■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50
もし魂が卑小でなければ、すべては意味がある
- 1 :名無し娘。:2005/08/03(水) 16:49
- レイニャーオオレイニャオオエー
- 122 :アイボマさん ◆X7AIBOMA :2005/09/25(日) 20:37
- |ハ@
|д‘) <気がつけば狩狩のスレ数も250超・・・・・
⊂lソ
|ハゝ
|ノ
- 123 :アイボマさん ◆X7AIBOMA :2005/09/25(日) 20:37
-
@ノハ@
(,, ‘д‘)<http://www.omosiro.com/~sakuraotome/live/test/read.cgi/bbs/1110856622/
「連想ゲーム in 狩狩」。昔NHKでやってた人気番組を連想させるスレタイやね。
その番組とはちょっとルールの違うゲームをする参加型の一行系ネタスレや。
前の人が書き込んだ単語から連想される単語を書きこむ。それだけ。
文字通り誰でも参加できるスレやね。一行系の中でも一番簡単かもしれへんな。
何も特別な発想をする必要がないからな。思ったままに書けばええわけや。
ちょっとこのスレからは離れるんやけど、「発想」って一体何なんやろうか?
うちは「発想」というのは「選択」のことやと思うねん。選択の連続が発想やと。
ネタを書く上において「発想」というのは欠かせへんわけやけど、それって全くの
ゼロから生まれてくるものやないと思うねん。空から降ってくるもんやないと。
ネタを書く人の潜在意識の中には既に完成された無数のネタがあると思うねん
そんな無数のネタの原型の中から、自分が一番面白いと思えるネタを
「選択」することが「発想」の原点ではないかとうちは思うんやけどな。
このスレみたいに言葉をゴロゴロ転がしていったら、 ネタの卵みたいなんが
生まれてくる気がするねん。それが発想。特別なものは何も必要ないんとちゃう?
まあ、ネタの書き方は人それぞれやけどね。こういう考え方もアリや思うで。
- 124 :アイボマさん ◆X7AIBOMA :2005/09/26(月) 20:03
- |ハ@
|д‘) コソーリ
⊂lソ
|ハゝ
|ノ
- 125 :アイボマさん ◆X7AIBOMA :2005/09/26(月) 20:03
- |ハ@
|д‘) <コノン、はよ帰ってこーへんかなぁ?
⊂lソ
|ハゝ
|ノ
- 126 :アイボマさん ◆X7AIBOMA :2005/09/26(月) 20:04
-
@ノハ@
(,, ‘д‘)<http://www.omosiro.com/~sakuraotome/live/test/read.cgi/bbs/1117972844/
「面白コピペハロプロ改変ver」。うん。2ちゃん中毒者にはぴったりのスレやね。
普通に暮らしてたら絶対見かけへんような面白コピペがいっぱいあるわ。
まあ、2ちゃんを見るのも普通の暮らしの一つやとは思うんやけどね。
でもやっぱり一般世界とは違った楽しみ方をする世界やと思うねんな。
ハロプロなんかはその恩恵を受けている団体の一つやと思うで。
実際、「2ちゃんがなかったらハロプロヲタになっていない」と言う人は多いやん。
このスレなんかを見ていたらその一端を感じることができるんとちゃうかな。
一般的な基準からいうたら痛々しいような事実が面白いネタに早替りしとる。
こういう楽しみ方って普通はハロプロが嫌いな人がやるもんやと思うんやけど、
2ちゃんなんかでは熱心なヲタさん達が一番喜んどるやん。
こうやってネタにして楽しんでいるうちに、各メンバーの欠点やスキャンダルを
魅力の一つとして受け入れられるようになっていくと思うねん。
好きになればなるほどその欠点が愛おしくなる。そんな感じやね。
よう考えたらそれってアイドルを全肯定するのと同じことなんかもしれへんな。
ありえないほど強烈な変換装置として機能しとる。2ちゃん恐るべしやね。
- 127 :アイボマさん ◆X7AIBOMA :2005/09/28(水) 19:59
- |ハ@
|д‘) コソーリ
⊂lソ
|ハゝ
|ノ
- 128 :アイボマさん ◆X7AIBOMA :2005/09/28(水) 19:59
- |ハ@
|д‘) <名無し助教授の論理展開が胸に響く・・・・・
⊂lソ
|ハゝ
|ノ
- 129 :アイボマさん ◆X7AIBOMA :2005/09/28(水) 20:00
-
@ノハ@
(,, ‘д‘)<http://www.omosiro.com/~sakuraotome/live/test/read.cgi/bbs/1112091652/
こういうのもAAネタって言うんやろか?「梨華ちゃん大ピンチ!」。
なんとなく参加型の臭いもするネタスレやね。リレースタイルというか。
ただ単に石川さんが上から下へと落ちていくだけやねんけどな。見た目は。
けどこの設定ってかなり上手い設定やと思うで。簡単にネタが作れるもん。
ちょっとAAを改造するだけで誰にでもこのスレっぽいネタができるやん。
こういう「ネタを引き出す設定」ってホンマ大事やと思うなー。
メンバーのキャラいじり的なネタって、どうしてもマンネリになってしまうやん。
一通り書いてしもたらハイ、それまで。どうしてもネタ切れ気味になってしまう罠。
でもこのスレみたいな新しい設定が出来れば話は別や。またもう一回使えるねん。
ありきたりの定番ネタも、もう一回りこのスレで使えるんとちゃうかな。
このスレのAAは結構、他のスレでも見かけたで。出張してたわけや。
そういや最近はそういうコラボ的なネタって少なくなってしもたね。
まあ、コラボネタはある意味危険やからな。確かに邪道というか変化球というか、
ネタの王道ではないんやけど、なかったらなかったでちょっと寂しい気がするわ。
またこういうどんなスレにもひょっこり顔を出せるようなネタが見たいもんやね。
- 130 :アイボマさん ◆X7AIBOMA :2005/09/30(金) 19:37
- |ハ@
|д‘) コソーリ
⊂lソ
|ハゝ
|ノ
- 131 :アイボマさん ◆X7AIBOMA :2005/09/30(金) 19:37
- |ハ@
|д‘) <『女王様の教室』の構成って・・・・ちょっと新しい・・・・・
⊂lソ
|ハゝ
|ノ
- 132 :アイボマさん ◆X7AIBOMA :2005/09/30(金) 19:37
-
@ノハ@
(,, ‘д‘)<http://www.omosiro.com/~sakuraotome/live/test/read.cgi/bbs/1110804529/
「狩狩ハロモニ荘」。これは「マカロニほうれん荘」が元ネタなんやろうか?
うちはその漫画は読んだことがないんやけど、雰囲気は何となくわかるわ。
パッと見、実験的な要素を含んだ構成に見えるけど、実は人懐っこいネタやね。
場を壊す巨大AAもちょっとした「じゃれ合い」みたいなもんとちゃうかな。
うちはこのネタを「シュール」やとは思わん。「ナンセンス」やとも思わんわ。
ただこのネタは若干「遠回し」なところがあるとは思うけどな。
主役の常識人・れいなと分かり合えない、非常識な保田と矢口の二人。
けどそれはな、三人の関係が破綻しているということにはならんと思うねん。
何ていうか、本当は好きな子やのにいじめて泣かせてしまう幼稚園児みたいな。
上手い喩えば浮かばんが、このスレの保田と矢口はどこか憎めへんねんなー。
そんな三人の関係を上手くすれ違わせているこのスレの力量は高いと思う。
「分かり合う」を書くのって簡単やと思うねん。「分かり合えない」は難しいで。
まあ、それはうちの深読みであって作者さんがそれを意図してるかは微妙やけど。
でも単純に保田矢口に遊ばれているれいなって楽しそうやん。嫌がってへんやん。
そういう風に見せてくれるだけでも、十分楽しいネタやとうちは思うで。
- 133 :アイボマさん ◆X7AIBOMA :2005/10/01(土) 20:17
- |ハ@
|д‘) コソーリ
⊂lソ
|ハゝ
|ノ
- 134 :アイボマさん ◆X7AIBOMA :2005/10/01(土) 20:17
- |ハ@
|д‘) <『こうなったら、やるしかなか!』
⊂lソ
|ハゝ
|ノ
- 135 :アイボマさん ◆X7AIBOMA :2005/10/01(土) 20:18
-
@ノハ@
(,, ‘д‘)<http://www.omosiro.com/~sakuraotome/live/test/read.cgi/bbs/1116894397/
「狩狩式ハロプロ川柳」。何が狩狩式かはさておき川柳を作るネタスレやね。
こういう5・7・5でハロプロのネタを作るスレってかなりメジャーな存在やで。
狼にもうちが知ってるだけで30回以上はスレが立ってるんとちゃうかな?
この言葉のリズム感はやはり日本人にはたまらんところがあるんやろうね。
普通の言葉ですらネタっぽい響きにしてしまう魔力があるわ。
川柳の基本的な存在価値って「風刺」にあるとうちは思うねんな。
毎日新聞の万能川柳なんかもそういう傾向の強い作品ほど面白いわ。
思えば「ハロプロ」と「風刺」ほどネタにとって素敵な組み合わせもないやろ。
まあ、普通のネタで上手く風刺するのはそれなにりに難しいわけやが、
ここでは5・7・5にするだけでネタにすることができるねんな。実に簡単。
そういうわけで、数ある参加型のネタスレの中でも、
簡単でかつ作者さんらしさも出せる、優れた形式を持ったネタスレやと思うわ。
逆に言えば、だからこそ川柳は昔から今に至るまで楽しまれてきたんやろね。
風刺の他にも自虐・嘲笑・悲哀・・・・・・色々な感情が詠まれとるわ。
「気にするな お前の道を 行けばいい」。うちらの進むべき道ってどこなんやろね?
- 136 :アイボマさん ◆X7AIBOMA :2005/10/02(日) 19:22
- |ハ@
|д‘) コソーリ
⊂lソ
|ハゝ
|ノ
- 137 :アイボマさん ◆X7AIBOMA :2005/10/02(日) 19:22
- |ハ@
|д‘) <「うすしお」の小春ちゃんが可愛い・・・・
⊂lソ
|ハゝ
|ノ
- 138 :アイボマさん ◆X7AIBOMA :2005/10/02(日) 19:22
-
@ノハ@
(,, ‘д‘)<http://www.omosiro.com/~sakuraotome/live/test/read.cgi/bbs/1121782940/
かなりのハイペースでネタが書かれてすわ「たとえば君が亀井編〜PART3〜」。
「もしも亀井がうちの居候になったら」という設定で萌えネタが書かれとる。
顔文字会話系のネタといえばAAで動きを表現するのが難しい分、
会話重視なのは当然なんやけど、それにしても会話に魅力があるスレやね。
「萌え」を超えて「癒し」のようなものすら感じるネタやと思うわ。
「萌えネタ」って台詞もやけどシチュエーションが大事やと思うねんな。
でもこの亀井編は基本的に「二人で部屋で話す」という限られた状況やねん。
まあ、「一つ屋根の下」という状況がこのシリーズの最大のポイントやからね。
それだけで十分妄想が広がるともいえるけど、実際にネタを書こうと思ったら
意外とこの限られたシチュエーションが足かせになってしまうねんな。
それでもこのスレではそんな足かせを引きちぎって自由なネタが書かれとる。
亀井さんのキャラ一本でここまで幅の広いネタを書くとは驚きやね。
その亀井キャラも深く描かれとる。うざったさとかの表現が上手いわな。
「うざったい」というのは今の亀井さんを現すキーワードの一つやと思うねん。
そんなうざったさすら萌えにもっていくこのスレの作者の力量って凄いと思うわ。
- 139 :アイボマさん ◆X7AIBOMA :2005/10/03(月) 19:56
- |ハ@
|д‘) コソーリ
⊂lソ
|ハゝ
|ノ
- 140 :アイボマさん ◆X7AIBOMA :2005/10/03(月) 19:56
- |ハ@
|д‘) <スレが終わる時は少し寂しい・・・・
⊂lソ
|ハゝ
|ノ
- 141 :アイボマさん ◆X7AIBOMA :2005/10/03(月) 19:56
-
@ノハ@
(,, ‘д‘)<http://www.omosiro.com/~sakuraotome/live/test/read.cgi/bbs/1101359650/
「亀井絵里」。不思議な雰囲気の超短編小説が10作うpされているスレや。
そう不思議な雰囲気。これらの小説群には共通した味わいがあるねんな。
形式は第三者視点で書かれてたり、会話文だったりと色々違うし、登場人物に
関してもバラバラなんやけど、雰囲気だけは共通するところがあるねんな。
その雰囲気がこのスレの全てとちゃうかな。空気感を楽しむスレやと思うわ。
このスレのストーリーは、はっきり言ってわかりにくい。
「わかりやすさ」を無視することでしか得られない物を大事にしてる感じや。
かゆいところに手が届かない。そんなもどかしさを感じさせる文章やねんな。
メンバー達の、目に見えない存在感を描き出そうとしているのかもしれん。
このスレには今まで見たことがないような景色がいくつもあると思うねんな。
このスレの小説は一レス一行で書かれとる。これも見逃せん特徴やね。
実際、この小説群は一レスにまとめようと思ったらまとめられるような長さの
小説もあるねんな。でもあえて一行ずつにバラしてうpしてるねん。
これが普通にまとめてあったら、また雰囲気が違ってくると思うで。
普通やったらちょっとおもろない。そんな気持ちで書かれた小説なんかもね。
- 142 :アイボマさん ◆X7AIBOMA :2005/10/05(水) 19:58
- |ハ@
|д‘) コソーリ
⊂lソ
|ハゝ
|ノ
- 143 :アイボマさん ◆X7AIBOMA :2005/10/05(水) 19:59
- |ハ@
|д‘) <気の向くままになにか書いていってほしい・・・・・
⊂lソ
|ハゝ
|ノ
- 144 :アイボマさん ◆X7AIBOMA :2005/10/05(水) 19:59
-
@ノハ@
(,, ‘д‘)<http://www.omosiro.com/~sakuraotome/live/test/read.cgi/bbs/1121437177/
「【ネタも】ハロメンについて語ったりするスレ【リアルも】」。熱いスレやね。
まあ、その「熱さ」は狼や他のファンサイトとはちょっと異なる熱さなんやけどね。
このスレは普通にハロメンのキャラとかについて語っているスレですわ。
みんなでワイワイガヤガヤやってる普通の雑談スレと思います。
ちょこっとネタキャラについても語っているのが狩狩らしいところやろか。
このスレが盛り上がっていたのは7月後半くらいやったみたいやね。
今はもうすっかりひっそりとしたスレになってしもとる。
それを少し寂しいと感じるのは確かなんやけど、それが狩狩なんとちゃうかな。
狩狩の書き込み量はやっぱり狼とかと比べると少ないからな。
スレの役割や寿命も2ちゃんのスレと比較するのは難しいと思うねん。
実際、狼の1000レスが狩狩の100レスくらいの感覚でええんとちゃうやろか。
それで言うたらこのスレはパート2まで行ってdat落ち。丁度そんな感じやん。
これはネタスレにも言えることちゃうかな。「スレが伸びない」と嘆く気持ちは
わかるけど、200〜300レスも行ったら十分に役目は果たしたと言えると思うわ。
それでもこのスレ、もっかいくらい盛り上がらんかな?密かに期待してるんやけどね。
- 145 :アイボマさん ◆X7AIBOMA :2005/10/08(土) 18:21
- |ハ@
|д‘) コソーリ
⊂lソ
|ハゝ
|ノ
- 146 :アイボマさん ◆X7AIBOMA :2005/10/08(土) 18:21
- |ハ@
|д‘) <ニュース速報の昔のニュースを見返すのが好き・・・・・
⊂lソ
|ハゝ
|ノ
- 147 :アイボマさん ◆X7AIBOMA :2005/10/08(土) 18:21
-
@ノハ@
(,, ‘д‘)<http://www.omosiro.com/~sakuraotome/live/test/read.cgi/bbs/1127065812/
「紺乱の極み」。いくつものショートストーリーが綴られているスレやね。
こういう色々な設定の短編小説が楽しめるスレって意外と少ないで。
もちろん長い小説を書くんもええんやけど、こういう短いのも書いてほしいわな。
読みたいときにパッと読んで楽しめる。そういう手軽さって大事やと思う。
その「手軽さ」は決して作品の評価を貶めるような性質のものではないやろ?
さて。この作品はほぼ全てがSFっぽい設定で書かれとる。
現実のモーニング娘。という設定すらあまり使われておらんみたいや。
でもこれらの小説群はそういった設定の奇抜さに甘えてへんねんな。
たとえ設定が奇抜であっても、そこで描かれているのは人の心やねん。
この作者さんが書きたいことってどんな設定の中でもぶれてへん感じやね。
この人の書く話って基本的にはポジティブなスタンスで描かれてるね。
ハッピーエンドではないようなお話でも読んでて幸福な気持ちになれるねん。
一番最初のお話なんかもそうやね。何かあったかくなるねん。それが嬉しい。
そして登場人物がモーニング娘。のメンバーであることも忘れてへん。
まだ始まったばかりのこのスレ。これからも追いかけて行きたいスレやね。
- 148 :アイボマさん ◆X7AIBOMA :2005/10/09(日) 18:38
- |ハ@
|д‘) コソーリ
⊂lソ
|ハゝ
|ノ
- 149 :アイボマさん ◆X7AIBOMA :2005/10/09(日) 18:38
- |ハ@
|д‘) <ネタスレの秋・・・・・
⊂lソ
|ハゝ
|ノ
- 150 :アイボマさん ◆X7AIBOMA :2005/10/09(日) 18:38
-
@ノハ@
(,, ‘д‘)<http://www.omosiro.com/~sakuraotome/live/test/read.cgi/bbs/1098582515/
「凄く長いモノを書くスレ in 狩狩狩」。想像力をかき立てられるスレタイやね。
うちが初めてこのシリーズを見たのは2ちゃんねるの羊板でやってんけど、
スレタイを見ただけで結構ドキッとしたなあ。「長いモノってなんやろう?」ってね。
内容を見てみてなるほどなあ、と思ったもんや。なかなかよう考えられとる。
みんなで少しずつAAを描いて、それをつなげて長いAAを作っていくわけやね。
このアイデアはかなり秀逸やね。端っこのバーでつなげていくわけなんやけど、
これによって参加するハードルがぐんと下がってるねんな。簡単やもん。
これが普通のAAやったらとても普通の人には参加できひんやろう。
誰でも改造コピペで参加できるようなシステムを作った人って偉いと思うわ。
実際、このバーをつけて改造するのはかなり簡単や。簡単って重要やもんね。
こうやって上下に長いAAを描いていくわけなんやけど、時々その上下関係を
上手く生かしたAAがあって面白い。花火を上げたりパラシュートで降りたり。
新しいネタの設定が、新しいネタのアイデアを生むという良い例やと思うわ。
まあ、ただ普通のAAをつなげていくだけでもかなり面白いんやけどね。
ぐんぐん下の方に伸びていくAAを見てるだけで、十分楽しめるスレやと思うわ。
- 151 :アイボマさん ◆X7AIBOMA :2005/10/10(月) 17:24
- |ハ@
|д‘) コソーリ
⊂lソ
|ハゝ
|ノ
- 152 :アイボマさん ◆X7AIBOMA :2005/10/10(月) 17:24
- |ハ@
|д‘) <今日の酒場は最高に面白い・・・・
⊂lソ
|ハゝ
|ノ
- 153 :アイボマさん ◆X7AIBOMA :2005/10/10(月) 17:24
-
@ノハ@
(,, ‘д‘)<http://www.omosiro.com/~sakuraotome/live/test/read.cgi/bbs/1124891639/
「神よ、なぜ私は美しい」。結構テイストの違う短編ネタがうpされとるね。
前半二つの「おなら合戦」と「さゆみと小春」のネタは中篇テイストのネタや。
なんとなく連作短編の中の一作品のような雰囲気やと思ったわ。
これくらいの長さのネタって笑い所で盛り上げるよりも、話の流れを切らずに
話を進めていくところ辺りが難しいんやけどな。この話はそこらが上手いね。
そして97以降の短編ネタ。ここは話のつなぎよりもスピード感が素晴らしいわ。
無駄な部分を極力廃しておきながら、「間」はちゃんと考えられとるねん。
オチの奇抜さで勝負してるのではなく、見せ方の上手さで勝負してる感じやね。
まあ、それって見た目以上の技術力を要するネタの作り方なんやけどね。
アホなことをやってるようで水面下では確かな計算が動いてるネタやと思うわ。
そんな中でも「美貴ちゃんと、辻ちゃん その4」は破壊力も十分や。
このネタのオチは、思いつきそうでいてなかなか思いつかへん発想やで。
それにこの犬のAA。リアルとは言いがたいんやけど何か笑えるねん。
二人のやりとりの間抜けさと上手くマッチしてるAAやとうちは思ったわ。
このスレ見てるとな。短編なんて簡単に書けると錯覚してしまいそうになるわ。
- 154 :アイボマさん ◆X7AIBOMA :2005/10/17(月) 19:28
- |ハ@
|д‘) コソーリ
⊂lソ
|ハゝ
|ノ
- 155 :アイボマさん ◆X7AIBOMA :2005/10/17(月) 19:28
- |ハ@
|д‘) <雑談するって難しい・・・・・けど楽しい。
⊂lソ
|ハゝ
|ノ
- 156 :アイボマさん ◆X7AIBOMA :2005/10/17(月) 19:28
-
@ノハ@
(,, ‘д‘)<http://www.omosiro.com/~sakuraotome/live/test/read.cgi/bbs/1113480514/
「固定と職人がマジレスするやよ part3」。コテさん主導の雑談スレやね。
残念ながら半年くらいスレが止まってしまってるんやけどね。
ゴミ箱の方に「3を雑談スレ」のシリーズができたこともあるんやろうな。
スレの棲み分け・使い分けって本当に難しい。でも常に意識せなアカン。
もうこのスレの役割は終わったんかもしれんな。それも一つの運命やけどね。
あえて、無理に「3を雑談スレ」との違いを探すなら管理人が参加してることか。
管理人さんが狩狩のスレに参加することって希やからね。
まあ、管理のことについて語るというのは難しいし危険なことなんやけどな。
このスレは計らずもそういったことを証明してしまったスレやと思うねん。
これは管理人自身の問題であって、うちがどうこう言うことやないかもしれんが。
でもな、たとえ危険でも管理人が語ることには大きな意味があると思うねん。
管理人の言葉はどんな有名固定の言葉とも違う重みがあるんや。
そういった重い言葉を行使することを恐れてほしくないねん。
まあ、管理の事とは無関係に、普通の感じで雑談するのもええやろうしね。
管理人と掲示板はイコールやねん。少なくともうちの中では。また出てきてほしいわ。
- 157 :アイボマさん ◆X7AIBOMA :2005/10/20(木) 20:04
- |ハ@
|д‘) コソーリ
⊂lソ
|ハゝ
|ノ
- 158 :アイボマさん ◆X7AIBOMA :2005/10/20(木) 20:04
- |ハ@
|д‘) <嵐の前の海原って・・・・・ホンマに静かなんやろか。
⊂lソ
|ハゝ
|ノ
- 159 :アイボマさん ◆X7AIBOMA :2005/10/20(木) 20:06
-
@ノハ@
(,, ‘д‘)<http://www.omosiro.com/~sakuraotome/live/test/read.cgi/bbs/1127122079/
「田中におねだりしてもいい出来そうもない事 in狩狩」。
雑談スレなんかでも結構話題に上っている萌え系の会話ネタスレやね。
「例えば君が〜」シリーズや「夢物語」のシリーズなんかともまた違った感じの
会話ネタが楽しめるスレやで。萌えネタと言っても色々なパターンがあるんやね。
この萌えネタの最大の魅力は「ストレートである」ということになるんやろか。
萌えネタというのはその性質からいっても二人の距離感が近いわけやね。
でもただ近いというだけではネタにならへんから色々と技術を駆使するわけや。
ところがこのスレではそんな技術などは一切おかまいなしに、ストレートに
れいなが主人公の懐に入り込んでくるねんな。普通はこういうのは成立せえへん。
どうしても単調で上っ面だけの嘘臭い文章になってしまうねんな。
まあ、ここの文章も嘘臭くないといったら嘘になる。でもネタとしては成立しとる。
こういう「ありえない幻想」を読み手に受け入れさせる力量というのは凄いわ。
それには「田中れいな」というアイドルのキャラクターも関係しとるとは思うけど。
このスレにはこのスレでしか楽しめない幻想がある。幻想でも素晴らしいやん。
たとえそれが幻想であっても、受け手が十分楽しめる、質の高いスレやと思うわ。
- 160 :アイボマさん ◆X7AIBOMA :2005/10/27(木) 21:08
- |ハ@
|д‘) コソーリ
⊂lソ
|ハゝ
|ノ
- 161 :アイボマさん ◆X7AIBOMA :2005/10/27(木) 21:08
- |ハ@
|д‘) <もし魂が卑小でなければ・・・・・すべては意味がある!
⊂lソ
|ハゝ
|ノ
- 162 :アイボマさん ◆X7AIBOMA :2005/10/27(木) 21:08
-
@ノハ@
(,, ‘д‘)<http://www.omosiro.com/~sakuraotome/live/test/read.cgi/bbs/1099504261/
「川*‘〜‘)||<そこはダメ!」。小説からAAネタまで幅広いネタスレやね。
それらのネタが「作者らしさ」という色で統一されているような気もするけど、
基本的にはバラバラなお話をそれぞれで楽しむのがええんとちゃうかな。
作者さん本人もネタの中に出てきてはるけど、それが決定的な要素に
なってるとは思わへんなあ。あくまでも娘。同士のからみが面白いスレやね。
娘。の会話が面白いといえば「 教育係!藤本美貴先輩」。これが面白い。
まあ、このネタは厳密に言えば会話ではないんやけど、藤本さんと後藤さんの
からみの表現が絶妙や。間に久住小春を挟んでいるところが上手いねんな。
これやとダイレクトな会話よりも後藤さんのツッコミが生きてくるんやね。
普通の二人の会話では生み出せない独特の味が出てると思うわ。
他のネタでも細部へのこだわりみたいなものを強く感じるわ。
一つの笑いをとるためにかけている熱量みたいなものが半端やなく強いねん。
膨大な労力をかけて小さな笑いを取る。この辺りが読者にとってはたまらんわ。
きっと書いている作者も、読者的な視点でこのネタを楽しんでるんとちゃうかな?
それにしてもこのネタのツッコミは面白い。ボケ以上の面白さを感じる稀有なスレやで。
- 163 :アイボマさん ◆X7AIBOMA :2005/10/27(木) 21:14
-
@ノハ@
(,, ‘д‘)<さて、このスレが始まってから2ヶ月ちょい。
40個ほどのスレを紹介させていただきました。
あんまりキリのええ数字とは言えへんけれど、
とりあえずこのスレはここまでにさせていただきますわ。
面白いネタを書いてくれたネタ書きの皆さんに感謝。
このスレを見てくれた全ての人に感謝。
縁があったらまた、いつかどこかで会いましょう。
ほな、またな。
- 164 :名無し娘。:2005/10/27(木) 21:30
- アイボマさんおつかれー
ほな、またなあ
- 165 :名無し娘。:2005/10/28(金) 01:38
- 楽しませて貰いました
乙ー
- 166 :名無し娘。:2005/10/28(金) 07:15
- ありゃ、寂しいなぁ
- 167 :名無し娘。:2005/10/28(金) 15:10
- アイボマさんありがとう
- 168 :名無し娘。:2005/10/29(土) 12:00
- ネタ評ってたのしいのよね
またいつかやってください
- 169 :名無し娘。:2006/12/15(金) 18:48
- れいにゃーーー
おおれいにゃおおえーー
? ノノハヾ8∈ノノハヽ8∈
れいにゃーーー (`ロ ´*从三从*` ロ´) ?
(つ つ
(___)__) おおれいにゃおおーー
Oノノハヾ8∈
ヽ(`ロ ´;*从 <あ、あんたらなんねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
ヽ O
(___)__)
- 170 :名無し娘。:2007/02/26(月) 09:01
- hosu
91KB
新着レスの表示
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50