■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 最新50
不如帰V

1 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/20(月) 20:09

| ||             |  | |         | ||                       |  |       |  |
| ||             |  | |         | ||              ('''';;;;,)       |  |       |  |
| ||             |  | |         | ||           (;;;;;('';;;;ソ;;,,)         |  |       |  |
| ||             |  | |         | ||         (;;;,, )   /,,         |  |       |  |
| ||             |  | |         | ||        (;;;(;;;;,,,)ヾノ;;` ⌒(;;;(;;;;,,)    |  |       |  |
| ||             |  | |         | ||            / ;;ソヾ(;;; ) ヽ'(;;(;;;,、)   |  |       |  |
| |.━━━━┳━━━━|  | |┳━━━ | ||      (;;,; )ヾ⌒ヾ/ (''''ソ;;;;,)        | o'        .|  |
| |.━━━━╋━━━━|  | |╋━━━ | ||     ........./ ;;:( ;;ノ.....................      |  |       |  |
| |.━━━━┻━━━━|  | |┻━━━ | |/ ...............................................................................\.|____.    |  |
| ||::: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄::|  | |       ./                               \.. |  |
| || : : : : : : : : : : : : : : : ::::::|  | |    /          予  告  編               .\|  |
                 :|  | |   /                                      .|  |
..              |  | |./                                      .|  |
..              |  |__________∩._____.∩___________..|  |
..              |  __________. |├─────┤|____________|  |
..              |  |i i iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii .| |_______| | iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii. |  |
..              |  | i iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii |├──────┤| iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii |  |
                                | |_________| |
                                  |├───────┤|
                              ~~            ~~

2 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/20(月) 20:10

某月某日・某所――

ノノハヽゞ)
∬ ~▽~)y-~~<ふう……。

ノノハヽゞ)
∬ ~▽~)y-~~<しかしなんだな。
          あんだけ騒がれてた脱退騒動も、いつのまにか沈静化しちまったな……。
ノノハヽゞ)                                                  モテアソ
∬ ~▽~)y-~~<やれ乱交疑惑からの解雇だの、やれ紺野の巻き添えだのと、散々人のことを弄んでおきながら、
          辞めた途端に自然消滅……今じゃ小川ってメンバーがいたこと自体忘れられてるくらいだ。
ノノハヽゞ)
∬ ~▽~)y-~~<まあ別に同情してくれだなんて、これっぽっちも思ってねーけどな。
          乱交も事実だし、自分でも戦力外なことは認めてたし。それに籍はそのまま残してもらったしな。
ノノハヽゞ)
∬ ~▽~)y-~~<ふう……。

3 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/20(月) 20:10

ノノハヽゞ)
∬ ~▽~)y-~~<でもよお、やっぱ納得いかねーよな。

ノノハヽゞ)
∬ ~▽~)y-~~<元からネタにされることが少なかったとはいえ、今じゃ小川ネタなんて絶滅危惧種だぜ。

ノノハヽゞ)
∬ ~▽~)y-~~<せっかくの脱退騒動も、ほとんどのネタ書きにスルーされたしよ。

ノノハヽゞ)
∬*~▽~)y-~~<おっと今、口が勝手に英語を喋っちまったぜ。スルーだなんて、我ながらさすが語学留学だな。

ノノハヽゞ)
∬ ~▽~)y-~~<まあいい。とりあえずいつも通り、駅前に留学にでも行くか……。

\

タッタカ タッタカ タッタカ タッタカ……♪

/
ノノハヽゞ)
∬;~▽~)y-~~<ん?なんだこの音楽は?

ノノハヽゞ)
Σ∬;~▽~)y-~~<ハッ!こ、これは、ま、まさか……!!!

4 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/20(月) 20:10

┌────────────────────────────────┐
|                                                    │
|  帰 っ て き た                                  │
|                                  に~ーー-r,          │
|    ,r:-ーーー―--、      r-;n              ~",ゝ、ヽ,         │
|    ヽ、    ,_  ,)     /  /               "ー"ヽ )       │
|      ゝー'~ ̄  / /      /   "-y n__,   ,、     iニニr'~        │
|           r' / ∠i I=='  / ̄" .l ___ "ヽ ((_,-ー、  ((_,-ーーー-っ.      │
|           y"い、   / //"ヽ  | | |  ) ~"⌒i ~ヽ "~',二n二."       │
|            し'   (__~  _) | | |  /     l_ i    ̄i ヾ、         │
|                   //ヾ、  i_,,'=t_/      ヽ)   '\j        │
|                  ~                             │
|                                                    │
|                 H O T O T O G I S U                    │
|                 l> S T A R T                         │
|                      C O N T I N U E                   │
└────────────────────────────────┘

ノノハヽゞ)
Σ∬;~▽~)y-~~<ほ、ほととぎす!!!
            そして……向こうからやってくるのは!!!

5 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/20(月) 20:10

\  チャンチャンチャチャーチャチャララララー♪ /

〃ハハヾ        。
                     やあまこっちゃん、元気?>  (´ー`●)      /
                                         ( U)       r-tttt--、
                                         /│~~〜〜、,,,,((:::)!圭!(:::)) ズズズズズッ

ノノハヽゞ)  ポ ン コ ツ ブ レ ー ン
Σ∬;~▽~)<出来そこない軍師・安倍なつみ!!!
         しかもラジカセおもっきり引きずってるーーーーー!!!

6 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/20(月) 20:11

〃ハハヾ
       (´ー`●)<えへへへへ。留学したって聞いたけど、まこっちゃん、日本にいたんだねえ。

ノノハヽゞ)
∬;~▽~)<う、うるせえよ。なんだよ突然あらわれやがって。なんの用だよ!

〃ハハヾ
       (´ー`●)<なんの用って、決まってんじゃん。
               まこっちゃんが暇そうだったからさあ、たまには活躍させてあげたいなあ、なんて。

ノノハヽゞ)
∬;~▽~)<い、いらねえよ、そんなお節介。同情なんかすんじゃねえよ!

〃ハハヾ
       (´ー`●)<そんなこと言って、ほんとは嬉しいんでしょ。顔に書いてあるよ。
               まあ以前はさあ、謀叛の疑いとかあってそりゃ恨んでも仕方ないかもって感じだったけど。

ノノハヽゞ)               ヤ
∬;~▽~)<疑いじゃなくて完全に謀叛る気だったろ!
       「時は今……」とかって光秀みたいなこと言ってたくせに!

7 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/20(月) 20:11

〃ハハヾ
       (´ー`●)<でもほらほら、実際に謀叛起こしたのは家臣の高橋哀(元越前国武将)だったじゃんか。
              あんときさ、実はまこっちゃんと一緒になっちも討死しちゃったんだよねえ。

ノノハヽゞ)
∬;~▽~)<ほんとかよ、全然信用できねーんだけど。

〃ハハヾ
       (´ー`●)<まあまあ、なっちを信じてよ。なっちさ、実は失うものとかもうほとんどないしさ。

ノノハヽゞ)
Σ∬;~▽~)<余計信用できねーじゃねえか!!!……頼むから、少しは失うもの持ってろよ……。

〃ハハヾ
       (´ー`●)<まあ探せばあるんだけどね。プレステ3とか。
              冗談で入札したら1円で落札できちゃってさあ。脅迫されたりして大変だったけど。

ノノハヽゞ)
∬;~▽~)<脅迫されてまでプレステが欲しいのかよ。そこまでして自分のヲタを苦しめ続けてどうすんだよ。

〃ハハヾ
       (´ー`●)<ってのは冗談だよ。なっちまだプレステ2で間に合ってるから。

ノノハヽゞ)
Σ∬;~▽~)ノ<それがいけねーんだっつーの!!!

8 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/20(月) 20:11

〃ハハヾ
       (´ー`●)<えへへ。まこっちゃんあれだね。なんか結構ノッてきてない?
              口では嫌がってるのに、久しぶりにネタに登場して結構嬉しかったり?

ノノハヽゞ)
∬;~▽~)<そ、それはまあ……嬉しくないってことはない、かな。

〃ハハヾ                     ホトトギス
       (´ー`●)<じゃあさ、明日来てくれるよね?不如帰Vのネタ発表会があるんだけど。

ノノハヽゞ)
∬;~▽~)<Vかよ。Uはいつやったんだよ。

〃ハハヾ
       (´ー`●)<まあそれはいいじゃん。で、どうすんの?来んの?来ないの?
              まこっちゃんが来てくんないとさあ、話が進まないんだよね。これは当たり前だけど。

ノノハヽゞ)
∬;~▽~)<し、仕方ねえな。そこまで言うなら行ってやってもいいけどよ。
       こっちも留学とか色々忙しい身だからな。行けるかどうかは五分五分ってとこだな。

〃ハハヾ
       (´ー`●)<デブデブかあ。まこっちゃんらしいや。

ノノハヽゞ)
∬;~▽~)<五分五分だっつーの!!!

9 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/20(月) 20:11

こうして翌日、小川麻琴はNOVAを休み、不如帰V制作発表会の会場へと向かうことになったのである。

ノノハヽゞ)
∬*~▽~)<久しぶりのネタ……。久しぶりの主役……。
        えへへへ、神様はまだ麻琴を見捨ててなかったかもね。

しかし……。

10 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/20(月) 20:11
,_______________________
|                                 |
|    不 如 帰 V   制 作 発 表 会       |
| ______________________|
||  ________  ________     ||
||  \ 不如帰T    \\ 不如帰U    \     ||
||    \   ノノノハヽ  \\从#~∀~)*`.∀´)\   ||
||    /   ∬ ~▽~)   //川‘〜‘)||( `w´)./   ||   ヒョイッ
||  / 小川麻琴    // PURI×2 PINK /     ||ハヽ
||   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     ||▽~)<結構、人来てるな。
||     ノノノハヽ     ノハヽ       〃ハハヾ    || ノ    てか平家さんはまたご当地大名(即死予定)か……。
||     ( `◇´)    ( u_u)     (●´ー`)     ||
||______(__)____(_)_____(____)___||
|\    ______   ____   _____\
|  \ /|北畠具教役| /|原案脚本| /|天才軍師役| \
|.  .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|    ワイワイガヤガヤ  ワイワイワイハコジマユ
|.  .|          制作実行委員会              |
\  |                      協賛・狩狩板  |  ノノハヽノハヽノノノハ ノノハヽノハヽノノハヽ
  \|                                |  (   )(  )(   )(   )(  )(   )
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    (  ) ( ) (  ) (  ) ( ) (  )

11 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/20(月) 20:12

ノノノハヽ
( `◇´)<えー、それではただ今より、不如帰Vの制作発表会を始めたいと思います。

ノノノハヽ
( `◇´)<司会はわたくし、伊勢国大名・北畠具教役の平家充代が務めさせていただきます。

ノノノハヽ
( `◇´)<それでは早速ですが、原案・脚本・演出・監督・プロデュースを担当します、軍艦ランチ5より、
       不如帰Vの主要キャストを発表いたします。
ノハヽ
( u_u)<えー、それでは発表します。
     伊勢大名役は、さきほど挨拶にありましたように三重県名張市出身の平家充代。
     主役を補佐する軍師役は、Tに引き続いて安倍なつみが務めます。

〃ハハヾ
(●´ー`)<天才軍師・安倍室蘭役の安倍なつみです。どうぞよろしく。

ノハヽ
( u_u)<そして気になる主役ですが、今回、天下統一を目指すのは……。             ドキドキッ ワクワクッ

(ゾノノハヽ
                       人前に出るの久しぶりだからな。緊張するな……>(~▽~*∬

12 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/20(月) 20:12

ノハヽ
( u_u)<藤本美貴さんです!!!

(ゾノノハヽ ガビーーーン
                                     えーーーーーーーーーー!>(~▽~;∬Σ

ノノハヽヽ
川;VvV)<マ、マジかよ。聞いてねーぞ……。
                                     しかも本人も初耳ーーー!>(~▽~;∬Σ

ノハヽ
( u_u)<そして皆さんが最も気になる雑魚大名(※ゲーム上)、南陸奥の蘆名盛氏役は、
     不如帰Tで見事に蘆名盛氏を演じました、小川麻琴さんが続投します。

ま、また蘆名っすか……>(~▽~;∬Σ

〃ハハヾ
(●´ー`)<まこっちゃん、頑張ってねえ。
       こう見えてもさあ、キャストにねじ込むの結構苦労したんだよね。蘆名しか空きがなかったけど。

(ゾノノハヽ
                                 信用した俺が馬鹿だったよ……>(~▽~l|i∬

こうして不如帰Vの主要キャストが発表されて、
小川麻琴は蘆名盛氏役として、久しぶりにネタに登場することになったのである。

13 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/20(月) 20:12

次回、やる気のない藤本美貴が天下統一へ向けて動き出す。
安倍なつみとの相性は?ミッションに課せられた制約とは?そして小川に出番はあるのか?
乞う、ご期待!!!

14 :名無し娘。:2006/11/20(月) 21:43
不覚にもデブデブにフイタ
期待sageだこんちくしょう

15 :名無し娘。:2006/11/20(月) 23:20
ふにょき帰ってキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
めっちゃ楽しみ

16 :名無し娘。:2006/11/21(火) 03:47
こういうの待ってた

17 :名無し娘。:2006/11/21(火) 23:23
          ノノハヽ
          ノリo´ゥ`リ こはるもハロモニで動物と
     iヽ,,,∧_(∪ )  散歩したいんです
,,,,⊂⊂(‘ 。‘)  ∪∪

18 :名無し娘。:2006/11/21(火) 23:23
誤爆しました
すみません

19 :名無し娘。:2006/11/22(水) 01:14
  (||||)
 ( `.∀´)<待ち〜つぅ〜かぁ〜れぇ〜たぁ〜〜
(   っ
∪∪  \プルプル

20 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/26(日) 00:53

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

\
             _ノミ:、_
               i_|閂|_i      不 如 帰 V
          。 ノ;;フ;;ヾ;ヽ,  。
          ~iー|∩|∩|∩|--i~                M I K I T Y 'S
          ノ;;;;△△ニニニ△;;;ゝ
          Λ日」llllllllllllllllllllllllllL           S O L O M I S S I O N
         イ王ヽ|||||||||||||||||||||||||ゝ
         ||目|| ̄i 四 四 四 i
        イlエエlミ;;;ノ~j~i~イ~j~j~~ヌヽ
       ノ~i~j~~;;;ノi´_K´ナv^ーヌク~ヘ        l> START
       イケ~レ;;;ノ~メv^-チ;;;;;;;;;;ゝくノ~ヽ
      ノ~タ;;;;;ノ"v~「^j´)||:|:||_}ーv'スヽ        CONTINUE

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

21 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/26(日) 00:54

,n,______________________________,,n,
    |;;;|――――――――――――――――――――――――――――――|;;;|
    |;;;|  どの国から 始めますか?                           |;;;|
    |;;;|――――――――――――――――――――――――――――――|;;;|
   'u' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄''u'

〃ハハヾ
(●´ー`)<さて殿、いよいよゲーム本編でござるな。

ノノノハヽ
jjjj;VvV)<なに勝手に殿とか呼んでんだよ。
        俺はビートたけしじゃねえし、大体まだやるって決めたわけじゃねえぞ。

〃ハハヾ
(●´ー`)<またまたあ、そんなこと言って。
        ほんとは嬉しくてたまらないくせにぃん。このハロプロのユースケ・ウレシガリヤがっ!

ノノノハヽ
jjjj;VvV)<嬉しいわけねーだろ。てかウレシガリヤとサンタマリアってかなり遠くねえか?
        すぐに理解した俺も俺だが、多分読者の半分以上(=三人くらい)は意味わかってねえぞ。

〃ハハヾ
(●´ー`)<うーん、ちょっと強引だったかな。
        これはね、嬉しがり屋っていう言葉と、ユースケ・サンタマリアっていう人名とをかけたダジャレで……。

ノノノハヽ
jjjj;VvV)<説明すんなよ……聞かされる方が逆にみじめになるだろ……。

22 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/26(日) 00:54

〃ハハヾ
(●´ー`)<えーと、それはつまり、承諾してくれたってことでいいってこと?

ノノノハヽ
jjjj;VvV)<どこをどうやったらそういう結論が導き出されるんだ?そんなこと一言も言ってねえだろ。
        大体だな、誰もが知ってる大御所ネタ職人による抱腹絶倒確実なネタならいざ知らず、
        半年も自然休業してたくせに誰からも深津絵里、もとい復活してほしいという声がかからないような、
        そんなロートルのリハビリのようなネタにだな、誰が好き好んで出るかっつーの。

〃ハハヾ
(●´ー`)<なっち。

ノノノハヽ
jjjj;VvV)<おまえがやる気マンマンな理由が全然わかんねえよ……。
        それ以前にそんなこと聞いたんじゃねえし……。

〃ハハヾ
(●´ー`)<まあいいじゃん。
        せっかく選ばれたんだからさあ、そこはほら、ネタを楽しまなきゃ。

ノノノハヽ
jjjj;VvV)<悪いが、俺はこんなネタに出る気はないから。
        つーか、ぶっちゃけると俺はおまえなんかと共演したくないし。
        更に言えば俺はおまえのことが嫌いだから。それも娘。編入どころかハロプロ加入以来ずっと。

23 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/26(日) 00:54

〃ハハヾ
(●´ー`)<まあ、好きも嫌いも好きのうちって言うもんねえ。
        へえ、美貴ちゃん、そこまでなっちのこと好きだったんだあ。

ノノノハヽ
jjjj;VvV)<言わねえよ。どんだけ楽天的なんだよ。おまえの頭ん中はゴールデン・イーグルスかよ。

〃ハハヾ
(●´ー`)<……。

ノノノハヽ
jjjj;VvV)<な、なんだよ。

〃ハハヾ
(●´ー`)<ああ、そういうことか。今のは楽天的ってのと東北楽天ゴールデン・イーグルスとをかけたんだね。
        うん、なっち、おもしろいと思うよ。楽天的で、ゴールデン・イーグルスかよって。

ノノノハヽ
jjjj;VvV)<頼むから説明しないでくれ……。
        そういうところが嫌いだっつってんだよ。いい加減、わかれよ……。

〃ハハヾ
(●´ー`)<やっぱり主役を張るメンバーの中でも美貴ちゃんクラスになるとギャグも冴えてるよね。
        なっち、たとえ台本に書いてあっても、ゴールデン・イーグルスかよ、なんて絶対に口から出ないもん。

ノノノハヽ
jjjj;VvV)<……(こいつ、マジで嫌いだ。そしてそれは間違いなく正しい選択だ……)

24 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/26(日) 00:54

〃ハハヾ
(●´ー`)<ま、とりあえず承諾したってことで話進めるけどさ……。

ノノノハヽ
jjjj;VvV)<二度も言わせるな。俺は今回のネタには出ねえ。               ノヴァ
        代わりなら小川にでも頼め。発表会で主役やりたそうな顔してたし、確実に暇だし、丁度いいだろ。

〃ハハヾ
(●´ー`)<そんなこと言わないでさあ。今回のミッションは美貴ちゃん主役じゃなきゃ不可能らしいんだよ。
        美貴ちゃんがここでドバーンとミッションを颯爽とクリアしたりなんかしたら、そりゃもう人気独占かもよ?

ノノノハヽ
jjjj;VvV)<悪いが、俺は今さら人気などに興味ないから。
        かと言って別に金とか男とかに興味があるってことじゃないからな。念のために言っとくけど。

〃ハハヾ
(●´ー`)<でもさあ、これでもし小川が主役やって、ドッカンドッカン奇跡の大ヒットになっちゃったらどうすんの?
        藤本より小川の方が全然使えるじゃんかとかって言われてもいいの?

ノノノハヽ
jjjjVvV)<まず第一に、小川主役で奇跡の大ヒットになるはずがない。
        そして第二に、誰が主役でもこの作者に大ヒットを期待するのは無理。
        そして第三に、小川と俺とを比べること自体がナンセンス。
        俺はこんなネタに頼らずとも、一人でもなに不自由なく生きていける。

〃ハハヾ
(●´ー`)<いやあ、さすが美貴ちゃん。その言葉、今回のミッションにまさにぴったりだし。
        なんだかんだ言っても、ちゃんと台本読んで予習しててくれたんだねえ。

ノノノハヽ
jjjj;VvV)<な、なんのことだよ。予習なんてしてねえよ。よしゅてくれよ……。

25 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/26(日) 00:55

〃ハハヾ
(●´ー`)<今回のミッションはね、タイトルロゴにもあったけど、ソロミッションなんだよね。
        不如帰の醍醐味である武将雇用をあえて除外し、たった一人で天下を統一すんの。
        まあUのプリプリピンク編でユニット対決の設定がめんどくさかっただけって話もあるけどね。

ノノノハヽ                                     インビ
jjjj;VvV)<ソロ……ミッション……(なんだ、この本能に染みわたるような淫靡な響きは!)

〃ハハヾ
(●´ー`)<まあ美貴ちゃんが嫌なら仕方ないね。じゃあ早速まこっちゃんに主役のオファーっと。
        ガサゴソ…ガサゴソ…。携帯携帯……えーと、たしか小川琴美って名前で登録……あ、あった。

ピポポピポポピポポ

ノノノノハヽ
jjjj*VvV)つ<その電話!ま、待った!!!

――その時、歴史は動いた!!!

〃ハハヾ
(●´ー`)<ん?なに?なんか用?
        なっち今、まこっちゃんに大事な商談もちかけようとしてるとこなんだけど。

ノノノノハヽ
jjjj*VvV)<ソロミッションと聞いちゃあ黙っちゃいねえぜ!
        この藤本美貴、ドバーンとそのミッションとやらを颯爽とクリアしてみせようじゃないか!!!

〃ハハヾ
(●´ー`)<み、美貴ちゃん!!!

26 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/26(日) 00:55

〃ハハヾ
(●´ー`)ノ目<あ、もしもしまこっちゃん?
             あのね、美貴ちゃんがさあ、どうしても主役やってくんないって言うんだよね。
             うん。ほらほら、美貴ちゃんってさあ、ああいう性格じゃん。わがままっていうか。そうそう。
             それでさあ、悪いんだけどまこっちゃん、美貴ちゃんの代わりに主役、務めてくんないかな?
             ああ、うん、もちろん蘆名じゃないよ。え?蘆名じゃないならいい?あ、豚顔の河野も駄目?
             え?予定つまってる?ああ、大丈夫大丈夫、駅前留学するくらいの時間は取れるから。
             あ、ああ、それも大丈夫だよ。バンドマン風の男との深夜デートくらいなら全然平気だから。

ノノノハヽ
Σjjjj*VvV)つ<って、待てええええい!!!

〃ハハヾ
(●´ー`)<ん?なに?……なっち今ね、大事な電話してるんだけど。

ノノノハヽ
jjjj;VvV)<いや、だからさあ、主役引き受けるっつってんじゃん。
        てかバンドマン風の男との深夜デートってなんだよ。あいつまだそんな生活してんのかよ。

〃ハハヾ
(●´ー`)<ああいいよいいよ無理しなくても別に無理して引き受けてもらうようなネタじゃないから。
        ロートルのリハビリネタだしさ美貴ちゃんみたいな紅白ソロ出場経験者には失礼千万だもんね。

ノノノハヽ
jjjj;VvV)<……(こいつ、やっぱり嫌いだ。そしてそれは限りなく正しい選択だ……)

27 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/26(日) 00:55

,n,______________________________,,n,
    |;;;|  どの国から 始めますか?                           |;;;|
   'u' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄''u'

〃ハハヾ
(●´ー`)<さて殿、まずはスタートする大名でござるが……。

ノノノハヽ
jjjj;VvV)<お、おう。なんだ、結局俺が主役なんだな。まあ当然だが。

〃ハハヾ
(●´ー`)<今回のミッションはソロミッションだから、もちろん、家臣のいない大名だよ。
        実はもうすでに、どこの大名かは決まってるんだけどね。

ノノノハヽ
jjjjVvV)<で、どこの大名なんだ?

〃ハハヾ
(●´ー`)<美貴ちゃんと言えば、ズバリ真ん中!そして真ん中と言えば京の都。
        ということで、選ぶ大名は山城国の松永久秀に決定。イエイ、おめでとう。

ノノノハヽ
jjjj;VvV)<今さら真ん中ネタかよ、ということは置いとくとして……えーと、誰?

〃ハハヾ
(●´ー`)<まあ歴史に興味のない人間には無名だけど、その筋には結構な有名人らしいよ。

※なぜ松永が山城国の大名なんだという声もあるが、ゲームスタート時の情勢としては間違ってはいない。
※元々京都には足利将軍がいたが、管領の細川家が将軍家を凌ぐ勢力となって畿内を支配。
※のち、細川家の執事であった三好長慶が主家の細川家を追い落して権力を強奪。
※さらに三好家の家宰であった松永久秀が下克上でのし上がり、実質的な支配者となったという経緯がある。

28 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/26(日) 00:55

ノノノハヽ
jjjjVvV)<へえ。それほど有名な大名なのか。
                                         (※これは本来悪い意味ではない)
〃ハハヾ                                         ↓
(●´ー`)<うん。そりゃ有名だよ。裏切りや騙し討ちは当たり前で、「卑怯」「梟雄」の代名詞みたいな奴だし、
        東大寺の大仏殿に放火して大仏の首を落っことしたり、火薬で天守閣もろとも自爆したりとか。

ノノノハヽ
Σjjjj;VvV)つ<って、待てえええええい!それ完全な悪者じゃねーかよ!

〃ハハヾ
(●´ー`)<まあ悪者だけどさ、いかにも乱世って感じなとこがいいんだよね。美貴ちゃんにもぴったりでしょ。

ノノノハヽ
jjjj;VvV)<ここは怒りたいところだが、まあ自分で言うのもなんだが、たしかに俺は乱世って感じではあるな。

〃ハハヾ
(●´ー`)<でしょ?それにね、この松永久秀ってのは、かなりやり手で有能な人物だったみたいだよ。
        織田信長以前にすでに石垣のある城塞やら天守閣を作ったりしてたって話もあるし、
        信長を完全に裏切ったのに許されたってほど、武将としては有能だったらしいよ。
        まあ結果的には再び裏切って討伐されちゃうんだけど。

ノノノハヽ
jjjj;VvV)<そう言えば信長は能力主義者だとかって聞いたことがあるな。それはまあ認めよう。
        しかし、ゲームでのそいつはどうなんだ?そこそこ強かったりすんのか?

〃ハハヾ
(●´ー`)<ぶっちゃけ一年目で死ぬ確率が30%かな。五年目まで生きてたら奇跡って感じ。

ノノノハヽ
Σjjjj;VvV)つ<って、完全に弱小じゃねーか!

〃ハハヾ
(●´ー`)<まあまあ。そこをさあ、主人公として生き延びるってとこがポイントなんじゃん。
        作者なんて孤独大名の一人旅とか薩摩から陸奥まで一直線とかそんなんばっかしてるらしいよ。
        そんな経験から美貴ちゃんのソロミッションっていう企画を考えたらしいけど。

29 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/26(日) 00:55

ノノノハヽ
jjjjVvV)<まあ確かに小川ごときでは無理だな。おまえでも無理だろうけど。

〃ハハヾ
(●´ー`)<そうそう、その意気その意気。

ノノノハヽ
jjjjVvV)<松永久秀か。よくはわからんが、話で聞く分にはかなり荒々しく猛々しい顔してるんだろな。

〃ハハヾ
(●´ー`)<あ、顔グラは単なるニンジン顔の好々爺だから。

ノノノハヽ
jjjj;VvV)<……に、にんじんがお?

〃ハハヾ
(●´ー`)<このゲームさあ、顔グラの種類が少なくてさ、似たような顔が多いんだよね。
        なんかモンタージュ写真の原理使ってて、組み合わせ次第だとかで。
        で、松永とか一向とか毛利とか佐竹とかはみんなニンジンみたいな顔してんの。

ノノノハヽ
jjjj;VvV)<なんか話のイメージと違うんだけど……。

〃ハハヾ
(●´ー`)<まあTでまこっちゃんがやった豚顔の蘆名に比べたら全然マシだってば。
        あれは見るだけで笑えてくるもん。あははははは。

ノノノハヽ
jjjj;VvV)<見たことないからなんとも言えんが、それは笑うところなのか?

30 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/26(日) 00:56

|;;;|  藤本美貴の 能力を決めてください                      |;;;|

作戦 00  戦闘 00  政治 00  カリスマ 00  (残り 10)

ノノノハヽ
jjjjVvV)<まあいいや。ところで、なんか能力を決めろって出てきたんだけど。

〃ハハヾ
(●´ー`)<うん。これこそがこのゲームの醍醐味ってやつだね。
        どのような能力にするのかで、天下統一の方法が全く異なってくるし。

ノノノハヽ
jjjjVvV)<よくわかんねえけど、とりあえず全部10でいいんじゃねえか?

〃ハハヾ
(●´ー`)<あははははは。やだなあ、美貴ちゃん、ジャイアンみたいなこと言っちゃって。
        これは一応、全部あわせて10だから、全部は無理、だね。

ノノノハヽ
jjjjVvV)<そんじゃあよ。とりあえず戦闘ってのは格好いいな。あとカリスマってのも。
        作戦ってのも気になるけど、俺は裏でコソコソすんのは嫌いだから、これはいいや。

〃ハハヾ
(●´ー`)<いや、作戦は別に裏でコソコソとかじゃなくて、作戦立案みたいな頭脳的な能力なんだけど。
        野戦の陣形にも影響するし、籠城戦だとこれが低いとかなり困る、みたいな。特に松永の場合は。

31 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/26(日) 00:56

ノノノハヽ
jjjjVvV)<籠城とかしないし。とりあえず戦闘4、カリスマ6あたりでいいんじゃねえか?
        大体頭脳的ってのは俺とは似合わないだろ。政治ってのも完全に似合わないしな。

〃ハハヾ
(●´ー`)<そうだけど、それだと本気で一年目で死ぬかもしれないんだけど……。
        それに籠城しないとかじゃなくて、多分強制的に籠城させられることになるし。

ノノノハヽ
jjjjVvV)<まあ俺に任せとけって。俺のカリスマで敵を圧倒してみせるから。

〃ハハヾ
(;●´ー`)<で、でもあれだよ。カリスマって言っても、名前だけでそんな大したことに使う能力でもないし、
        それに家臣が雇えない一人旅だと、作戦も戦闘も政治もどれも5以上は欲しいとこなんだけど。
        とりあえずなっちのお勧めだと、中途半端だけど、作戦5・政治5で、攻められたらまずは籠城、
        毎年政治力で城塞を強化して、隣国の争いを傍観しつつ漁夫の利を狙って政治力での兵糧攻め。
        野戦は極力避け、地道にコツコツと地盤を固めていき、降伏コマンドの時期になるまで畿内を死守。
        降伏国を従えたら野戦に臨み、畿内から地方へ進出するけど、なるべく隣国が少ないような勢力図にし、
        和泉国や越前国などは無人でもいいように城塞値を40近くにまで増強するなどの準備をして、
        それで降伏国を増やしつつ地道に勢力を拡大して、クリアするのは大体1620年ぎりぎりってとこかな。

ノノノハヽ
jjjjVvV)つ四 ピッピッ

32 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/26(日) 00:56

|;;;|  藤本美貴の 能力を決定しました                      |;;;|

作戦 00  戦闘 04  政治 00  カリスマ 06

〃ハハヾ
Σ(;●´ー`)<えええええええええええ!!!!!

ノノノハヽ
jjjjVvV)<さーて、それじゃそろそろ始めよっか。準備ばっかじゃ読者も退屈だろうし。

〃ハハヾ
(;●´ー`)<そ、そんな勝手に……。かなり重要なことだったのに……。

ノノノハヽ
jjjjVvV)<長文とかうぜえんだよ。
        まあ見てろって。あっという間に天下を統一してやるから。

〃ハハヾ
(;●´ー`)<ぎょ、御意……。

33 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/26(日) 00:56

┏━━━━━┓
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓  ┃1 5 5 5 年┃
 ┃                              ┃  ┗━━━━━┛
 ┃ ふじもと みきの                   ┃          ┌─┐
 ┃                              ┃      ┌┐└┐│
 ┃ ゆめは ただひとつ てんかとういつ!   ┃      │└─┘│
 ┃                              ┃      ├─┐  │
 ┃                              ┃      │  │  │
 ┃            ▼                ┃    ┌┘  ├─┤
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛    │  ┌┘  │
                             ┌─┐    ├┐│  ┌┘
              ┏━━━━━┓       │┌┘    │├┴┐│
              ┃金    3 6 ┃     ┌┤│    ┌┘│  └┤
              ┗━━━━━┛   ┌┤│└┬─┘┌┴┐  │
               ┌─┬─┬─┬─┘└┼┬┴┬─┤  ├─┤
             ┌┘  │  │  ├┐┌┬┘│  │  └┬┤  │
           ┏┥  ┌┴┬┴┬┤┏┓│  │  ├──┤│  │
     ┌┬─┸┼─┤  │  │├┨┠┤  ├─┴┐  │└─┤
   ┌┘└┐  └┐└─┴─┴┼┨┃├┬┤    │  │  ┌┘
   │┌┐│    │  ┌┬─┯┥┗┛├┤├──┤┌┤  │
   └┘├┴┐  ┝┯┘│  │├┤││└┤  ┌┤││  │
     ┌┘  ├┬┘├─┴┐││└┴┤  └─┘│││┌┘
     │  ┌┘│  │┌─┴┘│  ┌┘        └┘└┘
     ├─┘┌┘  └┘      └─┘
     └┐  │ ┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐
       └─┘ │経│税│移│戦│政│移│戦│移│戦│備│
              └─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘

34 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/26(日) 00:56

┏━━━━━┓
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓  ┃1 5 5 5 年┃
 ┃                              ┃  ┗━━━━━┛
 ┃ 40に およぶくにを しゅちゅうに     ┃          ┌─┐
 ┃                              ┃      ┌┐└┐│
 ┃ したとき てんかは                ┃      │└─┘│
 ┃                              ┃      ├─┐  │
 ┃ みきの ものとなるのだ!          ┃      │  │  │
 ┃                              ┃    ┌┘  ├─┤
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛    │  ┌┘  │
              ┃金    3 6 ┃     ┌┤│    ┌┘│  └┤
             │  ┌┴┬┴┬┤┏┓│  │  ├──┤│  │
     ┌┬──┼─┤  │  │├┨┠┤  ├─┴┐  │└─┤
   ┌┘└┐  └┐└─┴─┴┼┨┃├┬┤    │  │  ┌┘
   │┌┐│    │  ┌┬─┐│┗┛├┤├──┤┌┤  │
   └┘├┴┐  │┌┘│  │├┤││└┤  ┌┤││  │
     │  ┌┘│  │┌─┴┘│  ┌┘        └┘└┘
     └┐  │ ┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐
       └─┘ │経│税│移│戦│政│移│戦│移│戦│備│
              └─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘

35 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/26(日) 00:57

次回、藤本弾正、いきなりのゲームオーバー???

〃ハハヾ
(;●´ー`)<だ、だから言ったのに……。まさか本当に最初のターンで死ぬなんて……。

ノノノハヽ
jjjjVvV)<うっせえよ。ウルトラマンレオだって一度目はよく敵に負けてただろ。最初はそんなもんだ。

〃ハハヾ
(;●´ー`)<あうううう……メビウスにレオが登場したからって、そんな意味不明な言い訳を……。
        しかも大相撲好きのはずの作者が大関陣が激突する五時半にそんな裏番組を見てるなんて……。

ノノノノハヽ
jjjj*VvV)v<しかし二度はない!レオとはそういう奴だ!

〃ハハヾ
(;●´ー`)<いや、レオがどういう奴とか、そんなん聞いてないし関係ないし……。

果たして藤本はウルトラマンレオ並みに復活を遂げることができるのだろうか?
そして、メガネッコ&ミニスカロングソックス属性がないはずの作者が大相撲を見ずにメビウスを見ていた理由とは?
乞う、ご期待!

ノノハヽゞ)
∬;~▽~)<コノミ隊員目当てとかそんなんどうでもいいんで、私に出番ください……。

36 :名無し娘。:2006/11/26(日) 11:59
このスレの藤本好きだー

37 :名無し娘。:2006/11/26(日) 16:07
小川の目が変

38 :名無し娘。:2006/11/26(日) 19:40
レオ格好良かったよねー

い、いやコノミ隊員目当てで見始めたんじゃないよ
ノーバの回でハァハァしたりなんかしてないからね

39 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/26(日) 21:34

n,                                n,
     ||;;||━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━||;;||
     ||;;l|  計略の季節です  ◆計略をしますか?      |l;;||
     ||;;||━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━||;;||
      tj'                                tj'

ノノハヽヽ
jjjjVvV)<ん?なんか出てきたんだが、計略って何だ?

〃ハハヾ
(●´ー`)<計略は天下取りの第一歩、基本中の基本ですぞ。
        これによって石高を上げれば、その分、税収も増えるでござる。

ノノハヽヽ
jjjjVvV)<あー、金が増えるのか。そりゃ確かに重要だな。

〃ハハヾ          イヤガラセ
(●´ー`)<……(他国に  計略  して石高を下げることもできるが、それは言わぬ方がよいか……)

〃ハハヾ
(●´ー`)<現在の山城国の石高は18万石、最高は確か34万石のはずですぞ。
        計略は15金までなら、そのまま上がるシステムでござる。

ノノハヽヽ
jjjjVvV)<まあ難しいことはわからんから、その辺は軍師に任せるとしよう。よきにはからえ。

〃ハハヾ
(●´ー`)<ははっ。

〃ハハヾ
(●´ー`)<……(その調子で任せてくれるのなら、しばらくは大丈夫かも……)

40 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/26(日) 21:34

n,                                n,
     ||;;l|  年貢の季節です  ◆重税をしますか?      |l;;||
      tj'                                tj'

ピッ ピッ
ノノハヽヽ
jjjjVvV)つ四 <最高レベル6っと。

〃ハハヾ
Σ(;●´ー`)<えええええーーーーー!!!

ノノハヽヽ
jjjjVvV)<ん?どうかしたか?

〃ハハヾ
(;●´ー`)<どうかしたじゃなくて、なんで勝手に重税なんかしてんの?
        そういう難しいことは任せるとか言ってたんじゃ?

ノノハヽヽ
jjjjVvV)<それくらいなら難しくないだろ。重税っつーと事務所がボッタクリするようなもんだろ?

〃ハハヾ
(;●´ー`)<それはそうだけど……。

ノノハヽヽ
jjjjVvV)<ならいいじゃん。
        それに国数が少ないうちは一揆は起こらないとかってどっかで聞いたし。

〃ハハヾ
(;●´ー`)<それはそうでござるが、今後は必ず相談していただきたいでござるよ……。

41 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/26(日) 21:35

||;;l|  戦の季節です  ◆戦をしますか?          |l;;||

ノノハヽヽ
jjjjVvV)<ふう、やっと待ちに待った季節がやって来たな。腕がなるぜ。

〃ハハヾ
(;●´ー`)<あ、あのお、これは前回も言ったと思うんだけど、
        山城国って周りをすんごい囲まれてて、かなり大変なんだよね。
        そりゃもう腕がなるどころか、強制的に腕を「ありえない方向」にへし折られるくらい大変なわけで……。

ノノハヽヽ
jjjjVvV)<で、戦争したいんだけど、どうしたらいい?

〃ハハヾ
Σ(;●´ー`)<案の定、話を聞いてない!!!

ノノハヽヽ
jjjjVvV)<えーと、周りでどっかあ適当な奴がいればっと……。
        お、近江の浅井長政か、こいつはなんか聞いたことある名前だな。有名な奴だよな?

〃ハハヾ
(;●´ー`)<ううう……勝手に調べてるし……。
        有名というか、ゲーム上では松永がやられる原因ベストスリーでござるぞ……これはマジで。

42 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/26(日) 21:35

ノノハヽヽ
jjjjVvV)<ほほお。それほど強いなら、喧嘩のしがいもあるってもんだな。

〃ハハヾ
(;●´ー`)<しがいがあるどころか、次の瞬間には殿が死骸になってる可能性大ですぞ。
        そればかりは是非とも、是非ともお考え直しを……。

ノノハヽヽ
jjjjVvV)<そこまで言うなら浅井はやめておくか。それじゃ、どこ攻めればいいんだ?

〃ハハヾ
(;●´ー`)<攻めるもなにも、もう少ししたら敵が勝手に攻めて来ますれば……。
        そうなった時のためにも、ここは我慢して何もしないのが吉かと……(限りなく末吉だけど……)

ノノハヽヽ
jjjjVvV)<でもあれだろ。出鼻を挫くって作戦もあんじゃんか。
        どっかいねえのか?すんげえ弱くて楽勝で退治できるような奴……。
        あ、そう言えば伊勢の北畠なんとかの役って、どこぞの落ち武者がやってんじゃね?

〃ハハヾ       イイコ
(;●´ー`)<しかし北畠の兵は7千もありますぞ。殿の兵はたったの4千、まず勝てませぬ。
        大和国の筒井であれば、同数の兵4千で、勝てないこともないとは思いまするが……。

ノノハヽヽ
jjjjVvV)<んじゃそれ攻めるってことでよろしく!

〃ハハヾ
(;●´ー`)<……(まあ筒井なら能力も殿の方が上だし……心配するほどでもないかも……)

43 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/26(日) 21:35

┏━━━━━┓
 ┃ やましろの ふじもと が            ┃          ┌─┐
 ┃ やまとに せめこみました             ┃      │└─┘│
 ┃                              ┃      │  │  │
 ┃                              ┃    ┌┘  ├─┤
              ┃金    6 9 ┃     ┌┤│    ┌┘│  └┤
     ┌┬──┼─┤  │  │├┨┠┤  ├─┴┐  │└─┤
   └┘├┴┐  │┌┘│  │├┨┃│└┤  ┌┤││  │
     ┌┘  ├┬┘├─┴┐││┗┛┤  └─┘│││┌┘
     └┐  │ ┌─┬─┬─┏━┓─┬─┬─┬─┬─┬─┐
       └─┘ │経│税│移┃戦┃政│移│戦│移│戦│備│
              └─┴─┴─┗━┛─┴─┴─┴─┴─┴─┘

44 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/26(日) 21:35

||;;l|  陣形を選んでください                    |l;;||

とつげき   はさみうち   ほうい   きしゅう

ノノハヽヽ
jjjjVvV)<よし、ここはもちろん突撃だな!

〃ハハヾ
(;●´ー`)<まあそれしかないでござるが……あまり無茶をなされませぬように……。

45 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/26(日) 21:35

木津川沿いを進み、大和国へと南下した藤本美貴は、
奈良盆地北部(現在の奈良市街)において筒井の軍勢と衝突した。兵力はともに4千。

〃ハハヾ
(●´ー`)<殿、采配を!

ノノハヽヽ
jjjjVvV)<うむ。もちろん突撃だ!

〃ハハヾ
(●´ー`)<殿、陣形は突撃でも、いざ戦闘となれば采配は「見守る」か「意見」かしかございませぬ。
       他に「鉄砲」「後詰」もござりまするが、ここは兵士たちの戦いぶりを見守るのが得策かと。

ノノハヽヽ
jjjjVvV)<ああ、そういうシステムなのか。そんじゃ見守るとするか。

〃ハハヾ
(●´ー`)<了解。殿の能力(戦闘4)であれば筒井の軍勢などあっという間でござりまする。

46 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/26(日) 21:36

ところが、概ねの予想に反して筒井勢は善戦し、藤本軍1千が離脱。
藤本軍の士気は一気に半分近くにまで落ち込んだ。

ノノハヽヽ
jjjj;VvV)<お、おいどうなってんだ?敵は無傷なのに、こっちが減っちまったぞ?

〃ハハヾ
(;●´ー`)<戦は水物にござれば、こればかりは時の運ですぞ……。

ノノハヽヽ
jjjj;VvV)<と、とりあえず鉄砲だ!鉄砲を撃て!

劣勢となった藤本軍は慌てて鉄砲1百をくり出したが、勢いは変わらず。
今度は2千の兵士が離脱し、残るは旗回りの1千のみとなった。

47 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/26(日) 21:36

ノノハヽヽ
jjjj;VvV)<おい、なんかすげえ劣性なんだが……。

〃ハハヾ
(;●´ー`)<殿、ここは退却するべきかと……もう遅いかもしれませぬが……。

ノノハヽヽ
jjjj;VvV)<くそっ。悔しいが、是非もなし。
        退けい!者ども、退けい退けい!!!

藤本は全軍に退却命令を出し、戦場を後にしたものの、
筒井勢の追撃を受け、全兵力が離脱。藤本は身一つで山城国へと逃げ帰った。
ところが――。

48 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/26(日) 21:36

┏━━━━━┓
 ┃ おうみの あさい が                 ┃          ┌─┐
 ┃ やましろに せめこみました         ┃      │└─┘│
              ┃金    6 1 ┃     ┌┤│    ┌┘│  └┤
             ┌┘  │  │  ├┐┏┓┘│  │  └┬┤  │
             │  ┌┴┬┴┬┤┏┃┃  │  ├──┤│  │
     ┌┬──┼─┤  │  │├┨┗┛  ├─┴┐  │└─┤
   └┘├┴┐  │┌┘│  │├┤││└┤  ┌┤││  │

49 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/26(日) 21:36

〃ハハヾ
(;●´ー`)<殿、大変でござる。近江の浅井長政が攻めてまいりましたぞ。

ノノハヽヽ
jjjj;VvV)<な、なんだと?

〃ハハヾ
(;●´ー`)<い、いかがなさいますか?籠城いたしまするか?

ノノハヽヽ
jjjj;VvV)<うぬぬ。籠城などせぬ。こうなったからには華々しく野の露となろうぞ!

藤本軍は千未満のたった数百人の部下を連れて浅井軍を迎え撃った。
だが浅井軍7千の前になすすべもなく、強制的に勝龍寺城へと追い立てられた。

50 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/26(日) 21:37

〃ハハヾ
(;●´ー`)<殿っ、敵は力攻めをしかけてきましたぞ。

ノノハヽヽ
jjjj;VvV)<ううう……なす術はないのか……。

〃ハハヾ
(;●´ー`)<城塞値が5減り、敵は疲労困憊して帰っていきましたぞ。

ノノハヽヽ
jjjj;VvV)<ううむ。なんという屈辱だ……。

〃ハハヾ
(;●´ー`)<殿、残りの城塞値は5、もはや攻められたら守りきれませぬぞ。

ノノハヽヽ
jjjj;VvV)<くそっ、まさかこんなことになるとはな……。こうなったのも全て……。

〃ハハヾ
(;●´ー`)<殿が忠告を無視して戦争をしかけたり、作戦能力をゼロにしたせいですぞ……。

ノノノハヽヽ
jjjj#VvV)<軍師の助言が悪かったせいだな!

〃ハハヾ
Σ(;●´ー`)<えええええーーーーー!!!

51 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/26(日) 21:37

ノノノハヽヽ
jjjj#VvV)<こうなったからにはわかってるだろうな。いさぎよく腹を斬れ!!!

〃ハハヾ
(;●´ー`)<いや、だからなんでなっちが?殿が助言を聞かなかったのが悪いのに……。

ノノノハヽヽ
jjjj#VvV)<つべこべ抜かすな!ええい、腹を斬らぬのならば美貴が自ら成敗してくれよう!

▼,,                              ,,▼
__    ノノノハヽヽ  室蘭、覚悟ーーー!!!!!     〃ハハヾ
      jjjjjjj#Vv)                         (ー`●;)  殿!ら、乱心めされたか!!!
__   /''  ヽつ=────                    (yミ;y;ミつ
     ∠/////ノ  ノ ノノ                    //,,/,,,,,ヾ
__  (_/゛ ヽ._)                        〆   し' ヽ)

52 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/26(日) 21:37

┏━━━━━┓
 ┃ いせの へいけ が                ┃          ┌─┐
 ┃ やましろに せめこみました         ┃      │└─┘│
              ┃金    6 1 ┃     ┌┤│    ┌┘│  └┤
     ┌┬──┼─┤  │  │├┨┏┓  ├─┴┐  │└─┤
   ┌┘└┐  └┐└─┴─┴┼┨┃┠┬┤    │  │  ┌┘
   │┌┐│    │  ┌┬─┐│┗┃┠┤├──┤┌┤  │
   └┘├┴┐  │┌┘│  │├┤┃┃└┤  ┌┤││  │
     ┌┘  ├┬┘├─┴┐││└┗┛  └─┘│││┌┘

53 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/26(日) 21:37

▼,,                           ,,▼
    __    ノノノハヽヽ 待てーーーーーい!!!!!   〃ハハヾ
          jjjjjjj#Vv)                      (ー`●;)  殿っ!あいや、しばらくっ!
    __   /''  ヽつ=────                (yミ;y;ミつ      しばらく待たれい!
         ∠/////ノ  ノ ノノ                //,,/,,,,,ヾ         敵でござるぞ!!!
    __  (_/゛ ヽ._)                    〆  し' ヽ)

ノノノハヽヽ
jjjj#VvV)<うぬぬ。邪魔が入ったか。運のいい奴め……。

〃ハハヾ
(;●´ー`)<そんなこと言ってる場合ではござりませぬぞ。
        平家の兵は6千。我が方に到底勝ち目はございませぬ。もはやこれまでかと……。

ノノノハヽヽ
jjjj#VvV)<くそっ、平家め!後少しで安倍をぶった斬れるところだったのに!!!

〃ハハヾ
(;●´ー`)<いや、あの、殿、そこは怒りの趣旨が違うかと……。

ノノノハヽヽ
jjjj#VvV)<まあいい。平家め。こうなったら奇襲で一か八かの賭けだな。

〃ハハヾ
(;●´ー`)<殿、残念ながら、奇襲をやるにも兵が足りませぬ。
        兵0ではもはや戦場に立つ意味もないかと。ここは城とともに運を天に任せるしか……。

ノノノハヽヽ
jjjj#VvV)<ええい、出陣じゃあああああ!!!

54 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/26(日) 21:37

藤本は数十人の部下を引き連れて戦場に出馬した。対する北畠軍は6千。
しかし、これが戦国を生きた武将、藤本美貴の最期の姿となった。

突撃じゃああああ!!!

】 /三ゝ【           ※豆知識※
        ノ三[◎]三   ∧彡
        /=/*VvV)彡::::・::\    当時の日本馬の平均馬高は約120cmと推定されている。
       < 》;;;|三《ヾ彡::::::人;;;;;)    これは大河ドラマ等で使われるサラブレッドより40cm以上も低く、
      /;;;;;;;|つ==):::::::::::::/          分類上はロバに含まれ、また、見た目はポニーに近いともされる。そのため、
     〆(:::::::/#/:::::::::::::::\         最近では派手な騎馬戦は存在しなかったとする説が注目を集めているが、
        /(___)    ヽ\:\      モンゴルの小柄な騎馬軍団の例などから、派手な激突はなかったものの、
ε≡≡≡ /::/|:::|       ノ::/\\    戦場での騎馬使用自体は少なからずあったとする反論も提出されている。

藤本美貴、討死――。
なお、辞世の句は伝わっていない。

―― 完 ――

〃ハハヾ
(;●´ー`)<だから言ったのに……。
        まさか最初のターンでいきなり死ぬなんてね……。笑えないよね……。

ノノハヽヽ
jjjj;VvV)<てかせっかく壮絶な討死ってときに、豆知識なんか入れんなよ……。
        なんかすっげえ悔しくてこのままじゃ死んでも死にきれねーって感じなんだけど……。

55 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/26(日) 21:38

次回、再始動(リセット)の巻!
システムをTの戦国モードからUの完全アイドルモードに大幅にチェンジし、
日本一の国民的アイドルを目指して藤本美貴が歌い、踊り、ぼったくる!
軍師役からマネージャー役となった安倍は藤本をうまく操ることができるのか?
そしてバンドマン風の男との深夜デートに忙しい小川に出番はあるのか?
乞う、ご期待!

56 :名無し娘。:2006/11/26(日) 22:17
いさぎよすぎw

57 :名無し娘。:2006/11/27(月) 00:04
いきなり完全アイドルモードってなんだよ

58 :名無し娘。:2006/11/27(月) 00:45
>>25
> まあUのプリプリピンク編でユニット対決の設定がめんどくさかっただけって話もあるけどね。

これどこで見れるの?

59 :名無し娘。:2006/11/27(月) 13:02
最終回かと思ってビックリした

60 :名無し娘。:2006/11/28(火) 01:44
むしろ安倍がアイドルで藤本がマネージャーでは

61 :名無し娘。:2006/11/28(火) 16:33
ミキティは織田信長でいいよ

62 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/29(水) 19:47

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

\
              _ノミ:、_
             iil間lii      不 如 帰 V
          st  ノ;;フ;;ヾ;ヽ,  rs
          ~iー|∩|∩|∩|---i~                   M I K I T Y 'S
          ノ:;;界;;:::;;界;;:::;;界;;ヽ
         ,,皇,,:::::」llllllllllllllllllllllllllL         S O L O M I S S I O N
         イllllllllヌ ||||||||||||||||||||||||ゝ
        |llロロl|| ̄i_血__血__血_i
        メ;;;;;;;;;;ミ,/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヘ
        /;;;;;;;;;;;;;/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヘ        l> START AGAIN
       /;;;;;;;;;;;;;/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヘ
       /;;;;;;;;;;;;ノ;;;;;;;;;;;;;;||:|:||;;;;;;;;;;;;;;ヘ          CONTINUE

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

※タイトル画面の城は一応、安土城をモデルにしている。
※外観は重層建築の上に寺院風の八角堂、さらに望楼型天主閣があったとされている。
※台座は不等辺八角形で、不等辺五角形の岡山城はそれを模したものであるらしい。
※ただし、以降の物語は戦国時代とは何の関係もないので、悪しからず。

63 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/29(水) 19:47

不 如 帰 V

M I K I T Y 'S ==== = = - -

S O L O M I S S I O N ======== = = = = - - - -

1555年   →   200X年

64 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/29(水) 19:48

1555年、山城国の武将・藤本弾正(だんじょう)は宇治川の戦いにて討死を遂げた。
それから約450年の歳月が流れ、その宇治川のほとりに一人の少女の姿があった。

┌──────┐┌─────────────────────────
│ . ノノハヽヽ   ││
│  jjjjVvV)  ││ ここが 我が祖先が 討死をした場所か
│   (   )    ││
│  藤本美貴  ││ 天下取り目前で 野の露と消えるとは
├──────┤│
│北海道出身  ││ さぞや 無念であったことだろう……
│ アイドル志望 ││
└──────┘└─────────────────────────

少女の名は藤本美貴。あの藤本弾正の直系の子孫であるという。
その真偽は不明であるが、「天下取り目前」と平気で嘘を言ってのけたところは、
やはり藤本一族の「血」を引いているということなのかもしれない。

65 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/29(水) 19:48

┌──────┐┌─────────────────────────
│  jjjjVvV)  ││ その子孫は 朝鮮の役で活躍して そのまま
│  藤本美貴  ││ その地の領主となったり 明国の将軍となったり
├──────┤│
│北海道出身  ││ 果ては シャム国の宰相となったりしたらしいが
│ アイドル志望 ││
└──────┘└─────────────────────────

│  jjjjVvV)  ││ 結局 だれひとりとして
│  藤本美貴  ││ 天下を取ることは できなかった……
├──────┤│
│北海道出身  ││
│ アイドル志望 ││

もちろん、そのどの話も真偽は不明である。
貧乏長屋で極貧生活をしているうちに、自然と妄想癖が生じたのであろう。
しかし、その妄想癖こそが、
後に日本のアイドル界の勢力図を大幅に塗り替える、その原動力となるのである。

66 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/29(水) 19:48

│  jjjjVvV)  ││ ご先祖様 美貴はアイドルになって 天下を取ります
│  藤本美貴  ││ この因縁の山城国から デビューして
├──────┤│
│北海道出身  ││ きっと 国民的アイドルに のぼりつめてみせます
│ アイドル志望 ││

このとき、日本のアイドル界は、歴史上稀に見る群雄割拠(ぐんゆうかっきょ)の時代であった。
全国津々浦々に様々なアイドルが君臨し、人気独占を狙って営業を繰り広げていたのである。

67 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/29(水) 19:48

甲斐国(旧山梨県・長野県南部)には、
屈強な実力【戦闘能力】を誇るメンバーを見事に統率する、リーダーの保田圭【武田信玄】。

越後国(旧新潟県)には、
へらへらした笑顔の裏に野心【作戦−】をしのばせる、ご当地出身の久住小春【上杉謙信】。

安芸国(旧広島県・岡山県西部)には、
親父向けの愛想【政治−】によって堅実に地盤を固める、エーゲ海サウンドの飯田圭織【毛利元就】。

そして尾張国(旧愛知県西部)には、実力【戦闘−】はないが、
野心【作戦−】と愛想【政治−】と色気【カリスマ】で、虎視眈々と天下を狙う石川梨華【織田信長】。

しかし、国民的アイドルを目指しているのは、決してその四人だけではない。
武蔵国(旧東京都・埼玉県)の大手プロダクションに所属する亀井絵里【北条氏康】。
美濃国(旧岐阜県)で美濃のセクシー【まむし】と恐れられる斎藤瞳三【斎藤道三】。
強豪ひしめく九州で金によって勢力を拡大する薩摩国(旧鹿児島県)の新垣里沙【島津貴久】。
豚顔ながらバンドマン風の男との深夜デートを目撃された南陸奥国(旧福島県)の小川麻琴【蘆名盛氏】などなど。

最後のはどうでもいいとして、
とにかく、アイドル界は今まさに風雲急を告げる情勢にあった。

そして、そんなアイドル戦国時代に、藤本美貴も加わることになるのである。

68 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/29(水) 19:48

│ 〃ハハヾ  .││
│ (●´ー`)  ││ 山城国アイドルのオーディションも やっと最終審査か
│  (   )     ││
│ 安倍なつみ .││ 勝ち残ったのは 四名
├──────┤│
│山城国      ││ 少しでも長く 生き残れる人材が 見つかるといいけど
│ マネージャー ││

69 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/29(水) 19:49

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓              ┏━━━━┓
 ┃                              ┃              ┃ -- 年目┃
 ┃ 山城国で アイドルの                ┃          ┌┐┗━━━━┛
 ┃                              ┃      ┌┐││  ┌───┐
 ┃ オーディション 最終審査が         ┃      │└┘└┐│宣  伝│
 ┃                              ┃      ├─┐  │├───┤
 ┃ 行われています                     ┃    ┌┘  ├─┤│販  売│
 ┃                              ┃    │  ┌┘  │├───┤
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛    ├┐│  ┌┘│移  動│
                             ┌─┐    │├┴┐│  ├───┤
                           ┌┤┌┘  ┌┘│  └┤  │春 コン│
               ┌─┬─┬─┬─┐││└┬─┘┌┴┐  │  ├───┤
             ┌┘  │  │  ├┐└┴┼┬┴┬─┤  ├─┤  │企  画│
             │  ┌┴┬┴┬┤┏┓┬┘│  │  └┬┤  │  ├───┤
     ┌┬──┼─┤  │  │├┨┃│  │  ├──┤│  │  │移  動│
   ┌┘└┐  └┐└─┴─┴┼┨┠┤  ├─┴┐  │└─┤  ├───┤
   │┌┐│    │  ┌┬─┬│┗┛├┬┤    │  │  ┌┘  │夏 コン│
   └┘├┴┐  ├┌┘│  │├┤│├┤├──┤┌┤  │    ├───┤
     ┌┘  ├┬┘├─┴┐││└┤│└┤  ┌┤││┌┘    │移  動│
     │  ┌┘│  │┌─┴┘│  ├┘  └─┘││└┘      ├───┤
     ├─┘┌┘  └┘      └─┘          └┘          │冬 コン│
     └┐  │ ┌────────┬────────┐     ├───┤
       └─┘ │人気独占   --国 │好感度    --万人│     │営  業│
              └────────┴────────┘     └───┘

70 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/29(水) 19:49

│ 〃ハハヾ  .││
│ (●´ー`)  ││ それでは
│ 安倍なつみ .││ 自己紹介を お願いします
├──────┤│
│山城国      ││
│ マネージャー ││
│  ノノハヽ   ││
│  ( `w´)  .││ ども 稲葉貴子や 「たかこ」と書いて 「あつこ」と読むで
│  稲葉貴子  ││ 最近は どこのアイドル見ても 他国人ばっかりや
├──────┤│
│京都府出身  ││ やっぱり ご当地出身が 一番ちゃうか?
│ アイドル志望 ││

祖先は戦国の武将・稲葉良通(俗に一鉄。子孫は大名家にもなった)であるらしいが、真偽は不明。
年長ながら、ダンス講師として生計を立てるなど、即戦力として期待が持てなくもない。

なお、旧京都府出身のアイドルとしては中澤裕子もいるが、福知山は現在の丹波国であり、
中澤は丹波国のオーディションに落選後、加賀国(旧石川県南部)においてソロデビューを果たしている。

71 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/29(水) 19:49

│ ノノノハヽ   .││
│ (O―Oヾ)  .││ うーん どうやろなあ
│  つんく♂  .││ ご当地っちゅうところは かなりのポイントやけど
├──────┤│
│山城国      ││ ピンでやってくには いろいろと辛いんちゃうかな
│コーラス担当...││
│ 〃ハハヾ  .││
│ (●´ー`)  ││ 能力の バランスは 取れてそうですけどね
│ 安倍なつみ .││ その分 武器が足りない ということでしょうか
├──────┤│
│ マネージャー ││

稲葉貴子は門前払いを喰らった。
この後、稲葉は美濃国の斎藤瞳三(ひとみ)のユニットに加入することになる。

72 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/29(水) 19:49

│ 〃ハハヾ  .││
│ (●´ー`)  ││ 次の方
├──────┤│
│ マネージャー ││
│ スモモモモモ   ││
│  从*‘ 。‘)  ││ まつうら〜〜〜 あやで〜〜〜す!
│  松浦亜弥  ││ 早口言葉を 言います
├──────┤│
│兵庫県出身  ││ スモモモモモモモ〜モ〜イ〜ロ〜トイ〜キ〜♪
│ アイドル志望 ││

73 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/29(水) 19:49

│.   ノノノハヽ ││
│   (O―O*) ││ 決定や!
│    (   )   ││
│  つんく♂  .││ イェイ! おめでとう!
├──────┤│
│ 〃ハハヾ  .││
│.(;●´ー`)  ││ ええええええええええ!!!
│ 安倍なつみ .││ そ そんなんで 決めちゃって いいんですか?
├──────┤│
│ マネージャー ││

74 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/29(水) 19:50

│ (O―Oヾ)  .││ これやこれ! わいはこういうのを 待ってたんや!
│  つんく♂  .││ 実力はないが この愛想は かなりのもんや
├──────┤│
│山城国      ││ デビューまでの レッスン次第で 成長も期待できるで
│ 〃ハハヾ  .││
│.(;●´ー`)  ││ た たしかに この子なら ファンクラブの
│ 安倍なつみ .││ 結束力【城塞値】も 簡単に上げることができますけど
├──────┤│
│山城国      ││ でも まだ審査が済んでいない子も……
│ マネージャー ││
│ (O―Oヾ)  .││ うーむ ほな仕方ないな
│  つんく♂  .││ 決定は 全員を見終わってからにするで
├──────┤│
│山城国      ││ まあ もう決定したような もんやけどな

75 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/29(水) 19:50

│ 〃ハハヾ  .││
│ (●´ー`)  ││ では 次の方
├──────┤│
│ マネージャー ││
│  jjjjVvV)  ││ 藤本美貴です
│  藤本美貴  ││ アイドルになって かならず 天下を取ります
├──────┤│
│北海道出身  ││ そのためには 肉も 酒も 男も 断つ覚悟です
│ アイドル志望 ││

76 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/29(水) 19:50

│ (O―Oヾ)  .││ ふーむ いまいち パッとせえへんな
│  つんく♂  .││ 野心はありそうやけど
├──────┤│
│山城国      ││ それが アイドルとしての野心と 結びつくかどうか……
│ 〃ハハヾ  .││
│ (●´ー`)  ││ 藤本さんは 北海道出身とのことですが
│ 安倍なつみ .││ どうして この山城国の オーディションに?
├──────┤│
│ マネージャー ││

77 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/29(水) 19:50

│  jjjjVvV)  ││ それは ここが ご先祖様の 因縁の地だからです
│  藤本美貴  ││ 私は 家祖 藤本弾正の 無念を晴らすため
├──────┤│
│北海道出身  ││ この国から 天下取りを 始めたいのです
│ アイドル志望 ││
│. 〃ハハヾ  ││
│Σ(●´ー`) ..││ そ それでは あなたは
│ 安倍なつみ .││ あの 戦国武将 藤本弾正少弼(だんじょうしょうひつ)の
├──────┤│
│山城国      ││ 子孫だと いうのですか?
│ マネージャー ││

安倍なつみの祖先は、藤本弾正に仕えていた軍師・安倍室蘭であるという。
安倍もまた、祖先の無念を知り、その因縁の地にやって来た一人であった。
つまり、約450年の歳月を経て、その二人の子孫が、再びまみえたのである。

78 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/29(水) 19:50

│ (O―Oヾ)  .││ ん? どないしたんや?
│  つんく♂  .││ 藤本弾正とか 聞いたことあらへんけど
├──────┤│
│山城国      ││ そないに有名な 武将の子孫なんか?
│ 〃ハハヾ  .││
│ (●´ー`)  ││ い いえ 少し 気になったものですから……
│ 安倍なつみ .││ (偶然とはいえ これは 奇妙な めぐり合わせ……)
├──────┤│
│山城国      ││ (祖先のように 死亡フラグでなければ いいのだが……)
│ マネージャー ││
│ (O―Oヾ)  .││ ふむ 君がそれほど 気に留めるのなら
│  つんく♂  .││ この子も 一応 候補に残しておくとするか
├──────┤│
│山城国      ││ かなりの覚悟を持って 審査に 臨んでるみたいやし

79 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/29(水) 19:51

│ 〃ハハヾ  .││
│ (●´ー`)  ││ それでは 最後の方
├──────┤│
│ マネージャー ││
│ 〃〃ハハ   ││
│ リリ*◎v◎) . ││ G・I・G!
│  コノミ隊員 . ││ アマガイ コノミです
├──────┤│
│GUYS所属   .││ 最年長(生年未公表)ながら 最年少役を 演じてます
│ アイドル志望 ││

80 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/29(水) 19:51

│.   ノノノハヽ ││
│   (O―O*) ││ 決定や!
│    (   )   ││
│  つんく♂  .││ イェイ! おめでとう!
├──────┤│
│ 〃ハハヾ  .││
│.(;●´ー`)  ││ ええええええええええ!!!
│ 安倍なつみ .││ そ それはちょっと まずいんじゃないですか?
├──────┤│
│山城国      ││ だって 娘。関係ないし 娘。関係ないし 娘。関係ないし
│ マネージャー ││
│ 〃ハハヾ  .││
│.(;●´ー`)  ││ それに その子 作者曰く メビウスでは気になるのに
│ 安倍なつみ .││ いざ メガネとコスチュームが なければ
├──────┤│
│山城国      ││ あまりパッとしない ただのグラビアという話も……
│ マネージャー ││

81 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/29(水) 19:51

│ (O―Oヾ)  .││ うーん ほな この子は やめておくか
│  つんく♂  .││ そう言えば むかし 上戸彩を 登場させて
├──────┤│
│山城国      ││ 叩かれまくった人が いたような気も するしな
│ 〃ハハヾ  .││
│ (●´ー`)  ││ 小倉優子(コリン星王女)を 登場させて
│ 安倍なつみ .││ なんの批判もされなかった人も いますけどね
├──────┤│
│山城国      ││ でも やめておくのが 適切な判断だと 思います
│ マネージャー ││

82 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/29(水) 19:51

│ (O―Oヾ)  .││ ほな 候補に残ったのは
│  つんく♂  .││ 松浦亜弥と 藤本美貴の 二人やな
├──────┤│
│山城国      ││ どうやろ この二人で ユニットを 組ませるのは?
│ 〃ハハヾ  .││
│ (●´ー`)  ││ それは いいアイデアだと 思います
│ 安倍なつみ .││ きっと 人気が でるはずです
├──────┤│
│山城国      ││ ハワイア〜ン娘。 なんてユニット名は どうでしょうか?
│ マネージャー ││

作者のハロモニ。は、その時代で止まっているらしい。

83 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/29(水) 19:51

│  jjjjVvV)  ││ ちょっと 待ってください
│  藤本美貴  ││ 私は ソロで 天下を 取りたいのです
├──────┤│
│北海道出身  ││ 誰の力も借りずに 自分だけの力で 天下を!
│ アイドル志望 ││
│. 〃ハハヾ  ││
│Σ(●´ー`) ..││ (この子は やはり あの藤本弾正の……)
│ 安倍なつみ .││
├──────┤│
│ マネージャー ││
│ (O―Oヾ)  .││ しかし 君だけの力で それが可能かな?
│  つんく♂  .││ わいは 松浦亜弥なら 天下を取れると 思っとる
├──────┤│
│山城国      ││ せやけど 君には ソロミッションは 無理や

84 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/29(水) 19:52

│  jjjjVvV)  ││ どうしても ソロで やりたいんです!
│  藤本美貴  ││ ソロでなければ デビューしても 意味がありません!
├──────┤│
│北海道出身  ││ 私は ご先祖様の無念を 晴らしたいのです!
│ アイドル志望 ││
│ (O―Oヾ)  .││ (この覚悟 並大抵のものでは なさそうや……)
│  つんく♂  .││ (これは ひょっとすると 大化けするかも しれへんな)
├──────┤│
│山城国      ││ (いっそ この子に すべてを 賭けてみるべきか……)
│ 〃ハハヾ  .││
│ (●´ー`)  ││ つんく♂さん
│ 安倍なつみ .││ デビューに向けての レッスンの時間も ありますし
├──────┤│
│山城国      ││ そろそろ 結果を 発表しなければ……
│ マネージャー ││

85 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/29(水) 19:52

│ (O―Oヾ)  .││ わかった ほな わいも 心を決めるで
│  つんく♂  .││ 最終審査 合格者は…… 山城国の アイドルは……
├──────┤│
│山城国      ││ 藤本美貴 以上一名に 決定や!!!
│  jjjjVvV)  ││ あ ありがとう ございます!
│  藤本美貴  ││ (ご先祖様 美貴は やりました……)
├──────┤│
│北海道出身  ││ (この国から きっと 天下を取ってみせます……)
│ アイドル志望 ││

このつんく♂の決定により、山城国からは藤本美貴がソロデビューすることになった。
なお、落選した松浦亜弥【羽柴秀吉】は、アイドル浪人として全国を放浪することになる。
また、アマガイコノミ隊員は、アイドルデビューをあきらめ、人知れず消えていったという。

86 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/29(水) 19:52

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓              ┏━━━━┓
 ┃                              ┃              ┃ -- 年目┃
 ┃ 山城国で 藤本美貴の              ┃          ┌┐┗━━━━┛
 ┃                              ┃      ┌┐││  ┌───┐
 ┃ デビューに向けた レッスンが.         ┃      │└┘└┐│宣  伝│
 ┃                              ┃      ├─┐  │├───┤
 ┃ 行われています                     ┃    ┌┘  ├─┤│販  売│
 ┃                              ┃    │  ┌┘  │├───┤
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛    ├┐│  ┌┘│移  動│
             ┌┘  │  │  ├┐└┴┼┬┴┬─┤  ├─┤  │企  画│
             │  ┌┴┬┴┬┤┏┓┬┘│  │  └┬┤  │  ├───┤
     ┌┬──┼─┤  │  │├┨┃│  │  ├──┤│  │  │移  動│
   ┌┘└┐  └┐└─┴─┴┼┨┠┤  ├─┴┐  │└─┤  ├───┤
   │┌┐│    │  ┌┬─┬│┗┛├┬┤    │  │  ┌┘  │夏 コン│
   └┘├┴┐  ├┌┘│  │├┤│├┤├──┤┌┤  │    ├───┤
     ┌┘  ├┬┘├─┴┐││└┤│└┤  ┌┤││┌┘    │移  動│
     │  ┌┘│  │┌─┴┘│  ├┘  └─┘││└┘      ├───┤
     ├─┘┌┘  └┘      └─┘          └┘          │冬 コン│
     └┐  │ ┌────────┬────────┐     ├───┤
       └─┘ │人気独占   --国 │好感度    --万人│     │営  業│

87 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/29(水) 19:52

│ 〃ハハヾ  .││
│ (●´ー`)  ││ 美貴ちゃん
│ 安倍なつみ .││ 私は 美貴ちゃんの マネージメントを担当する
├──────┤│
│山城国      ││ 安倍なつみです これから よろしくね
│ マネージャー ││
│  jjjjVvV)  ││ 俺に マネージャーなど 不要!
│  藤本美貴  ││ どうしても マネージャーを やりたいのなら
├──────┤│
│山城国      ││ 俺のことは 殿(との) と呼べ! わかったな!
│     アイドル ││
│. 〃ハハヾ  ││
│Σ(●´ー`) ..││ ええええええええええ!!!!!
│ 安倍なつみ .││ (ううう…… やっぱり 藤本弾正の 子孫だ……)
├──────┤│
│山城国      ││ (祖先の文献に あったように 私も 苦労するのか……)
│ マネージャー ││

安倍なつみの絶望の中、デビューに向けた特訓が開始された。
藤本美貴は順調に実力【戦闘能力】を伸ばしていき、
ペチャパイながらも潜在的な色気【カリスマ】を開花させた。
ところが――。

88 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/29(水) 19:52

│ (O―Oヾ)  .││ あかんわ
│  つんく♂  .││ これは 全然 予想外やったわ
├──────┤│
│山城国      ││ この能力やと あっという間に 御陀仏(おだぶつ)や
│. 〃ハハヾ  ││
│Σ(●´ー`) ..││ そ それはどういうことですか?
│ 安倍なつみ .││ 事前予想では かなりの 野心【作戦−】の持ち主だと?
├──────┤│
│ マネージャー ││
│ (O―Oヾ)  .││ ・野心【作戦能力】 0   ・実力【戦闘能力】 6
│  つんく♂  .││ ・愛想【政治能力】 0   ・色気【カリスマ】   4
├──────┤│
│山城国      ││ 野心はあっても それを処理する能力が 欠如してんねん

89 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/29(水) 19:53

│. 〃ハハヾ  ││
│Σ(●´ー`) ..││ ぐはっ 完全に 死亡フラグが!
│ 安倍なつみ .││ (藤本弾正に比べれば 戦闘能力が やや高いとはいえ)
├──────┤│
│山城国      ││ (これでは ファンクラブの結束力を 維持することが……)
│ マネージャー ││
│ (O―Oヾ)  .││ 現場【戦場】では かなりのアピールを してくれるやろ
│  つんく♂  .││ せやけど 何事も いきあたりばったりやねんな
├──────┤│
│山城国      ││ 用意周到な 下準備や工作は でけへん性格らしい
│  jjjjVvV)  ││ 美貴は 現場では 絶対に 誰にも負けない!
│  藤本美貴  ││ ご先祖様から 代々引き継いだ この能力で
├──────┤│
│山城国      ││ この実力と色気とで 天下を取ってくれようぞ!
│     アイドル ││

こうして、藤本美貴はデビューに臨むことになったのである。

90 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/29(水) 19:53

┃                              ┃              ┃ 01 年目┃
 ┃ 他国の アイドルが              ┃          ┌┐┗━━━━┛
 ┃                              ┃      ┌┐││  ┏━━━┓
 ┃ 宣伝を 行っています                 ┃      │└┘└┐┃宣  伝┃
 ┃                              ┃      ├─┐  │┗━━━┛
 ┃                              ┃    ┌┘  ├─┤│販  売│
       └─┘ │人気独占   01国 │好感度    18万人│     │営  業│

91 :◆ApwLGUN5/6 :2006/11/29(水) 19:53

┌─────────────────────────────────
│次回、ついに藤本美貴がソロデビュー!
│強豪ひしめく真ん中で、藤本はソロアイドルとして生き残ることができるのか!
│そしてバンドマン風の男との深夜デートを目撃(略
│乞う、ご期待!
│                       ▼
└─────────────────────────────────

92 :名無し娘。:2006/11/29(水) 20:17
>>79
ちょwwwwww

93 :名無し娘。:2006/11/30(木) 01:39
こう来ましたかw
高まる期待

94 :◆ApwLGUN5/6 :2006/12/01(金) 01:12

┌───────┐┌─────────────────────────
│  〃ハハヾ.   ││
│  (●´ー`)   ││ さて それでは 宣伝【計略】の 時期ですね
│    (   )     ││
│  .安倍なつみ  ││ デビュー前の 好感度【石高】は 18万人
├───────┤│
│山城国        ││ ここは 一気に 宣伝するべきです
│   マネージャー ││
└───────┘└─────────────────────────
┌───────┐┌─────────────────────────
│   ノノノハヽ   .││
│  (O―Oヾ,)   ││ せやな 所持金は 36 0万円 あるさかい
│   つんく.♂   ││ この国なら 34万人まで 上がるはずや
├───────┤│
│山城国        ││ とりあえず 16 0万円ほど 使ってみるか
│...  コーラス担当││
└───────┘└─────────────────────────
│   ノノハヽヽ   . ││
│   jjjjVvV)   ││ なるほど
│   藤本美貴   ││ 宣伝によって 好感度を 上げていくのか
├───────┤│
│山城国        ││
│       アイドル ││

95 :◆ApwLGUN5/6 :2006/12/01(金) 01:12

│  (●´ー`)   ││ とりあえず 歌番組に出演したり
│  .安倍なつみ  ││ 駅前で 道行く人に チラシを 配ってみましょう
├───────┤│
│山城国        ││ 美貴ちゃんも もちろん 手伝ってくれるよね?
│   jjjjVvV)   ││ 気安く 名前を 呼ぶんじゃねえ!
│   藤本美貴   ││ 殿(との)と 呼べと 言っただろ!
├───────┤│
│  (;●´ー`)  .││ は はい……
│  .安倍なつみ  ││ 殿…… 宣伝を お願いします
├───────┤│
│山城国        ││ (今は 我慢我慢 そのうち 現実に 気づくはずだから)

96 :◆ApwLGUN5/6 :2006/12/01(金) 01:12

̄ ̄ ̄|'''''―,,,,_                           /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|\
.ll ll ll ll |!l  ll ll  ii|''''―i、                    /  |┌───┐| | \
======|'''''―,,,,_.|  ,,|!\    ___,, ‐― 、     ___./  /|..|Miki    .|..|_| |
.ll ll ll ll |!l  ll ll  ii|,,  |゛ヾ|    |  .|''⌒゛''|     .|| | ,//|..|Fujimoto.|..| | ヾ|
======|'''''―,,,,_.|  ,,| lii|    「 ̄''''|::::::::::::|     .|| |// .|└───┘|_| |
ゞ,;;ゞ ;; ll  ll ll  ii|,,  |゛ヾ|    l/ ̄|::| ̄|::| ̄|'i  l~|| |/ ,;;ー''|+++++| | |
ゞゞ ;ヾゞ '''―,,,,_.|  ,,| lii|  .// ̄|::|山|::| ̄|'|~| ゞヾ; ゞ-''.,;;ー''|_____|_| ヾ|
;ゞ ゞヾ ;ゞゞ l ll  ii|;;  |゛ヾ|/l//|iiii|::|城|::|  |'| ,,ヾ;;ゞゞ ゞ .,;;ー''|Now on sale| | |
,,ヾヾ ;;ゞヾ.二ニ二|  ,,| lii|/l/  |iiii|::|駅|::|  |' ゞゞ ;;;ヾゞ; ゞ   | ノノハヽ☆.|_| |
; ヾ ;;ゞ;ゞヾ |_|::::::::i|;;  |゛ヾ| , ;;ゞヾ;ゞ |::|_|::| ゞ;; ゞゞ ゞヾ;;ゞ /| jjjjVvV) | | ヾ|
;ゞヾ ヾ ゞ . ;ア,,ミ《 ,|  ,,| lii| ヾ ゞ ゞヾ|::=-= ,,ゞ;;ヾゞ ゞ;ヾ ゞゞ、 /|貧乳ブルース i_| |
ゞゞ ;ヾゞ .二ニ二| ̄~'l.゛ヾ| ゞゞ;;ヾ; ゞゞ === ゞゞ ゞ ;;ゞゞlilノ"/  |二二二二二| | |
;ゞゞ ;;ゞゞ.  ̄ ̄ ̄|___| ill| '',、,、iノ   ,、,、,、,、  ヾlil,'' ゛|i|'  ,,iil|| | ______________ |_| ヾ|
''|iil|iノ i~~~~~~~i  .|___|  |  ( )    (jコ )、*)   ,、,、  |i|f!!;;''  |.l______________||
..|ii|i| |l~~~~~~l|  .|  ||  |   ノノハヽヽ(  )⊂)  ( ゚)  〃ハハヾ ||      ||  ,、,、
──-、 ================  jjjjVvV)uu uu   (  )  (●´ー`)    ,、,、,、,、 ('jコ')
□ □ 'ー、――――――‐ ‐   (U ∞つ□    uu   ( ∞つ□   (゚ )(フ' ) ( )
◎ー◎-''             /   ヽ           i ヽ ノ、   (  ) メ),,,uu
                        ~U~U~~           し"'ヽ.__)    uu uu

97 :◆ApwLGUN5/6 :2006/12/01(金) 01:12

│  (●´ー`)   ││ 宣伝のおかげで 好感度が 33万人に 増えました
│  .安倍なつみ  ││ これだけあれば デビュー曲も そこそこ 売れるでしょう
├───────┤│
│  jjjj;VvV)   .││ なあ それはいいんだけど
│   藤本美貴   ││ ビルの看板にあった 貧乳ブルース って なんだ?
├───────┤│
│山城国        ││ まさか あれがデビュー曲じゃ ないよな?
│  (O―Oヾ,)   ││ 心配せんでも わいの自信作やで
│   つんく.♂   ││ 貧乳少女の 悲哀とたくましさを 歌った曲や
├───────┤│
│山城国        ││ イメージに ピッタリやし 同情票も 集めるで

98 :◆ApwLGUN5/6 :2006/12/01(金) 01:13

│  jjjj#VvV)   .││ おい ジャーマネ! こいつを 今すぐ クビにしろ!
│   藤本美貴   ││ というか コーラス担当に 曲なんて 作らせるな
├───────┤│
│山城国        ││ こんなんじゃ だれが見ても イロモノ だろが
│  (;●´ー`)  .││ だけど もう 収録もしたし 宣伝もしちゃったし
│  .安倍なつみ  ││ 悪いけど 今回だけは 我慢してくれるかな?
├───────┤│
│山城国        ││ この人の 給料は コーラス印税だけに しとくから
│   jjjjVvV)   ││ まあ 今回は それで 許してやろう
│   藤本美貴   ││ 俺も 収録のときから ずっと 気づいてたし
├───────┤│
│山城国        ││ テレビでも すでに 歌っちゃったからな

99 :◆ApwLGUN5/6 :2006/12/01(金) 01:13

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓              ┏━━━┓
 ┃                                ┃              ┃01年目┃
 ┃ 他国の アイドルが                ┃        ┌┐  ┗━━━┛
 ┃                                ┃    ┌┐││  ┌───┐
 ┃ 新曲の販売を 行っています             ┃    │└┘└┐│宣  伝│
 ┃                                ┃    ├─┐  │┏━━━┓
 ┃                                ┃  ┌┘  ├─┤┃販  売┃
 ┃                                ┃  │  ┌┘  │┗━━━┛
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛  ├┐│  ┌┘│移  動│
       └─┘ │人気独占   01国 │好感度    33万人│     │営  業│

100 :◆ApwLGUN5/6 :2006/12/01(金) 01:13

│  (●´ー`)   ││ そろそろ デビュー曲の 発売日だね
│  .安倍なつみ  ││ どれだけ 売れるか 楽しみじゃない?
├───────┤│
│   jjjjVvV)   ││ 売れるに 決まってるだろ
│   藤本美貴   ││ てか あれはないのか?
├───────┤│
│山城国        ││ ほれ 重税とか そういうシステム あったろ?
│  (O―Oヾ,)   ││ ああ ボッタクリ【重税】のことやな
│   つんく.♂   ││ 複数国のアイドルが これをやると 不買運動【一揆】が
├───────┤│
│山城国        ││ 起きるけど 一国程度のアイドルなら 多分 大丈夫や

500KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2006-02-27