを1杯ね
从 #~∀~从ノ▽<…なあ圭坊、お茶漬けは今日はやめにせんか?
( `.∀´)<え?なんで?
从 #~∀~从ノ▽<せっかくならめちゃめちゃ美味い茶漬けでシメにしたいと思わんか?
( `.∀´)<そりゃいいけど…どこか美味しい専門店でも知ってるの?
从 #~∀~从ノ▽<いや、明日アタシが材料集めて酒飲んだ後にピッタリの茶漬けを作るわ
(;`.∀´)<……え??
(;●´ー`)ノV<なにもわざわざそこまでしなくても…
从 #~∀~从ノ▽<いや、シメに茶漬けって聞いてな、
         どうせならめちゃめちゃ美味い茶漬け食べたいなーって思ってな
(;`.∀´)<結局自分が食べたいって事ね…じゃあお茶漬けは明日の楽しみにするわ
从 #~∀~从ノ▽<じゃあ、今日のシメは水ってことでひとつ
(;`.∀´)<水って…せめてウーロン茶にさせてよ

301 :名無し娘。:2003/11/07(金) 05:12
次の日…

( `.∀´)<ふうー、今日もずいぶん飲んだわね
( 〜^◇^)ノ□<飲んだ飲んだー!
川 `〜`)ノU<で、裕ちゃん、シメのお茶漬け作るって昨夜言ってたけど
从 #~∀~从ノ▽<もちろん作ってきたで。あ、マスター厨房借りるな…
( ●´ー`)ノV<おお、かなり本格的だべさ

从 #~∀~从ノ\≡/\≡/\≡/\≡/<…はい、どうぞ。熱いから気をつけてな

( `.∀´)ノ\≡/<ズズズ…あらずいぶんと美味しいじゃない!
( ●´ー`)ノ\≡/<いやーこれはいいっしょ!
( 〜^◇^)ノ\≡/<これはすごいねえー!まさにゼイタクの極みだね
川 `〜`)ノ\≡/<ほんと料亭みたいな味だよ、これ
从 #~∀~从ノ\≡/<そりゃそうや。この茶漬けは利尻の昆布と
            焼津のカツオでダシをとったからな
( `.∀´)<すごいわ、まさに本格的ねえ…
从 #~∀~从ノ<塩は沖縄の天然塩シママース、お茶は宇治の玉露で、
          海苔は有明、梅干しは紀州、鮭は北海道噴火湾、わさびは静岡、
          鶏は比内鶏、干しアワビは中華街、カニは越前の…
(;〜^◇^)ノ\≡/<…最後の3つはお茶漬けにいらないんじゃない?
川;`〜`)ノ\≡/<それを入れちゃうとお茶漬けというより中華ガユだし…
从 #~∀~从ノ<冗談冗談。もちろん最後の3つは茶漬けには入れてないって。
          3つは明日のつまみ用にとっておいてあるからな。
( 〜^◇^)ノ\≡/<あーびっくりした。いやー明日のおつまみも楽しみだねえ
从 #~∀~从ノ<圭坊、この茶漬けなら気持ち良く飲み会がシメられるやろ?
( `.∀´)<そうねえ、これはほんと満たされた気分になるわねえ…ありがとう裕ちゃん

302 :名無し娘。:2003/11/07(金) 05:32

从 #~∀~从ノ<じゃあ1人当たり5000円な
(;`.∀´)ノ\≡/<ブッ!!
(;〜^◇^)ノ\≡/<おいおい、なんなんだよ5000円って!
川;`〜`)ノ\≡/<ご馳走してくれるんじゃないの?
(;●´ー`)ノ\≡/<わけがわかんないべさ…
从 #~∀~从ノ<高い食材選んで買ってたらけっこうな値段になってもうてなー
          どう計算しても1人頭5000円になってもうて
(;〜^◇^)ノ\≡/<そんなの勝手に裕ちゃんが買ってきたんだろう!
从 #~∀~从ノ<あ、お碗も入るから1人当たり1万3000円だったわ
川;`〜`)ノ\≡/<1万3000円って…じゃあお碗だけで8000円ってこと?!
(;●´ー`)ノ\≡/<お茶漬けは頼んだけどお碗を買ってとは頼んでないっしょ…
从 #~∀~从ノ<やっぱいい中味にはいいお茶漬け碗を使わないとな。
          じゃあ1人当たり1万3000円ずつということで…
( `.∀´)<そう…あ、そういえば裕ちゃんにボトルを飲まれた分がずいぶんあったわね?
        それを帳消しにして、この茶漬け代を払ったって事にしていいわ
从 #~∀~从ノ<……え?
( 〜^◇^)ノ\≡/<オイラも飲まれた分がけっこうあるからそれで帳消しね
川 `〜`)ノ\≡/<カオリもそれで帳消しでいいわよ
( ●´ー`)ノ\≡/<なっちもそれでいいっしょ
从;#~∀~从ノ<おいおい、みんながそれじゃあアタシは妙に損した気分になる…
          ってお前ら安心したとたんにバクバク食べるなあー!!

川 `〜`)ノ\≡/( ●´ー`)ノ\≡/<それでは中澤裕子さん!
( 〜^◇^)ノ\≡/( `.∀´)ノ\≡/<ゴチになります!!

从;#~∀~从ノ<えー…なんか思いっきり損したような気がするんやけど…
          でも酒代は帳消しになったわけやし、結果プラマイゼロかな?
          でも気分的には損したような得したような…なんともわけわからん気分や
          こんな面倒臭い事になるなら300円のインスタント茶漬けにしておけば良かったかな…

303 :名無し娘。:2003/11/08(土) 05:54

( `.∀´)<最近飲むより食べるほうがいいわ…
( 〜^◇^)ノV<え?もうお酒飲まないってこと?
( `.∀´)<そうじゃなくて、ただひたすら飲んでいるより
        おつまみを味わいつつ、ゆっくりお酒を飲みたいっていうか
( 〜^◇^)ノV<なんか年寄りくさいねえ
          オイラは飲むのがメインの方がいいんだけど
( `.∀´)<私も最初はそうだったけどね…
        年を食うとね、そういう考えが自然と出てくるものなのよ
( 〜^◇^)ノV<そんなもんなのかなあ…年は食べたくないもんだねえ
( `.∀´)<年は取りたくないねえ、でしょ
( 〜^◇^)ノV<「おつまみを食べる」と「年を食べる」をかけてみました
(;`.∀´)<いや、かかってないし…それを言うなら「年を食う」って言いなさいよ
( 〜^◇^)ノV<そうだねえ…あ、圭ちゃん、年をお酒のおつまみに食ってみたい?
(;`.∀´)<いらないわよ!こっちがいらないって思っても
        勝手に体がパクパク食っちゃうんだから!矢口だって例外じゃないのよ!
(;〜^◇^)ノV<そうなんだよねえ…パクパクいっちゃうよねえ

304 :名無し娘。:2003/11/09(日) 05:40

从 #~∀~从ノ▽<ううー寒い寒い、だんだん外は冷えこんできたなあ…
( ●´ー`)ノU<もう暦の上では立冬だべさ。今年は11月8日っしょ
从 #~∀~从ノ▽<もう冬かあ…早いとこだともう正月の準備始めてるとこもあるなあ
( `.∀´)<あと立冬と同じ日であられ・おせんべいの日っていうのがあるわよ
从 #~∀~从ノ▽<なんやそれ?
( `.∀´)<あられやおせんべいをこたつで食べてもらいたいってことで
        立冬と同じ日に作ったそうよ。だから立冬と同じ11月8日だって
从 #~∀~从ノ▽<別にこたつで食べんでも…
           あ、そういえばこたつまだ出してなかったなあ…
           あられやせんべいよりおこたで鍋つつきながら酒飲む方がええな
( `.∀´)<いいわねえ、湯豆腐とかカキ鍋なんてたまんないわね
( ●´ー`)ノU<なっちはおせんべいでもいいっしょ
从 #~∀~从ノ▽<せんべい鍋なんてあったか?
(;●´ー`)ノU<鍋じゃないっしょ!!普通にボリボリ食べるって意味だべさ!
从 #~∀~从ノ▽<わかってるって。しかしこたつといったらミカンも外せないなあ
( ●´ー`)ノU<みかん鍋?
从;#~∀~从ノ▽<鍋ちゃうて!普通に皮をむいて食べるって意味や!
( ●´ー`)ノU<わかってるっしょ。軽い冗談だべ
( `.∀´)<でもこたつといったら鍋に限らず日本酒で1杯っていうのが合うわねえ
( ●´ー`)ノU从 #~∀~从ノ▽<日本酒がいっぱい入った鍋?
(;`.∀´)<違うって!いいかげんこたつと鍋を切り離しなさいよ!!
        ていうかなんで2人して嬉しそうにツッコんでるのよ!

305 :名無し娘。:2003/11/10(月) 04:09

(_ __) シューーーー!
  r=====ュ (_ __)
  {!    l}  |/         ∬∫∬    
  ヾ__o__〃 __                  パキッ!
  /~~~~~ヽ / /      ___/■ヽ__    ノハハヽ  ♪
 ,'.:.:::::::::..:.:.:/       \ゑゑゑゑゑ/   从~∀~# 从
 {.::.:::...:.:.::..ノ         \___/     ( つ|| ||O
  ヽ、__ノ           |___|      と_)_) 
(o)(o)(o)(o)(o)

| しかしまたハンパじゃなくデカいやかんにデカいラーメン丼におにぎりねえ…
| いくらお酒飲んだ後にラーメン食べたいからってあの量はお腹を壊すでしょ…
     ∨
日 ▽ U [] V
 V ∩ [] 目  (`〜` 川 < お腹を壊せばやせられるからあれでいいんだってさ…
  ( ;`.∀)U
 (___.ノ

306 :名無し娘。:2003/11/11(火) 05:10

( ●´ー`)ノ□<そういえば年賀ハガキがついに発売されたっしょ
( `.∀´)<年賀状か…もうそんな季節なのね
从 #~∀~从ノU<よーし、今年こそはなんとしても早く年賀状を書く!
           早めに書いて年末はおこたでのんびり酒を飲むでー!
( 〜^◇^)ノV<と、いいつつ年末になってあわてて書いて…
川 `〜`)ノ▽<除夜の鐘が鳴ってもまだ宛名書きが終わらない…
( ●´ー`)ノ□<当然書き終わるまではお酒もおとそもおあずけで…
从;#~∀~从ノU<なんでやねん!年賀状作るが遅れても酒は欠かさず飲むで!
(;`.∀´)<…だから書くのが遅れるんじゃないの?書き損じだって出てくるし
从 #~∀~从ノU<そんな事はない!アタシは酒飲みながらでもカンペキに作るで!
( ●´ー`)ノ□<でも去年の裕ちゃんの年賀状は「安倍」が「阿部」になってたっしょ
从;#~∀~从ノU<え?
( 〜^◇^)ノV<そういえばうちに来たのは「矢口」が「矢田」になってたっけ
川 `〜`)ノ▽<カオリのは「圭織」が「土職」になってたし…
( `.∀´)<私のなんか「圭」が「炎」になってたわ…
        どこをどうやったらこう間違えられるのよ?
        裕ちゃん絶対おとそ飲みながら年賀状書いたでしょ?
从;#~∀~从ノU<おかしいなあ…カンペキやと思ったのに
( ●´ー`)ノ□<でもこういう間違いもある意味面白いっしょ
( 〜^◇^)ノV<そうかもね。ハガキ見たとき思わず笑っちゃったもん
川 `〜`)ノ▽<カオリもハガキ見てふいちゃったよ、初笑いにはちょうどいいかも
( `.∀´)<ということで裕ちゃんは今年も酔っ払ってから年賀状を書いてちょうだいね
从;#~∀~从ノU<…なんやねんお前ら!さっきまでは書き損じをつっこんでたのに
           今度は人の失敗を笑おうと期待しおって!
          こうなったら書いたる!意地でも酒飲まずにカンペキに書いたるわ!!
          お前らあとでほえづらかいても知らんでー!
(;`.∀´)<ほえづらって言葉久々に聞いたわ・・・

307 :名無し娘。:2003/11/12(水) 04:40

( ●´ー`)ノ▽<あ、もう11月11日が過ぎちゃったっしょ・・・
从 #~∀~从ノ目<ゾロ目か…それ以外になんかええことでもあったんか?
( `.∀´)<今日は確かチーズの日だったわね。
从 #~∀~从ノ目<どうせチーズ協会とかが覚えやすいからって勝手に決めたんやろ?
( `.∀´)<それは今から約1300年前…
从;#~∀~从ノ目<えっ?!…そんな昔からチーズの日が??
( `.∀´)<約1300年前に文武天皇がチーズの元祖とも言える「蘇」っていうのを
        10月に製造命令したんだって。それが今の暦だと11月に当たるらしいわ
        で、一番覚えやすい日が11日だろうってことで11月11日がチーズの日になったそうよ。
从;#~∀~从ノ目<なんや、1300年前からチーズの日があるかと思ったわ…
          まあチーズの日があるって今日知ったのもなんかの縁やな、
          マスター、つまみにチーズの盛り合わせを頼むわ。
( ●´ー`)ノ▽<あと11日は鮭の日でもあるっしょ           
从 #~∀~从ノ目<マスター、スモークサーモンも追加な。
           あと飲み終わったら鮭茶漬けもたのむわ。
( `.∀´)<あと11日は電池の日でもあるのよね
( ●´ー`)ノ▽<言っておくけど単2も単3もおつまみにはならないからね
从;#~∀~从ノ目<わかっとるわ!誰が電池つまみに酒飲むかい!
( `.∀´)<でも単1のプラスと単2のマイナスを同時に舌にのせると…
从 #~∀~从ノ目<うまいんか?
( `.∀´)<ううん、別に…
从;#~∀~从ノ目<なんやねんそれ!!こうなったら逆に電池食ったろうかな…

308 :名無し娘。:2003/11/13(木) 04:40

( 〜^◇^)ノV<うわっ、この日本酒、なんかワインみたいだねえ!
( `.∀´)<そう、甘口の日本酒はワインに近い感じなのよ
( 〜^◇^)ノV<へぇー、じゃあ逆に日本酒みたいなワインなんてあるの?
( `.∀´)<辛口の白ワインなんか近いわね。これなら刺身にもいいわよ
( 〜^◇^)ノ▽<おっ、ホントだ。キリッと冷えてるからなお日本酒みたいだよ
( `.∀´)<これなら白身の刺身にも合うわよ
( 〜^◇^)ノ▽<おおー、いいねえ。ワインと合うねえ白身のお刺身
( `.∀´)<でしょう?
( 〜^◇^)ノV<こっちの日本酒でも刺身が合うねえー!
( `.∀´)<もちろんそうでしょう
( 〜^◇^)ノ▽<じゃあもう1回ワインを…いいねえー!合うねえー!
( `.∀´)<いいでしょう?
(#〜^◇^)ノV<おおー!やっぱ日本酒も合うねえー!
(;`.∀´)<ちょっと飲むペースが早過ぎるんじゃあ…
(#〜^◇^)ノV<ウィ〜、なんかもうどっち飲んでるんだか
          わかんらくらってきぢゃったぁ〜♪
(;`.∀´)<はやくも出来あがったわね…まあ勧めた私も悪いんだけど
▽ヽ(#〜^◇^)ノV<めんどくさいからこれ混ぜちゃっていい?
(;`.∀´)<え?それは…
(#〜^◇^)ノ▽V<即席カクテルってことでいいじゃん!
           …かーっ、うめぇー!!日本酒とワインは混ぜてもうめぇー!!
(;`.∀´)<酔いが回るの速いわねえ…味覚が壊れるのも速かったようね…
(#〜^◇^)ノ▽V<いやーいいねいいねぇー!
           んじゃあ圭ちゃんのカクテルにもこれとこれとこれを混ぜてと!
(;`.∀´)<な!ちょっ!やめて!やめ…あーあ、わけわかんないのまで入れちゃって…
        こんな形でチャンポンしたくなかったのに…でも自業自得…か

309 :名無し娘。:2003/11/14(金) 05:04

( ●´ー`)ノ目<ニュースでチラッと見たけど発泡酒の出荷量が下がったらしいっしょ
( `.∀´)<そうみたいね。売上が落ちてるのは知ってたけど、ついに出荷量も減ったのね
川 `〜`)ノU<冷夏と増税のダメージって相当大きかったんだねえ…
从 #~∀~从ノ▽<こんなにアタシが頑張っていっぱい飲んだのにダメだったんかい
(;`.∀´)<いくら裕ちゃんでも1人で飲むのには限界ってものがあるでしょ…
从 #~∀~从ノ▽<だからアタシがみんなにも1日半ダースは飲めって
(;`.∀´)<そんなに飲めないって!
川 `〜`)ノU<仮にここの酒場のみんなが飲めても焼け石に水だってば。
         増税をきっかけに発泡酒を飲むのを減らした人も少なくないそうだし
( ●´ー`)ノ目<ところで出荷量が減るとなんか影響があるんだべか?
( `.∀´)<まあ発泡酒の出荷量が減ったといっても急激に高くなったり
        飲めなくなる訳じゃないから、私たち飲む側は特に問題ないんじゃない?
        お酒のメーカーの人にとっては色々大変だと思うけど
从 #~∀~从ノ▽<ということで我々も発泡酒メーカーの手助けをするために
           1日半ダース発泡酒飲むぞキャンペーンを引き続き続けていく所存で
(;`.∀´)<だからそんなに飲まないし飲めないって!
川;`〜`)ノU<350×12だから4200ml…4,2リットル…ムリムリ!
从 #~∀~从ノ▽<全く酒に対する恩っちゅうものを…アタシだけは意地でもやるで!
(;●´ー`)ノ目<毎日4リットルも飲んだら相当体にカロリーが…
川;`〜`)ノU<おつまみ食べたらさらに倍…
(;`.∀´)<発泡酒出荷量が増加する前に裕ちゃんの体重が数倍に増加して…
从;#~∀~从ノ▽<やっぱやめた…
川;`〜`)ノU<変わり身はやっ!

310 :名無し娘。:2003/11/15(土) 05:35

( ●´ー`)ノ▽<裕ちゃん、「うる覚え」じゃなくて「うろ覚え」が正しいって知ってた?
从 #~∀~从ノ日<え?そうなん?今まで「うる覚え」って言ってたわ…いやー知らんかった
( `.∀´)<裕ちゃん、「ワイン」だけじゃなく「焼酎」にもヌーボーが出たって知ってた?
从 #~∀~从ノ日<へえー、焼酎ヌーボーか、それも知らんかったわー
川 `〜`)ノ□<裕ちゃん、「もなか」と「さいちゅう」って同じ「最中」って書くって知ってた?
从 #~∀~从ノ日<それも知らんかったわー、30年生きてきたけど世の中知らない事だらけやね
( 〜^◇^)ノV<裕ちゃん、「30歳」を「三十路」って言い方が出来るって
从;#~∀~从ノ日<そんなんとっくに知っとるわ!!

311 :名無し娘。:2003/11/16(日) 03:44

( 〜^◇^)ノ凸<あ、今日は七五三だったんだっけ?忘れてたよ。
( `.∀´)<まあ、私たちにとってはもう馴染みのない日だし
        どうしても忘れちゃうわね。
从 #~∀~从ノ==<この千歳飴って食べるのが大変やなあ、つまみにはならんし…
(;`.∀´)<なるわけないでしょ…ってわざわざ飴買ってきたの?
从 #~∀~从ノ==<うん、なんか懐かしくなってな。
( 〜^◇^)ノ凸<千歳飴って長生きって意味があったんだっけ?
从 #~∀~从ノ==<そうそう、「千歳」って名前だけあって
            長寿や健康という意味がこめられているんやで。
( ●´ー`)ノU<でも、こういうとこで千歳飴なめながらお酒飲んでいるのって
          さすがに変な感じっしょ。もっと言うならミスマッチだべ。
从 #~∀~从ノ▽<まあな。確かにちとせ飴と酒はミスマッチやな。
         この中でちとせ飴が似合うといったら…やっぱ矢口かな?
(;〜^◇^)ノ凸<…まあ背だけは七五三どまりだからね
从 #~∀~从ノ▽<なあ、今度年齢を偽って七五三の記念写真でも撮らんか?
(;〜^◇^)ノ凸<なんのためにだよ!
从 #~∀~从ノ▽<ええやん面白そうやし。母親はなっちで父親は圭坊ってことで。
(;`.∀´)<なんで私が父親なのよ!
(;●´ー`)ノU<なんでなっちまで…
( 〜^◇^)ノ凸<じゃあ裕ちゃんはオイラのお婆ちゃんってことで
从+#~∀~从ノ▽<誰がお婆ちゃんやねん!アタシはアンタの
( `.∀´)<おばさん?
( ●´ー`)ノU<おじさん?
( 〜^◇^)ノ凸<ご先祖様?
从 #~∀~从ノ▽<…お前らそんなたたみかけるように言わんでもええやん。
           アタシは仲間からこんなひどい仕打ちを受けるなんて夢にも
(;〜^◇^)ノ凸<なんでいつの間にこっちが悪者扱いになってるんだよ!
(;`.∀´)<まったく裕ちゃんは長生きするわね…
(;●´ー`)ノU<さっき千歳飴食べたしね…
(;`.∀´)<それはあまり関係ないと思うけど

312 :名無し娘。:2003/11/17(月) 04:07

ジャンジャン!!  ピカーン!    ピカーン!    ピカーン!!
          __∧__  __∧__ ___∧__
          \ ^▽^ / \ ^▽^ / \ ^▽^ /
            |/\|     |/\|     |/\|

| 星、みっつですぅ〜!!  |
             \                /
               ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                   @_/   \_@
| それでは矢口さん、|  {{ ノハハヽ }}. | 星2つ…いや3つで! |
| 本日の星の数を… |  }}从 #~∀~从 .{{ \              /
\            /   {{ ⊂_∞_,つ }}    ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   / ̄ () .() .()  ̄\  ノハハヽ
   ノハハヽ      /   , -||ー||ー||- 、   u\(^◇^〜 )
   (●´ー`)   /⊂⊃ .!`ーー---ー´!   只 .Ψ⊂ニ )||
   ||( 二つH@|/  .只  !=O=O=O=!  {___} \._ノ ||
   ||ゝ__`ヽ|__|_l u {___}.  `ー----ーー.´  |___|⊂⊃\,=||
   ||===(__ノ/⊂⊃ .|___|.         ⊂⊃       \

| …いつからここは酒場からチューボーに?しかもあの三つ星まで用意したのね…
     ∨
日 ▽ U [] V
 V ∩ [] 目  (`〜` 川 < どうせマネするなら徹底的に、だって…
  ( ;`.∀)U
 (___.ノ

313 :名無し娘。:2003/11/18(火) 05:33

( ●´ー`)ノ▽<ペットボトル入りビールができるかも知れないっしょ
从 #~∀~从ノU<え?マジでか?そういえばペット入りのビールって聞いたことないなあ
          ていうかなんで作らなかったんやろう?
( `.∀´)<普通のペットボトルはガラスに比べて密封性が低くて
        中味が劣化しやすかったみたいだけど
        今度、密封性を高めたペットボトルができたんだって。
( ●´ー`)ノ▽<そういえばペットボトルみたいな形の缶で
          ビールや発泡酒を売ってた事があったっしょ
从 #~∀~从ノU<そんなんもあったなあ…まああれはあれで面白かったけど
         でもやっぱりビールといったらあの茶色のガラス瓶やな
( `.∀´)<そうねえ。あれはまさにビールって感じよね
从 #~∀~从ノU<それにペットボトルに入ったビールを想像したらジュースっぽいやん
          特にジンジャエールと間違って買ったらどうしてくれんねん!
(;`.∀´)<…確かに色は似てるけどラベルとかでわかるでしょ
从 #~∀~从ノU<いや、万が一ラベルが取れて中味がわからない場合は
(;●´ー`)ノ▽<それは不良品だからどっちにしても買わないほうが…
(;`.∀´)<それにペットボトルは透明とは限らないわよ
        今のビール瓶と同じ茶色かもしれないし、そうなればジンジャエールとは
从 #~∀~从ノU<今度はコーラと間違えるやないかい!
(;`.∀´)<今度はそっちね…
(;●´ー`)ノ▽<まあそのへんは商品化してからでも
从 #~∀~从ノU<そうはいかん!今夜は朝までとことん生議論といくでー!
(;`.∀´)<たぶん世界で1、2を争うくらい意味の無い議論になりそうね…

314 :名無し娘。:2003/11/19(水) 05:14

( ●´ー`)ノ□<今日は北海道の新しいお酒を用意したっしょ
从 #~∀~从ノ▽<お、ホンマか?はよそのお酒を見せてくれや
川 `〜`)ノ[ホタテ][コンブ][ニンジン][ナガイモ] <はい、これよ
从;#~∀~从ノ▽<えー、ホタテ、昆布、長芋、ニンジン…なんやこれ?
( ●´ー`)ノ□<お酒だべ。新しく網走のビール工場が造った発泡酒だべさ
从;#~∀~从ノ▽<へー…そうなんや
川 `〜`)ノ[コンブ]<あれ?あまりのってないみたいだけど…
从 #~∀~从ノ▽<だって、ホタテ味の発泡酒やろ…つまみならともかく発泡酒って…
川 `〜`)ノ<まあそう言わずに…せっかくこうして買ってみたんだから飲んでみてよ
( `.∀´)<それにしても原料がホタテってすごいわね…
        それにホタテって安くないでしょ、どうやって安くしたのかしら?
( ●´ー`)ノ□<そこが北海道のいい所だべさ。
           砕けた貝柱を原料にしてコストを下げたっしょ
川 `〜`)ノ[ホタテ]<しかもソムリエで有名な田崎さんが開発に参加してるし、味は保証付きよ
( `.∀´)<ずいぶん詳しいわねえ。さすがは2人とも北海道出身ね
从 #~∀~从ノ▽<ネットで調べてきたんやろ?
(;●´ー`)ノ□<…うん、まあそうなんだけど
( `.∀´)<まあいいじゃないの。珍しいものは調べたくなるものだって
川 `〜`)ノ[昆布巻][人参スティック][焼きホタテ][トロロ] <ほら、発泡酒に合わせておつまみも揃えたから
( `.∀´)<原料と同じおつまみを揃えたのね。これなら合わないわけがないわね
从 #~∀~从ノ▽<お、つまみええなあ!じゃあそのつまみで日本酒を1杯、と…
川#`〜`)ノ[ニンジン]<ちょっと!発泡酒と一緒に食べてよ!
(;●´ー`)ノ□<発泡酒と一緒に食べるために用意したっしょ
从 #~∀~从ノ▽<え?ああ、発泡酒はまた別の機会に…
( ●´ー`)ノ□<それはないっしょ…
川#`〜`)ノ[ナガイモ]<なにが何でも飲ませる…意地でも1杯は飲んで帰ってもらうからね!
从 #~∀~从ノ▽<いーや、飲まん!飲むならせめて3日待て!
川#`〜`)ノ[ホタテ]<準備した今日飲まないとダメッ!1杯でいいから飲んで!
从 #~∀~从ノ▽<1週間待ってくれたら全部飲むから!とりあえず今日はつまみだけや!
川#`〜`)ノ[コンブ]<だからそれじゃ意味がないの!おつまみと発泡酒を一緒に
从 #~∀~从ノ▽<このつまみなら日本酒の方が断然合うんや!だから今日は飲まん!
川#゜皿゜)ノ[ナガイモ]<キーー!!こうなったら日本酒に発泡酒を混ぜてでも
(;`.∀´)<なんなのよ、このどうでもいい意地と意地の張り合いは…
(;●´ー`)ノ□<なんか横から見ててバカバカしくなってきたべ…

315 :名無し娘。:2003/11/20(木) 04:26

( 〜^◇^)ノ▽<読書の秋、食欲の秋、芸術の秋…
( `.∀´)<とかなんとか言ってる間にもう冬になっちゃったわねえ…
( ●´ー`)ノ□<限りなく冬だべ。北海道にしっかりと雪が降ったっしょ
从 #~∀~从ノU<ああ、秋は結局何もせんかったなあ…
           じゃあ秋の代わりに冬になんかやろうかな
( 〜^◇^)ノ▽<読書の冬?
( `.∀´)<食欲の冬?
( ●´ー`)ノ□<芸術の冬?
从;#~∀~从ノU<秋を冬に変えただけやないかい…
( 〜^◇^)ノ▽<じゃあこたつの冬?
( `.∀´)<ストーブの冬?
( ●´ー`)ノ□<電気毛布の冬?
从;#~∀~从ノU<暖房器具ばっかやん!もっと真面目に考えろや!
           もっとこう熱燗の冬とかお湯割りの冬とかヒレ酒の冬とか
(;〜^◇^)ノ▽<結局飲んでばっかかよ!いちばん不真面目だって!
(;●´ー`)ノ□<…読書とか芸術とかはやらないの?
          冬の夜は静かだからじっくりと本が読めるけど
从 #~∀~从ノU<だって冬は本を持つ手がかじかむし、ふとん入って読んでいると眠くなるし。
           それに冬はあんまり外に出たくないし、なんだかんだで体は冷えるし、
           そうなると自然と酒に手が伸びるやんか。
           あ、つまみを食べるから食欲の冬も入るかな?それでええやん
(;`.∀´)<それっていつもと変わらないじゃない…
( 〜^◇^)ノ▽<もういっそ今年の冬は禁酒の冬、禁酒の冬、禁酒の冬にして
从;#~∀~从ノU<却下!!

316 :名無し娘。:2003/11/21(金) 05:46

川 `〜`)ノU<ついに日本に来たわね、ボジョレーヌーボー!
( ●´ー`)ノV<普段飲まないけど1杯くらいは飲みたいと思ってたっしょ!
从 #~∀~从ノ目<ついにこの日が来たか…ってニュースや新聞で
           前からさんざん取り上げてたから今さら驚きもせんけどな
( `.∀´)<今年はブドウの収穫量は不作だったけどブドウ自体は出来がよくて
        ボジョレーの当たり年になったそうよ。
        なんでも100年に1度の出来なんだって
从 #~∀~从ノ目<おおー、それはすごいな!
( ●´ー`)ノV<ますます飲んでみたいっしょ
( `.∀´)<そういえば阪神優勝ってことでラベルにタイガースのマーク入りの
        ボジョレーも出たんだって。ワイン好きや阪神ファンが買っていったそうよ
( ●´ー`)ノV<へえー、でも阪神とボジョレーって全然関係ない気がするんだけど…
从 #~∀~从ノ目<それは、虎とボジョレーでジョン・トラボジョレっていうてな
( `.∀´)<じゃ、さっそくコルクを抜いて
从;#~∀~从ノ目<おい、無視すな!つっこめ!
( `.∀´)<つっこんでも寒いのは同じよ、さあさっそく飲んでみましょ
从;#~∀~从ノ目<今日は冷たいなあ…
( ●´ー`)ノV<ところでボジョレーにはどんなおつまみがいいんだべ?
          やっぱりフランス料理とかの方がいいんだべか?
( `.∀´)<マグロとか赤身の魚がいいって聞いたわ、和食にも合うそうよ
( ●´ー`)ノV<じゃあさっそくマグロのお刺身を注文するっしょ
川 `〜`)ノU<でもなんでボジョレーとマグロが合うんだろう?
从 #~∀~从ノ目<それはジョン・トラマグロっちゅうて
(;`.∀´)<もうダジャレで粘るのはやめて!
(;●´ー`)ノV<ていうかボジョレーに全然言葉がかかってないっしょ…
川 `〜`)ノU<元ネタのジョン・トラボルタが出てくる意味もわかんないし…
从;#~∀~从ノ目<えー……ボジョレー乳房が…
(;`.∀´)<だからフォローしにくいダジャレの言いっぱなしはやめてって!
        主役のヌーボーがまずくなるでしょ!

317 :名無し娘。:2003/11/22(土) 05:34

从 #~∀~从ノV<いやー、このボジョレーヌーボーうまいわー
( ●´ー`)ノ日<あ、裕ちゃん今日もヌーボー飲んでるんだ
从 #~∀~从ノV<だって今年のヌーボーは美味いもんなあー、いやーこれはええで
( `.∀´)<ヌーボーといえば焼酎のヌーボーっていうのも出てたわね
从 #~∀~从ノV<あ、そうやったそうやった。じゃあ今日はそっちも飲むとするかな
川 `〜`)ノ▽<ビールからはビアヌーボーが出たばっかりよ
从 #~∀~从ノV<お、毎年出ているアレかあ、じゃあそれも飲んでおかなアカンな。
           しかしこれだけ飲むとさすがに体にこたえるな…
( ●´ー`)ノ日<そんな時には液キャベヌーボーとソルマックヌーボーだべ!
从;#~∀~从ノV<…そんなんあったっけ?それは出てないやろ?
( 〜^◇^)ノ□<そして胃腸薬ヌーボーに水ヌーボー!
从;#~∀~从ノV<いや、そんなんヌーボーにしてもしゃあないやんか…
( `.∀´)<あとはここにある寝袋ヌーボーに入って…
从;#~∀~从ノV<ここで寝ろっていうんかい!
( ●´ー`)ノ日<枕もとに目覚ましヌーボーを置いておくから大丈夫っしょ
从;#~∀~从ノV<いやそういう問題じゃなくてな…
川 `〜`)ノ▽<起きたらヌーボー洗顔にヌーボー歯磨き、
         みそ汁ヌーボーに炊飯ジャーヌーボーで朝食を食べて
( `.∀´)<ヌーボー茶を飲んだらヌーボー酒場から仕事に行くと
( 〜^◇^)ノ□<まさにヌーボー尽くしの夢のラインナップ! どう、裕ちゃん?
从;#~∀~从ノV<…今日ほどヌーボーというものにウンザリした日はないで…もう帰るわ

318 :名無し娘。:2003/11/23(日) 05:46

( ●´ー`)ノ▽<今日はいい夫婦の日だったべ。
从 #~∀~从ノU<いい夫婦?
( `.∀´)<11月22日で「いい・ふうふ」って読めるからね。
        約15年前に新聞社や企業が制定したそうよ。
        11月だけじゃなくて毎月22日は夫婦の日とかで
从 #~∀~从ノU<夫婦っていったってアタシらには関係ないやないかい。
          誰も結婚してないんやし。
(;`.∀´)<ま、まあそうなんだけどね…
( ●´ー`)ノ▽<なっちが話題を間違えたっしょ、ごめんだべ
从 #~∀~从ノU<…あ、いいこと思いついたわ。なっち、アタシと結婚する?
(;●´ー`)ノ▽<ブッ!!
(;`.∀´)<な、なんなのよいきなり!意味がわかんないわよ!
从 #~∀~从ノU<だって結婚すれば…神前の結婚式で何が飲めると思う?
(;●´ー`)ノ▽<え? ……!! こ、答えたくないっしょ
从 #~∀~从ノU<答えないと誓いのキスを…
(;●´ー`)ノ▽<さ、三三九度のお神酒だべ!
从 #~∀~从ノU<そう、神前の結婚式ならお神酒が三三九度で堂々と飲める!
(;`.∀´)<確かに夫婦を誓う意味でお神酒を飲むわね。
        そういう所にだけは知恵が回るのね…
从 #~∀~从ノU<♪酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ〜
(;●´ー`)ノ▽<こうなるから言いたくなかったっしょ・・・
          まさに「日本全国酒飲み音頭」の世界を地でいってるべさ
从 #~∀~从ノU<で、三三九度では 三×三×九=八十一杯 日本酒を飲めるんやろ?
(;`.∀´)<そんなに飲むわけないでしょ!
        ていうか神前結婚式だからって必ずしも
        三三九度があるってわけじゃないんだけど…
从 #~∀~从ノU<酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ〜♪
(;`.∀´)<後々面倒くさいから訂正するのやめとこう…

319 :名無し娘。:2003/11/24(月) 03:48

| おい!注げ!どんどん注げ!1滴もこぼさず注げ!
    | 年上だからって注いでもらえると思ったら大間違いだぞ!
    \_____________  __________
                        |/
      ハ、ハイ…                      曰
        ノノハヽ  .Π                  .| |
.      从;#~∀~从 ハ       ノハハヽ      ノ__丶
        | 二二つ||☆||     (^◇^〜#)    .||白||
        |    | ||___|| |~~⊆二|      )    .||州||
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.||_|| ̄ ̄

| 今日の矢口は裕ちゃんより酒癖が悪いわねえ。これが毒をもって毒を制す…ってこと?
     ∨
日 ▽ U [] V
 V ∩ [] 目  (`〜`;川 < 当たらずとも遠からずね…関わらないようにしましょ。
__ノハハヽ _ U⊂| ∽_ )__\____________________
  ( ;`.∀)V
 (___.ノ

320 :名無し娘。:2003/11/25(火) 05:11

( `.∀´)<今日なんで休みかと思ったら、勤労感謝の日の振り替え休日だったのね。
( ●´ー`)ノU<きんろーかんしゃ…金属疲労?
川 `〜`)ノ目<禁じられた浪費?
( 〜^◇^)ノ□<金のロウソク?
从 #~∀~从ノ▽<金曜ロードショー?
(;`.∀´)<はいどれも全部違う!ていうかわかっててボケてるでしょ!
从 #~∀~从ノ▽<当たり前やがな。普段の仕事にみんなが感謝する日やろ?
( `.∀´)<そういうことね。勤労を尊び、生産を祝い、国民がたがいに感謝し合う…
从 #~∀~从ノ▽<要するに勤労を感謝する日ってことでええんやろ?
(;`.∀´)<まあ、そういうことね…
( ●´ー`)ノU<なんにしてもお休みっていいものだべさ。
          もちろんいつも通り働いてる人もいるけれども。
川 `〜`)ノ目<祝日が関係ない職業って最近いっぱいあるもんね
( 〜^◇^)ノ□<じゃあせめて普段働き詰めの裕ちゃんの肝臓のために、
          今日は勤労感謝じゃなくて肝臓感謝の日にするっていうのはどう?
( `.∀´)<いいわねえ、それ。たまには裕ちゃんの肝臓にも休みをあげたら?
从 #~∀~从ノ▽<…それはアタシに今日酒を飲むなってことか?それはできない相談やな
(;`.∀´)<かくして、今夜も自らの肝臓を酒で酷使させる中澤裕子…。
( ●´ー`)ノU<しかし、最近自分でも酒に弱くなった事を実感する中澤裕子…。
( 〜^◇^)ノ□<「あれ?普段飲める量がなんか飲めなくなってるわ」と
           うすうす感じてきている中澤裕子…
川 `〜`)ノ目<しかし、これは、肝硬変への単なる序章に過ぎなかったのだ…。
从;#~∀~从ノ▽<おまえらそういう怖いナレーションやめろや!酒がまずくなるやろ!

321 :名無し娘。:2003/11/26(水) 05:16

从 #~∀~从ノ□<あれ?なんかビールの泡がすぐ消えるなあ…。
           なんですぐに泡が消えるんや?
( `.∀´)<グラスに油がついたからじゃないの?
        裕ちゃん今日は揚げ物をおつまみに食べてるから
从 #~∀~从ノ□<油でビールの泡が消えるのか…
( `.∀´)<普通に注いで消えない泡を作るのはなかなか難しいわね
从 #~∀~从ノ□<じゃあせっけんの泡ってなんなんや?
( `.∀´)<基本的には油脂だけど今はいろんなのが入ってるんじゃない?
从 #~∀~从ノ□<じゃあ消火器の泡は?
( `.∀´)<消火剤とか薬品が泡状になったものなんじゃないの?
从 #~∀~从ノ□<メレンゲの泡は?
( `.∀´)<あれは卵白が空気を含んだものよ
从 #~∀~从ノ□<バブル時代の泡は?
( `.∀´)<とっくにはじけたわよ
从 #~∀~从ノ□<カニが泡を吹くのは?
( `.∀´)<怒っているからよ
从 #~∀~从ノ□<今なっちの口から泡が出ているのは?
(;`.∀´)<飲みすぎたのよ!早く介抱しなくちゃ!

322 :名無し娘。:2003/11/27(木) 05:19

川 `〜`)ノU<「ボ」! ボルドーのワインにも負けていない今年の出来!
( ●´ー`)ノV<「ジョ」! 冗談抜きで味がいいっしょ!
( 〜^◇^)ノ□<「レー」! レースの付いたテーブルクロスを汚さないようにワインを注いでね!
从 #~∀~从ノ目<「ヌー」! ぬーけ!ぬーけ!もう4本ボトルのコルクを抜ーけ!
(;`.∀´)<「ボー」! ボーッとしてたらみんなにボトルを全部飲まれちゃったわ…。

323 :名無し娘。:2003/11/28(金) 05:44

从 #~∀~从ノ▽<ふう…今日も飲んだ飲んだ。さてシメになんか食べるかな
( `.∀´)<今日もラーメンでシメにするの?
从 #~∀~从ノ▽<うーん、ラーメンなあ…最近こってり系のが多いからなあ
           カップ麺なんかでも具が多いとか大きいとか
           スープのダシや素材にこだわったのとかいっぱいあるけど
           飲んだ後はもっとあっさりしたのが食べたいな。
( `.∀´)<ラーメンやそばよりも消化のいいうどんがいいって聞いた事があるわ。
从 #~∀~从ノ▽<うどんかあ…いや好きやけど、なんかそれじゃあ盛りあがらんしなあ…
(;`.∀´)<いや、シメに食べるんだから別に盛りあがらなくてもいいでしょ
从 #~∀~从ノ▽<いや、なんていうかこう酒飲んだ後のシメっていうのは
           もっとこうあっさりしながらも熱くて刺激的でそれでいて和の雰囲気も
(;`.∀´)<…素直にラーメン食べたら?そうやって考えているうちに夜が明けるわよ
从 #~∀~从ノ▽<そうやな。じゃああっさりと醤油ラーメンでも食べるか
           でも普通のでも焼豚とかメンマにナルトと具が多いからなあ…
           この具ってやつがが意外とクセ者で
( 〜^◇^)ノU<じゃあ具はオイラが代わりに食べてあげ
从 #~∀~从ノ目<ダメッ!具も全部アタシが食べる!!
(;〜^◇^)ノU<なんだよそれ…さっきと言ってる事が全然違うじゃんか。
( `.∀´)<まあまあ、こういう事は今に始まった事じゃないんだし…
        でも大丈夫、ちゃんと矢口のラーメンは具を多めにしてもらうからね
(;〜^◇^)ノU<いや、具が多いとか少ないとかの問題じゃなくてね…

324 :名無し娘。:2003/11/29(土) 05:37

( ●´ー`)ノ▼<このカルーアコーヒーって美味しいっしょ
          でもコーヒーってなんで飲まれるようになったんだべ?
( `.∀´)<一説ではコーヒーの実は元々薬として使用されていたけど
        山火事で偶然コーヒーの木が焼けて、焼けたコーヒー豆から
        良い香りが出たことからコーヒーが嗜好品として飲まれるようになったそうよ。
        コーヒー豆を貯蔵していた倉庫の火事から、という説もあるそうだけど。
        まあ今のコーヒーの誕生は偶然の産物といえるわね。
川 `〜`)ノ目<バーボンの樽の内側を火で焦がすのも偶然なんだってね。
         なんでもウイスキー樽を置いていた鶏小屋が火事になって
          その焦げた樽で熟成させたら偶然風味がよくなったらしいよ。
( 〜^◇^)ノ□<へぇー、偶然ってすごいねえ。
川 `〜`)ノ目<偶然もすごいけど火もすごいって。
         コーヒーとウイスキーをこうして美味しくしてくれたんだもん。
( `.∀´)<今ではどのウイスキー作りにも火は欠かせないしね。
( ●´ー`)ノ▼<じゃあこの酒場に火をつけたら、
          もっといい酒場が生まれるかも知れないっしょ
(;`.∀´)<なっち、笑顔ですごい事をサラッと言うわねえ…
        もちろんそんな事するわけが

λ
        (()) シュボッ
          || 
从 #~∀~从つ|| <ここに火をつけるんか?手伝うでぇ

(;`.∀´)<やめて!冗談抜きでやめて!ほんとマジでやりそうだから怖いわね…

325 :名無し娘。:2003/11/30(日) 04:45

川 `〜`)ノ▽<カクテルってステキ…その日の気分で色々楽しめるもんね。
         さて、今日はどのカクテルにしようかな…
( `.∀´)<今日はピンクジンなんてどう?ジンベースのカクテルなんだけど
川 `〜`)ノ▽<あ、それいいわねえ。今日はちょうどピンクな気分だったの
( `.∀´)<ピンクな気分っていうのはよくわかんないけど…あ、さっそくきたわよ
川 `〜`)ノ▽<さすがマスター、作るのが速いわねえ。あら、色もいい感じねえ。
( `.∀´)<そうでしょう
川;`〜`)ノ▽<じゃあさっそく…ウッ!!か、辛い!…うわっ!熱い!口が熱い!
         ピンクって聞いたから甘めのカクテルだと思ってたのに…
( `.∀´)<レシピはドライジンとアンゴスチュラビターズを数滴、
        ビターズを入れたミキシンググラスに氷を入れ、
        そこにドライジンを入れてステアしてからグラスに注いで…
川;`〜`)ノ▽<ジ、ジンベースっていうかほとんどジンじゃない!
( `.∀´)<あ、今日は甘めのカクテルの方がよかった?
        じゃあ同じジンベースでオレンジブロッサムなんか
川;`〜`)ノ▽<きょ、今日はキリッと辛口のカクテルでキメルつもりだったから
         今日はこれでいいの!マスター!ピンクジンおかわり!!ジン多めでお願い!
(;`.∀´)<軽い冗談のつもりで紹介したんだけど逆に意地になっちゃったわね…
        ってカオリ、そんなにハイペースでそれ飲んだら倒れるわよ!

326 :名無し娘。:2003/12/01(月) 04:14

/ | | | ヽ
  川 `〜`)  < キミのひとみに乾杯!   
 /\∞/\   _▽ 
| L Y 人\/っ()
 \  ̄|⊃\_/  
   ̄ ̄  /()   

.ノハハヽ
  ( ●´ー`) < キミのひとみに乾杯!
 /\∞/\   _▽ 
 \  ̄|⊃\_/  
   ̄ ̄  /()   

.ノハハヽ
  ( 〜^◇^) < キミのひとみに乾杯!
 /\∞/\   _▽ 
 \  ̄|⊃\_/  
   ̄ ̄  /()   

.ノハハヽ
 .从 #~∀~从 < キミのひとみに乾杯!
 /\∞/\   _▽
 \  ̄|⊃\_/  
   ̄ ̄  /()   

| あのぅ〜、さっきからワタシの名前を呼ぶんでうるさいんですけど…
     ∨
日 ▽ U [] V
 V ∩ [] 目  (`.∀´;) < そう言われてもねえ…ていうかなんでアンタがここにいるの?
__ノノ人ヽ _ U⊂| ∽_ )__ \____________________
  (;0^〜)V
 (___.ノ

327 :名無し娘。:2003/12/02(火) 04:55

〜♪  〜♪     〜♪ 〜♪

从 #~∀~从ノ▽<あ、マスター、すまんけどちょっと音楽をしぼってくれんか
( `.∀´)<え?どうしたの急に?
从 #~∀~从ノ▽<…ふう、やっと静かになったな。
( `.∀´)<なんかあったの?
从 #~∀~从ノ▽<いや、別に。なんかたまには静かな中で飲むのもええやんか
( `.∀´)<まあ、それもそうね。じゃあたまには静かにお酒を…

从 #~∀~从ノ▽<ウォウウォウ ウァァ〜〜〜〜〜♪
(;`.∀´)<!! な、なんなのよいきなり!
从 #~∀~从ノ▽<え? ああ、ちょっとMDで音楽でも
(;`.∀´)<え?? …静かに飲むつもりじゃなかったの?
从 #~∀~从ノ▽<まあ固いことはええやん。こっちはちゃんとヘッドホンなんやし
           圭坊は圭坊でゆっくりとこの静かな雰囲気を楽しめば
(;`.∀´)<…ちょっと!言ってる事がめちゃくちゃじゃない!
        なんの為にわざわざ酒場のBGMを消したのかを…
从 #~∀~从ノ▽<ラララララ〜 フゥ〜〜 ラララウォウウォウ ウワァ〜〜〜♪
(;`.∀´)<聞いちゃあいないわね…
从 #~∀~从ノ▽<トゥルルルルル〜トゥルルル〜ウウ〜イェイェイァ〜 
           ラララ〜 ウアァ〜 ティリリリッティリ〜 ハアアアアァ〜〜〜♪
(;`.∀´)<なんなんだかね…BGM消したのに
        さっきよりずっとうるさいし…全然飲んでる気がしないわ…

328 :名無し娘。:2003/12/03(水) 04:43

( ●´ー`)ノU<あ、もう12月だったべさ。2005年まであと1ヶ月もないっしょ
( `.∀´)<もう師走なのねえ…毎年言うようだけど1年ってほんと早いわね
川 `〜`)ノ▽<もうそろそろ年賀状を作らないといけないよね
( `.∀´)<年賀状ねえ…デザインとか挨拶の文でけっこう悩んじゃうのよねえ…
川 `〜`)ノ▽<でもパソコンでデザインと印刷ができるようになってからは
         ずいぶん楽になったよね
( `.∀´)<でもそれだけだとなんか味気ないじゃない。
        手書きで一言あいさつや近況を入れるだけでもかなり違うわよ
从 #~∀~从ノ□<アタシは面倒くさいからもう定番の形でいくかな。
           「明けましておめでとうございます。今年もお酒をよろしくお願いします」
(;`.∀´)<…んー、どこかちょっと間違ってないかしら?
从 #~∀~从ノ□<え、どこが?「明けましておめでとうございます。今年もお酒を」
(;`.∀´)<そこ!なに年賀状でお酒をお願いしてるのよ!!
从 #~∀~从ノ□<いや、こうやって書けば1人くらいお酒をくれるかなー、なんてな
           でも別にこれは「酒をくれ!」って脅迫してる訳やないやろ?
(;`.∀´)<あのねえ…チラシとかダイレクトメールじゃないんだから…
从 #~∀~从ノ□<じゃあ「今年こそお酒をよろしくお願いします」の方がええか?
(;`.∀´)<「今年こそ」って思いっきり要求してるじゃない!
从 #~∀~从ノ□<「今年こそどうか、どうか、なにとぞ、なにとぞお酒をよろしくお願いします」
(;`.∀´)<…懇願?泣き落とし?
        いずれにしても、もはや年明けの挨拶になってないんだけど…

329 :七使娘。:2003/12/03(水) 08:59
>>328
2004年っしょ・・・

330 :名無し娘。:2003/12/04(木) 05:03

( `.∀´)<なっち、昨夜は酔ってたでしょ?
        なんか来年は2005年なんて言ってたけど、来年は2004年よ。
( ●´ー`)ノ▽<え?そんなこと言ったっけ?ていうか昨夜は何の話をしたんだっけ?
(;`.∀´)<言った事すら忘れてたのね…
从 #~∀~从ノV<まあ酒飲み過ぎて何話したか覚えてないってことはよくあるからな。
( `.∀´)<まあね。時々それを利用して話をごまかす人もいるけど…
从 #~∀~从ノV<そういう圭坊だってよく忘れるやないか。
( `.∀´)<え?ワタシは飲んでも記憶はしっかりしてるわよ
从 #~∀~从ノV<じゃあ圭坊がちょっと前に
          「遠山金四郎のお父さんが毎日コーヒーを飲んでいたのよ」
          ってウンチク話をしたの覚えてるか?
( `.∀´)<え?…遠山金四郎??…そんな話したっけ?
从 #~∀~从ノV<まさか、覚えてないとか…
(;`.∀´)<お、覚えてるわよ!確かアレでしょ?金四郎のお父さんが長崎奉行だったから
        長崎の出島からコーヒーが手に入りやすくてそれで愛飲してたって・・・
从 #~∀~从ノV<あ、その話はアタシが話したんやった
(;`.∀´)<な…ちょっと!ごっちゃにしないでよ!
从 #~∀~从ノV<でもアタシがここでその話した事を覚えてなかったんやろ?
         結局飲んだ時の事は忘れてるってことになるで
( `.∀´)<あ、そうね…。やっぱり無意識のうちに私も忘れてるのかな・・・
从 #~∀~从ノV<あ、でもこの金四郎のお父さんの話って別の居酒屋で話したんやったかな?
           あれ、家で鍋やった時やっけ?それとも角の焼き鳥屋?
           回転寿司やったっけ?いや昨夜ラーメン食べた時だったかな…
(;`.∀´)<…まず裕ちゃんの記憶を整理してからこっちに質問してね。

331 :名無し娘。:2003/12/05(金) 04:45

从 #~∀~从ノV<はぁ〜〜〜〜あ…
川 `〜`)ノ目<なに、どうしたの裕ちゃん?ため息なんかついて
( 〜^◇^)ノ□<ため息をつくと幸せが逃げていくんだよね
从 #~∀~从ノV<い、いや、これはため息やないって!
川 `〜`)ノ目<じゃあ、今のはなんなの?
从 #~∀~从ノV<…深く息を吐き出していただけや
( 〜^◇^)ノ□<同じようなもんじゃん!やっぱりため息だって
          あーあ、裕ちゃんの幸せがひとつ逃げてっちゃった♪
从;#~∀~从ノV<なんで嬉しそうに言うんや…
           矢口、明日アタシに不幸が訪れたらお前のせいやからな。
(;〜^◇^)ノ□<ええ?! なんでそうなるんだよ!
从 #~∀~从ノV<「ため息」って断言した張本人やからな。
           不幸にもアタシが明日から酒が飲めなかったり酒を買い忘れたり
           ビール瓶割ったりボトル割ったりグラス割ったり
(;〜^◇^)ノ□<割ってばっかじゃん!しかも不幸って酒のことだけかよ!
从 #~∀~从ノV<いずれにしても、明日から酒が飲めなくなったら全部矢口のせいやからな
(;〜^◇^)ノ□<話が大げさになってるし!わけわかんないって!
川 `〜`)ノ目<まあまあ…でもなんか悩んでいるっていうのは本当でしょ?
         一体どうしたの裕ちゃん?
从 #~∀~从ノV<いやな、なんか最近酒が弱くなったかなぁ〜って実感してな…
           なんか今日もあんまり酒が進まないし、翌日に酒が残るし
           それ考えたら思わず…でもさっきのはため息やないで、
           あくまで深く息をしただけやからな
( 〜^◇^)ノ□<まあ仮にため息じゃなくても、結局飲めない事に変わりない…
从 #~∀~从ノV<なに?
(;〜^◇^)ノ□<あ、いやいやこっちの話…

332 :名無し娘。:2003/12/06(土) 04:10

( ●´ー`)ノ□<もうーいーくつねーるーとー おーしょーおーがつー♪
( 〜^◇^)ノU<まだ早いだろ!
( ●´ー`)ノ□<お正月には〜 タコあげて〜♪
( 〜^◇^)ノU<だから早いって!
( ●´ー`)ノ□<コマを〜こわしてあそびましょ〜♪
( 〜^◇^)ノU<もったいないだろ!
( ●´ー`)ノ□<はーやーくー こーいーこーいー クーリースーマースー♪
( 〜^◇^)ノU<なんでやねーん!!

(;`.∀´)<…なんなの、あの2人は?
川 `〜`)ノ▽<漫才のネタ合わせだってさ
( `.∀´)<ネタ合わせ?笑点にでも出るつもりなの?
川 `〜`)ノ▽<確か新年会に2人で漫才を披露するんだって
(;`.∀´)<新年会?
川 `〜`)ノ▽<うん、なんか2人でそう言ってたよ
(;`.∀´)<…新年会に「早く来い来いお正月」とか
         「クリスマス」ってネタじゃあ…かなりズレてない?
川 `〜`)ノ▽<そうねえ…まあ飲みながらネタ合わせしてるからねえ
(;`.∀´)<やっぱり飲みながらか…
        それじゃ永遠にマトモなネタは出てこないかも…

( ●´ー`)ノ□<ジングルベージングルベー ゲタがーなるぅー♪
( 〜^◇^)ノU<吉田拓郎の歌かよ!
( ●´ー`)ノ□<♪ホンダラヘ〜ッタヒッツルハ〜イザ ワンソンホンスンヘン、ヘイ!
( 〜^◇^)ノU<歌詞知らないのかよ!
(;`.∀´)<だから新年会の漫才にクリスマスのネタじゃ全然意味ないでしょ!!
( ●´ー`)ノ□<あ、確かにその通りだべ。
( 〜^◇^)ノU<いやーさすがだねえ、圭ちゃん
(;`.∀´)<いや、たいがい気付くと思うんだけど…
( ●´ー`)ノ□<こんなところにいいツッコミがいたっしょ
( `.∀´)<え?
( 〜^◇^)ノU<キミ、ワテらと一緒にトリオ漫才せえへんか?
(;`.∀´)<…なんでそこだけ関西弁なの?
( ●´ー`)ノ□<この3人なら新年の漫才は大爆笑間違いないっしょ、
          さあ、3人でさっそくネタ合わせだべ
(;`.∀´)<い、いや、ちょっと、私はお酒を飲みたい…
( 〜^◇^)ノU<なんでやねーん!
(;`.∀´)<今なにもボケてないってば!
( ●´ー`)ノ□<それっしょ!そのツッコミっしょ!さあこっちのステージで
つ<;`.∀´)ノ)) <私はやんないわよ!
           ってちょっ、ちょっと!コラ!離して!うわ…

川 `〜`)ノ▽<あーあ、今日は圭ちゃんがあの2人の犠牲か…
         おとといはカオリで、この前は裕ちゃん、
         年明けまでにどれだけ犠牲者が出るのかしら…

333 :名無し娘。:2003/12/07(日) 05:09

( ●´ー`)ノU<今日は…なんか珍しい事ってあったっけ?
从 #~∀~从ノ▽<この時期ってなんとなく中途半端なイメージやな…記念日なんてあるのか?
( `.∀´)<まあ記念日ってわけじゃないんだけど、なんでも約50年前の今日、
       「貧乏人は麦を食え」って失言して辞任した政治家がいたそうよ
( 〜^◇^)ノ日<へぇー、昔から政治家の失言って昔からあったんだねえ
从 #~∀~从ノ▽<こういう酒飲む場所なら失言しても酒飲んでたってごまかせるけど
           そういう場所で酒飲んでてうっかり…って言えば逆に怒らせるしなあ
(;〜^◇^)ノ日<そりゃそうだろう…仕事してるんだし
( `.∀´)<失言って怖いわね。人となりが出ちゃうから
从 #~∀~从ノ▽<しかし詳しいなあ、さすが圭坊、年の功やね
( `.∀´)<いや、裕ちゃんより年下なんだけど…30代の人に言われたくは
从+#~∀~从ノ▽<なにっ?!もういっぺん言ってみんかい!
(;`.∀´)<あ…ごめん…別に悪気があって言ったわけじゃ
( 〜^◇^)ノ日<お、さっそく失言が出たぞ
          まったく圭ちゃんも調子にのってベラベラしゃべるから
(;`.∀´)<だれが調子にのってるのよ!
(;〜^◇^)ノ日<あ、ごめんごめん…別に悪気があっていったわけじゃあ…
(;●´ー`)ノU<なんか今日は失言だらけっしょ…
从 #~∀~从ノ▽<まさに失言レストラン!
(;`.∀´)<……えー、ただいま今日一番の失言が出たところで
        今日はお開きということに…
从;#~∀~从ノ▽<またツッコミなしかい…しかもなんでお開きやねん!
           失言と失恋をかけたこのダジャレのどこが失言なのかを
(;`.∀´)<いや、そのダジャレ以前にここはレストランじゃないし…
( ●´ー`)ノU<そもそも取り上げるネタが古いし
( 〜^◇^)ノ日<ダジャレ言った後にウケる自信マンマンな顔してたしね
从;#~∀~从ノ▽<いや、そこまでツッコまんでも…その…えー…申し訳ございません

334 :名無し娘。:2003/12/08(月) 04:00

____    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       _|======|_  | あたくし、生まれも育ちも京都柴又。
      〆〃ハハ   |  帝釈天で産湯をつかい、姓は車、名は裕子。
      从 #~∀~从 <  人呼んで、バーテンの裕子と発します。
      /イヽ |:|ノヽ   | おい、さくら、けえってきたぞ。酒や酒や、酒持って来い!
      |::|:::),,,,,,(::|:|  | おいちゃんおばちゃん、いつも二日酔いで迷惑かけてすまねぇな。
     ,~n::|lllllll|::|~   \
    | ̄ ̄‖) .|       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    └―‐┘|__.|
      (__/ (___ヽ

| …なんで寅さん?ていうかもうツッコミどころが多くてどこから言っていいか…
     ∨
日 ▽ U [] V
 V ∩ [] 目  (`〜`;川 < 今さらながらハマッたのかしらねえ…さっきからあの調子よ
  ( ;`.∀)V ノハハヽ
―/   つ―-(◇^〜;) <で、誰がさくらで誰がおいちゃんなんだ?まあ、おばちゃんはね…
 (___.ノ   U⊂    ) 
 ━┳━   ━┳━ _)━┳━   ━┳━

335 :名無し娘。:2003/12/09(火) 05:03

从 #~∀~从ノU<いやー今日も酒がうまいなあ。しかし酒を飲むときは気をつけなアカンで
           ほら、「酒は飲んでも飲まれるな!」っちゅうてな
( `.∀´)<もうそれは聞き飽きたって…
从 #~∀~从ノU<え?
( `.∀´)<だって裕ちゃんそのセリフ毎回言ってるし、
        しかもそれを言ってる本人が一番お酒に飲まれてるし
从 #~∀~从ノU<…そんなにアタシは飲まれてるか?
( `.∀´)<うん、毎回かなり飲まれてるわね
从 #~∀~从ノU<あとどのくらい飲まれたらええかな?
(;`.∀´)<飲まれないように飲む方がいいの!
从 #~∀~从ノU<そうやったな。じゃあどうしたらええかな
( `.∀´)<それは簡単でしょ。お酒の量を減らすとか、おつまみを食べるとか
从 #~∀~从ノU<じゃあ高い酒を飲むとするかな、ヘネシーあたりでもいっとくか。
           で、つまみには焼きガニとアワビとフカヒレな。
(;`.∀´)<ちょっと!そんなに頼んで大丈夫なの?!
从 #~∀~从ノU<だって高い酒ならじっくりと味わうから自然と飲む量が減るやんか、
           で、飲む量が減った分だけ高いツマミを食べるという計算や、どうや?
(;`.∀´)<…言ってる事がおかしいって事に気付かないの?
从 #~∀~从ノU<大丈夫やって、圭坊にも一口くらい分けてあげるから安心せえ
(;`.∀´)<全然気付いてないし…ていうかさっきから会話が成り立ってないし。
        どうやらすでに飲まれた後だったみたいね…

336 :名無し娘。:2003/12/10(水) 05:45

( ●´ー`)ノ目<聞いた話だけど、ビール・ワイン・蒸留酒を定期的に飲んでいると
          心臓発作の発生率を抑えるそうだべ
从 #~∀~从ノV<ふーん…じゃあアタシらは毎日救心を飲んでるようなもんか?
(;`.∀´)<それはちょっと違うと思うけど…
( ●´ー`)ノ目<それに心臓発作にいいからといって
          毎日大量に飲んでいいってわけじゃないべさ
从 #~∀~从ノV<わかってるって。「薬も過ぎれば毒になる」っちゅうんやろ
( ●´ー`)ノ目<お、さすがは裕ちゃん、よくわかってるっしょ
从 #~∀~从ノV<じゃあ酒の代わりに本物の救心飲んだるわ
(;`.∀´)<…飲むのは勝手だけどそれで満足できる?
从;#~∀~从ノV<いや、できん…
( ●´ー`)ノ目<それに心臓の薬は下手に飲むと体に良くないっしょ
从 #~∀~从ノV<じゃあ代わりにハツでもつまみに食べるとするか
(;`.∀´)<あ、心臓そのものをね…まあそれならいいんじゃない?
( ●´ー`)ノ目<ハツは好きな人にはあの食感たまらないらしいべさ
从 #~∀~从ノV<そうなんか、じゃあとりあえずお前らのハツを…
(;`.∀´)<はいはい、悪魔の儀式じゃないんだから
        大人しく焼き鳥のハツを食べてちょうだいね。

337 :名無し娘。:2003/12/11(木) 04:52

( ●´ー`)ノ□<今年は発泡酒の家庭用の出荷量がビールを上回ったそうだべ
( `.∀´)<冷夏と増税で打撃を受けた発泡酒以上にビールが大打撃を受けていたのね。
        まあ確かに普段の晩酌なら安い発泡酒で十分って思っちゃうしね
从 #~∀~从ノU<しかも最近の発泡酒はどんどん味がよくなってきてるしな
( 〜^◇^)ノ日<そうなんだよねえ、ついつい飲みすぎちゃうよ
从 #~∀~从ノU<でもビールもどんどん味がよくなってるしなあ
( 〜^◇^)ノ日<そうなんだよねえ、ついつい飲みすぎちゃうよ
(;`.∀´)<結局どっちでも飲むんじゃない!一体どっちなのよ!
从 #~∀~从ノU<だってアタシら!
(#〜^◇^)ノ日<お酒が大好きなんだもーん!
从 #~∀~从ノU<ビールも発泡酒もガンガン飲んだでー!
(#〜^◇^)ノ日<もうガンガン飲んじゃってどっちをいっぱい飲んだんだか
          全然わかんないー!キャハハハハ!
(;`.∀´)<聞いた相手が悪かったわ…
        なっちは家では発泡酒とビール、どっちをよく飲んでたの?
( ●´ー`)ノ□<なっちは家では水やお茶ばかり飲んでたっしょ
(;`.∀´)<もっと聞く相手を間違ったみたいね…じゃあカオリは
川 `〜`)ノ▽<カクテルってステキ…ねえ、圭ちゃんもそう思わない?
(;`.∀´)<聞くまでもないみたいね…

338 :名無し娘。:2003/12/12(金) 05:13

( ●´ー`)ノV<12月11日は100円玉記念日らしいっしょ
          なんでもこの日が戦後初めて100円玉硬貨が発行された日らしいべさ
从 #~∀~从ノ目<へぇ、そうなんか…
           この店ではその日を記念して100円均一セールとかやらんの?
(;`.∀´)<やるわけないでしょ…100円ショップじゃないんだから
从 #~∀~从ノ目<じゃあ逆に100円出したらここではどのくらい飲めるんや?
( `.∀´)<まあビールなら一口程度じゃないの?
        お酒によってはスポイトで2滴か1滴…
从 #~∀~从ノ目<少なっ!そんなの飲んだ気せえへんて!
(;`.∀´)<だからまともに払って飲めばいいでしょ!
从 #~∀~从ノ目<えー、実は今日は100円玉しか持ってきてなくて…
(;●´ー`)ノV<100円しか持ってきてないの?
川;`〜`)ノ▽<今日もまたツケで飲むつもり?
从 #~∀~从ノ目<いや、そうやなくて…(ジャラジャラジャラ!!!)
(100)(100)(100)(100)(100)(100)(100)(100)(100)(100)
(100)(100)(100)(100)(100)(100)(100)(100)(100)(100)

(;●´ー`)ノV<うわ!100円玉がいっぱい…
川;`〜`)ノ▽<ど、どうしたのよこれ??
从 #~∀~从ノ目<いや、貯金箱いっぱいになったんで銀行で両替しようと思ったけど
           ついうっかり忘れててな…マスター、今日これで払えるかな?
           どうせならツケもこれで一緒に払っとくかな
           ちょっと何枚あるかわからんからマスターが数えて適当に取ってくれや
(;`.∀´)<適当に取ってって…現金つかみ取りじゃないんだから
        まあ100円玉記念日にはふさわしい払い方かも知れないけど
        マスターにとってはかなり迷惑な日になったわね…。

339 :名無し娘。:2003/12/13(土) 05:08

( `.∀´)<本生のアクアブルーがかなり売れてるそうね
( 〜^◇^)ノ□<ああ、あの糖質カットとかやってる発泡酒だっけ?
( `.∀´)<そうそう。まあ私も今日はそれを飲んでるんだけど
从 #~∀~从ノ▽<やっぱみんな健康を気にしてるんやねえ…
( `.∀´)<確かに糖質カットだけど普通の発泡酒とほとんど変わらない味だしね
        まあ他の糖質・カロリーカットのも悪く無いんだけど、アルコールが低いから…
( 〜^◇^)ノ□<酔えないとか?
( `.∀´)<というよりなんか一味足りないって感じるのよね
( 〜^◇^)ノ□<もうムリしないで普通のビール飲んだらいいんじゃない?
( `.∀´)<でもねえ…
( 〜^◇^)ノ□<わかった!代わりにオイラがビールを飲む!
(;`.∀´)<え?なんでそうなるのよ!
( 〜^◇^)ノ□<圭ちゃんの代わりに犠牲というか毒見というか、身を呈してというか
(;`.∀´)<いや、そんな大げさなことでも…
从 #~∀~从ノ▽<じゃあアタシも圭坊の代わりに犠牲となってビールにするかな。
           こうして圭坊のカロリー増加は阻止されたのである。これにて一件落着
(;`.∀´)<落着してないわよ!…今日は私もビールにしようかな
        なんかいちいちカロリー考えて飲むのが面倒臭くなってきたし

340 :名無し娘。:2003/12/14(日) 06:03

( ●´ー`)ノU<来年コカコーラからビールが来年出るらしいっしょ
从 #~∀~从ノV<え?!コカコーラのビールが出るんか?!
( `.∀´)<ビールじゃなくてビール風味飲料ね
从 #~∀~从ノV<ああ、あのバービカンみたいなのか?
( `.∀´)<そういうこと。あと酎ハイ風味の清涼飲料も来年出すらしいわよ
( ●´ー`)ノU<へぇ、そっちは知らなかったっしょ
川 `〜`)ノ□<それにしても○○風味っていうのばっかりね
( 〜^◇^)ノ▽<来年はお酒のようでお酒じゃない飲み物で
          お酒の会社とコカコーラが競うのか…なんだかややこしいねえ
( `.∀´)<ビアテイスト飲料って結構売れてるそうだし、まだまだブームは続きそうね

( ´D`)ノ凸( 0^〜^)ノ凸<いや〜、私たちはそのブームのおかげで
( ‘д‘)ノ凹( ^▽^)ノ凹<未成年でもここで安心して飲めるということですね

(;`.∀´)<わっ?!な、なによアンタたち、いつの間にいたの?!
(;●´ー`)ノU<さっきからどうりで人が多いと思ったら…
( 〜^◇^)ノ▽<あれ?でもビール風味飲料にもアルコールは入ってるんじゃなかったっけ?
( `.∀´)<入っているわよ。
川 `〜`)ノ□<だとしたら未成年が飲むのはどうかなあ
从 #~∀~从ノV<そうやな。ということでビール風味のでも未成年は飲んだらアカンねん。
           さあさあ4人とも早いとこ飲むのをやめて帰らなアカンで。
(;´D`)ノ凸(;0^〜^)ノ凸<えー、まだ来たばっかりなのにぃ〜
从 #~∀~从ノV<つべこべ言わずにはよ帰れ!はよ帰ってとっとと寝ろや!
(;‘д‘)ノ凹(;^▽^)ノ凹<わ、わかりました…帰って寝ます

…バタン!

从 #~∀~从ノV<さーて未成年は帰ったし、ゆっくりビールを…
           あ!ない!アタシのビールがない!誰や飲んだのは!
           …あいつらか?あいつら仕返しに飲んで逃げおったな!
           返せ!アタシのビールタイムを返せー!
           あいつら明日まとめて未成年飲酒の容疑でタイホしたるわー!!

(#〜^◇^)ノ▽ 〜♪
(;`.∀´)<矢口、アンタまさか裕ちゃんのを…
(#〜^◇^)ノ▽<あ、バレた?どさくさにまぎれてついつい飲んじゃった…

341 :名無し娘。:2003/12/15(月) 05:14

l二二l
                     l二二l
                      l二二l
                    l二二l
                   l二二l
               _     l二二l
              /_l_|  l二二l  
             ノハハヽ  l二二l  ちわー!中澤屋でーす!注文していた
             从 #~∀~从l二二l_ 年越しソバお届けに参りましたー!! 
           /⌒|/⌒∨ /^       
          //| |゚中 |\/
        //  | |゚   |
       (m=只=|__|゚___|
         ||==/ /コl二l〓
         ノ| `\| ノ_||\/
        ((*)) 彡二二・))
        ` ̄´´   ` ̄´

| 年越しソバって…まだ気が早いわよ。でもせっかくだからお酒のつまみにもらっておく?
     ∨
日 ▽ U [] V
 V ∩ [] 目  (`〜`;川 < ありがたくいただいておきましょ…。食べきれるかわかんないけど
  ( ;`.∀)U
 (___.ノ

342 :名無し娘。:2003/12/15(月) 05:22

| あと「注文していた」じゃなくて「ご注文いただいた」ね…。小姑みたいだけど
     ∨
日 ▽ U [] V
 V ∩ [] 目  (`〜` 川 < はい、蕎麦つゆ…わさびは自分ですり下ろしてね。
__ノハハヽ _ ■⊂| ∽_ )__\____________________
  ( ;`.∀)l二二ll二二l
―/   つ=∬ ――――――――――――
 (___.ノ

493KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2006-02-27