■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50
( `▽´)<なんなのなによ!

97 :ジョセフ後藤 ◆JOJO8O9U :2004/04/24(土) 07:23

【第七話  炎のDD刑事】

98 :ジョセフ後藤 ◆JOJO8O9U :2004/04/24(土) 07:23

愛ちゃんの大好きなタオルの色に燃え上がる
炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎。
並んだ炎の漢字から開演前のカーテンを連想するおれは現場系DD。

ふぎゃああああああと悲鳴を上げて転がるトルエン売人の名は屋敷。
屋敷君のお屋敷はモーニング娘。の収支会計のごとく真っ赤に炎上。
なーんて冗談言ってる場合ではないよね。あちちちち。
場に合うと書いて場合。上手いね日本語。役不足オーケー?

泳がせていた売人の根城をつかむまでは良かった。花丸100点薬丸マーケットイエイ。
失敗したのは相棒の人選。大人しいだけのヤツと思っていた面食いの後輩ロッキー君。
まるでうたばんで突如推しを受けた新加入メンバーのごとく舞い上がって拳銃乱射。
初めての現場とはいえ配属されてからもう一年以上経つんだけどねえ。

「せせせせせせんパイ!火が!拳銃がファイアーが!」
「バカが!トルエンがゴロゴロしてる所で撃つヤツがあるか!」
「うわああああん・・・ゴロ・・ゴロッキーズがあああああ」
「いいかげん、終わった番組思い出して泣くのはやめろよ・・・・・」

99 :ジョセフ後藤 ◆JOJO8O9U :2004/04/24(土) 07:25

パニクってる新米刑事とベタベタ漫才をやってる暇はない。あんまりない。あちちち。
燃え上がるマンション。屋敷から逃げ出す屋敷。どうするDD。
「任務は遂行する」。「部下も守る」。
「両方」やらなくっちゃあならないってのが「DD刑事」のつらいところだな。
覚悟はいいか?ちょっと待ってよブチャラティ。ハイ!

「おい!ロッキー!」
「ああ!うまくできません!まっすぐに打ち明けて平気ですか先輩!」
「屋敷を追え!辻AAにつきまとうマスオのごとく!」
「え?お魚くわえたドラネコを追っかける裸足のサザエさんのごとくですか?」
「なんでもいいいいいいいいいけえええええええええなりかずき!!」

大丈夫きっと大丈夫。ロッキー君の特技は軽犯罪者並の病的なストーキング。
あいつの拳銃もつんくの作詞作曲能力ばりにとっくに弾切れみたいだし、
殺しはしないだろ。しないよ。ビューティーを紡ぐよ。嘘つけコラ。
そして俺は119番通報。もじもじしている暇はない。自信もって電話していいですか?

100 :ジョセフ後藤 ◆JOJO8O9U :2004/04/24(土) 07:26

パリンパリンと熱波で割れる窓ガラス。悪ガラスよっすぃー。やらせろよー。
加護亜依のごとくもくもくと膨れ上がる煙。三倍どころの騒ぎじゃないぜイエイ。
消防車もまだ来ない。はしご車もまだ来ない。走り出せない消火のブギートレイン。

とりあえず、ほうほうの体でモーニング娘。から逃げ出したなっちのごとく
住民をマンションから避難させる俺は博愛主義者のDD。
とりあえず。とりあえず。とりあえずだらけなモーヲタの人生とUFAの方針。

「こら入るな!見りゃわかんだろ!火事なんだよ!」
「そんな・・・・娘・・・娘が部屋に!!」
「何階の何号室だ!」
「7階の728号室です!」
「そこで待ってろ!動くな!」

「娘」という単語に必要以上に弱い俺は真性のDD。
母親はどう見ても40前。Aコースか?それともBコースか?
娘は磨けば光る金のエッグかもねと邪念がよぎるそんな俺も成人男子のDD。
卵ならコンガリ焼いた方が美味しいかもと不謹慎なことを考える俺は誰だよイエイ。

101 :ジョセフ後藤 ◆JOJO8O9U :2004/04/24(土) 07:26

七階に着く頃にはもうマンションは我が物顔で闊歩する煙の館。
ケッ。新参が。突然ASAYAN時代の殺伐感を語りたくなる俺は古参のDD。
目を閉じても入ってくる煙。涙で何も見えない。何も。
加護の肥大化も小川の劣化も。だから何も見えないんだって。ホントだよお。
こんなに涙を流したのは市井が結婚発表した時以来か。あの時は死ぬほど笑った。

それでも勘で開けた扉はビンゴ!728!この数字には何か浅からぬ因縁があるのかもね。
火の手はこの部屋にまで達している。時間がない。うたばん寸前。録画オーケー?
煙の中で蠢く物体。あれがエッグか。意外とデカイ。俺と即席デカモニ結成イエイ。

抱きとめる俺。抱かれるエッグ。煙でよくわかんないけど中学生くらいか?
泣きじゃくるエッグ。エッグエッグエッグ。そういうオーディションなのか?
自己紹介する暇も惜しんで駆け出す。好きなモーニング娘。のメンバーはまた今度ね。

右煙左煙前煙後煙。完全にパニックになってる今日三人目の人間。
一人目は新米ストーカー刑事。二人目は金の卵見込みインザスモーク。
そして三人目は炎に行く手を阻まれた憐れなDD刑事。パニックトリオの生存率は三分の一?
どこまでいっても割り切れない小数点以下の3と辻加護卒業に対する俺の気持ち。
燃え盛る炎の回廊。もはや煙は平坦な灰色の背景。パリンパリンと割れる窓ガラスのダンス。

102 :ジョセフ後藤 ◆JOJO8O9U :2004/04/24(土) 07:29

「おおおおい!大丈夫か!」

割れた窓ガラスの向こうから現れたのは夏男ばりの銀の衣装に身を包んだ消防士。
(念の為に言っておくが、消防士とは小学生レベルのカキコをする坊主のことではない)
大丈夫きっと大丈夫。と軽口を叩く気力もない俺はエッグを男に預ける。
チラリと見えたエッグの横顔は美人だがオーディションには世界で一番向いていない感じ。
一言でいえば・・・・・・・平家さん似。以上。

はしご車から鈴木あみの人気のように転がり落ちていく俺。
復活するのは亜美の自由だけどね。飛んで火にいる夏の亜美イエイ。
煤だらけになりながら救助員に抱えられる俺の目に映る人影が二つ。
遠くから近づいてくるそれは多分パニック刑事ロッキーとトルエンバイヤー屋敷。

「せんぱあああああい。真っ黒だあ。梨華ちゃんのコスプレ?」
「意外と早かったな。最初からそうやれよ。バカが」
「ああ、でももう下火ですね。なんとかあゆみの人気みたいに。ははははは」
「あのなあ。あのマンションに火をつけたのは誰なんだよ?」
「チャンスはいつもミスの後にやってくるんです。だから逮捕できたんですよ。ね」

全焼した高級マンション(略さないでください)をバックにのほほんとのたまう後輩。
まったく仕事にならん。
新人の成長は―――まるで各駅停車。
急に、ドカンって、進まない!

69KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2006-02-27